中川大志と福士蒼汰の兄弟疑惑はCMやセブンティーンから…共演需要は大河ドラマにあり?


356nakagawatop1
中川大志さんと福士蒼汰さんの兄弟説は事務所戦略?

sponsored link


トップ画像出典:
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/nakagawataishi.html

期待の17歳

俳優の中川大志さん。

小学校5年生の時に大手芸能事務所の「スターダストプロモーション」芸能10部に所属すると

その年にNHK BS-hiの「わたしが子どもだったころ」で俳優の沢村一樹さんの幼少時代を演じて俳優デビュー。

その時俳優としての可能性を見出されたのか

翌年には柴咲コウさん、濱田岳さん、柳楽優弥さんなど

トップレベルの俳優が多数在籍するスターダストの芸能3部へ移籍。

その後は「家政婦のミタ」(日本テレビ)、「GTO」(関西テレビ)、「地獄先生ぬーべー」(日本テレビ)など、

数々のヒットドラマ、話題のドラマに出演し

2015年には映画「青鬼 ver2.0」、ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」(MBS)、「南くんの恋人〜my little lover」

の3作品で主演を務めるなど

若干17歳にして一気に若手俳優のトップ集団の仲間入りを果たしました。

 

福士蒼汰と兄弟?

そんな中川大志さんですが

作品以外の部分でも注目を集めています。

 

それは同じく若手俳優の福士蒼汰さんと兄弟なのではないか、という疑惑。

同記事のトップ画像とこちらのリンク先の写真を比べてもらえばわかると思いますが

確かに二人はよく似ています。

 

結論から言ってしまえば、二人は兄弟ではありません。

しかし、あまりに似ていることからファンの間で兄弟疑惑が流れはじめ、

それが徐々に広がってきていたようです。

 

それが一気に話題となったのが

2015年6月10日より放送されていた中川大志さんが出演した雪印メグミルクのCM

二人があまりに似ていたために

ファン以外にも、このCMに出演したのが福士蒼汰さんであると誤解した人が多発したようです。

 

もっともこのCM、福士蒼汰さんは出演していませんが

二人が似ていることを利用しようと考えていたのではないか、と思われる点もいくつかあります。

 

中川大志さんと福士蒼汰さんは、顔立ちは非常によく似ていますが

決定的に違うところがあります。

それは声。

福士蒼汰さんは意外と響きが良く低くて男らしい声をしているのに対し

中川大志さんは17歳らしい、やや高めの声をしています

 

ふだんの声を聴けばすぐに2人の違いに気づくにですが

このCMの前半部分では、中川大志さんはあえて福士蒼汰さんのような低い声で話しています。

sponsored link


そして、2つ目は名前。

同CMのストーリーは、彼女の家で彼氏役の中川大志さんが両親に自己紹介する、というもの。

彼女が

「こちら大志くん」

と両親に中川大志さんを紹介するセリフがあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、そのセリフが出てくるのは

ビジュアルで福士蒼汰さんのCMだと多くの視聴者が誤解しているであろう時点。

 

このセリフを聞いた多くの視聴者は「??」となるでしょう。

中には「大志」がCM上の福士蒼汰さんの役名なのかと考え

ネットで検索するかもしれません。

 

その人たちが、メグミルクのCMに福士蒼汰さんそっくりな俳優が出ている、と話題を拡散してくれればしめたものです。

 

さらにいえば、このCMが放送され始めた2015年6月10日の約一か月後には

中川大志さんの初主演映画となる「青鬼 ver2.0」が公開されています。

 

もしかすると、メグミルクのCMも同映画のプロモーションの一環だったのかもしれません。

 

本人も公認のそっくりさ

中川大志さんと福士蒼汰さんが兄弟並に似ている、という話題は本人の耳にも入っていたようで

2015年8月25日の中川大志さんのブログでは、

女性ファッション誌「セブンティーン」のイベントで

二人が一緒に写った写真が何枚も掲載されています。

 

特に、二人が口元を隠して撮った写真は本当にそっくり。

中川大志さんによれば、母親も間違えたことがあるのだとか。

 

参照:中川大志オフィシャルブログより:「おまつり」

 

中川大志さんも出演する2016年の大河ドラマ「真田丸」の主人公・真田幸村は何人もの影武者がいたことで有名です。

将来、再び大河ドラマに真田幸村が登場する際には、中川大志さんと福士蒼汰さんが主人と影武者として共演することがあるかもしれませんね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る