徳澤直子の旦那医者説と大学がどこかの関係。聖路加の看護医療系学部とも言われているが…


391tokuzawatop01

徳澤直子さんの人生は大学入学で大きく変わった?学生結婚のお相手は一体…

sponsored link


トップ画像出典:http://www.womaninsight.jp/archives/1636

再婚のきっかけは大学

モデルの徳澤直子さん。

男性の方にはあまりピンとこない名前かもしれませんが

女性向けファッション誌「セブンティーン」でモデルデビューすると、2004年から2011年まで「CanCam」の専属モデルを務めるなど

女子大生の間では蛯原友里さんや押切もえさん並に人気がありました。

 

男性で徳澤直子さんを知っている、という人はプロ野球が好きな方が大部分なのではないかと思います。

徳澤直子さんは2010年7月24日に当時プロ野球千葉ロッテマリーンズに所属していた西岡剛選手と結婚。

その後、西岡剛選手のメジャーリーグミネソタ・ツインズへの移籍に伴い渡米すると

2011年8月8日にはミネソタにて第一子となる女の子を出産しています。

 

しかし、徳澤直子さんは2014年12月7日、約2年にわたる離婚協議の末に離婚したことをブログで報告。

原因は西岡剛選手がグラビアアイドルの松井沙也香さんと浮気をしたことだと言われているようです。

 

後述のように、徳澤直子さんは育児やモデルをしつつ、大学にも通う多忙な身。

当分は再婚を考える暇もないのではないか、と言われていましたが

ブログにて2016年3月9日に再婚したことを発表しています。

 

お相手について詳しいことは書かれていませんがブログによれば、

“大学に入学したことが縁で出逢った”

とのこと。

それに関連して、徳澤直子さんの通う大学について、様々な憶測が飛び交っているようです。

 

大学はどこなのか

徳澤直子さんは2013年4月7日のブログ記事にて

同月から大学に入学したことを公表しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

入学時点で徳澤直子さんは28歳で、しかも小さな子供を抱える母親。

大学受験にはかなり苦労しそうな環境ですが、なんと徳澤直子さんは予備校にも通わず、子供が寝静まった後や仕事の合間にほぼ独学で勉強していたのだとか。

 

また、芸能人が大学に通うというと普段の授業は出ずにテストだけ受けているようなイメージですが

徳澤直子さんは毎日満員電車に乗って大学に通っており、

モデルの仕事は学校のない日にできる範囲で行っているとのこと。

学校のある日は朝四時に起きて子供を保育園に送ると、大学で8時半から17時半まで勉強、というハードな生活を送っているそうです。

sponsored link


徳澤直子さんのブログには時折大学についてのエントリーが見られます。

それを見ると、日々授業や課題に奮闘している様子がわかりますが、

記事の中には徳澤直子さんがどんな大学に通っているのかがうかがえるものもあるようです。

 

2016年2月22日のブログには、臨地実習の打ち上げの様子に加えて、周産期や育児開始期に関することを専門に選ぶことにした、との記述がありました。

※「臨地実習」というのは、医療従事者を目指す学生が、実際に病院等に行って実践的な臨床を学習する授業のこと。

 

そのほかにも、医療関係の課題に奮闘している様子やお産に関する本を読んでいることがブログに掲載されていること、

2014年12月7日の産経ニュースの記事に、2011年の東日本大震災をきっかけに医療を勉強することを考え始めた、とあることから

徳澤直子さんは医療系の大学に進学したことは間違いないでしょう。

一部では聖路加国際大学の看護学部ではないか?と言われているようですが当然ながら本人が大学を公表しているわけではありません。

 

旦那の職業は医者?

しかし、ここで気になるのが徳澤直子さんの再婚発表のブログ記事です。

繰り返しになりますが、旦那さんとは大学入学を縁に出逢ったとのこと。

大学での出会いといえば同級生が典型ですが、旦那さんは現在31歳の徳澤直子さんの1つ年上とのことですがら、同級生という可能性はほぼありません。

 

徳澤直子さんが通う大学が医療系ということを考えると、1つの可能性として出てくるのは医者でしょう。

医療系大学に通っているのであれば、授業等を通じて医者と出会う機会は多いのではないかと思います。

特に、大学病院がある大学に通っているのだとすれば、授業外でも大学病院で働く若手医師と知り合う機会はいくらでもあるでしょう。

その点を考えれば、徳澤直子さんが聖路加国際病院のすぐ近くにある聖路加国際大学の看護学部に通っている、という説も十分に可能性はありそうです。

 

徳澤直子さんのinstagramには婚姻届を持った徳澤直子さんと旦那さん、そして娘さんが移っている写真が掲載されています。

もちろん、旦那さんの顔はわからないようになっていますが、スーツの似合うスレンダーな男性のようです。

また、3月10日のブログ記事によれば、徳澤直子さんの娘さんも旦那さんを父親のように慕っている、とのことですから

人間的にも素敵な方なのでしょう。

 

家庭に育児に大学に仕事に、ますます忙しくなりそうですが、徳澤直子さんなら素敵な過程を築くことができるのではないかと思います。

蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。

蛯原友里(エビちゃん)の子供の名前“碧”説は性別と矛盾する?ブログやインスタにも名前のヒントか。

長谷川京子が旦那新藤晴一のフライデー後も離婚しないのは育児のため?お受験業界の都市伝説は本当か。

長谷川京子の子供がお受験した小学校はどこ?暁星とも言われているが…

益若つばさの顔が変わった?太った・腫れてるを通り越しておかしい?すっぴんが劣化・崩壊したといわれる理由。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る