市川海老蔵の子供(息子)堀越勸玄(かんげんくん)の幼稚園のヒントはブログと家系にあった?


400ebizotop03

市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄くんが幼稚園に入園。気になる通園先は… 

sponsored link

姉弟で顔写真の扱いは真逆

歌舞伎役者の11代目市川海老蔵さんの息子・堀越勸玄(ほりこし かんげん)くん。

2013年3月22日に、市川海老蔵さんと妻小林麻央さんの第二子として誕生すると

夫婦初の男の子だったこともあり、市川海老蔵さんの跡継ぎが誕生したと話題になりました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

勸玄くんは長女・麗禾(れいか)ちゃんに次ぐ市川海老蔵さんの二人目の子供。

(※但し過去に隠し子騒動あり、詳しくはこちらの記事

独身時代はプレイボーイで有名だった市川海老蔵さんですが、

現在は子供がかわいくて仕方ないらしく、ブログには勸玄くんと麗禾ちゃんの写真が多数掲載されています。

 

しかし、二人の写真の扱いは対照的。

麗禾ちゃんの写真は顔がわからないように加工されているのに対し

勸玄くんの写真は顔を隠すことなく掲載されています。

勸玄くんは、梨園の長男として将来歌舞伎役者の道を歩むことが事実上決まっていますから

早いうちから人に注目されることに慣れさせることや、世間にしってもらうという意図があるのかもしれませんね。

 

幼稚園情報の扱いも真逆?

麗禾ちゃんは2015年から、勸玄くんは2016年からそれぞれ幼稚園に通っています。

顔写真については、勸玄くんをオープンに、麗禾ちゃんをクローズドに扱っている市川海老蔵さんですが、

幼稚園についての情報は逆に麗禾ちゃんについてのみオープンにしたことがありました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

詳しくは後述しますが、麗禾ちゃんは某名門幼稚園に合格

舞い上がった市川海老蔵さんがブログに喜びの声を掲載したところ、

予想以上に反響が大きくなってしまい幼稚園側から注意を受けたのだとか。

ほどなくして問題の記事は削除されたものの、

それがもとで麗禾ちゃんはせっかく合格した名門幼稚園を辞退し、

別の幼稚園に入園することになったともいわれています。

 

そのときのことを反省したのか

市川海老蔵さんはブログで勸玄くんの幼稚園についての話題に触れることはあるものの

勸玄くんがどこの幼稚園に通っているかは極力わからないように配慮しているようです。

sponsored link

勸玄くんが通う幼稚園はどこなのか

とはいえ、勸玄くんが通う幼稚園について、全く手がかりがないわけではありません。

青山学院幼稚園

候補の一つは青山学院幼稚園。

青山幼稚園は慶應義塾幼稚舎、学習院幼稚園と並ぶ幼稚園受験屈指の名門で、

幼稚園から青山学院大学までエスカレーター式に進学できる青山学院の系列幼稚園です。

系列校には江口洋介さん・森高千里さん夫婦の子供をはじめ

芸能人の子供が多数通っていることでも有名ですが、

青山学院は同時に歌舞伎役者御用達の学校としても有名です。

実は勸玄くんの父・市川海老蔵さんや祖父である市川團十郎さんも青山学院出身

そのほかにも尾上菊之助さんが同校に通っていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

一族三代青山学院、というのが一番ありそうな話ではありますが、気になる点もあります。

実は、上で少し触れた麗禾ちゃんが入園を辞退したと言われる幼稚園がこの青山学院幼稚園なのです。

その後麗禾ちゃんはキリスト教系の青山学院から一転、

仏教系の幼稚園に入園したとされています。

これが青山学院への当てつけのようにも見えることから、

一部では、市川海老蔵さんは青山学院に対してあまりいい印象を抱いていないのではないか、

とも言われているようです。

さらに詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

暁星幼稚園

また、暁星幼稚園も有力な候補の一つでしょう。

暁星幼稚園は幼稚園から高校まで有する暁星学園の系列幼稚園。

こちらも青山学院と同様にキリスト教系の学園で、

中村吉右衛門さんや中村勘三郎さん、市川染五郎さん、市川猿之助さんといった

歌舞伎役者が多数通うことでも有名です。

(日本の伝統芸能である歌舞伎の役者の多くがキリスト教系の学校に通うのは何か理由があるのでしょうか?)

また、市川海老蔵さんのブログに掲載された勸玄くんの制服の色は暁星幼稚園の制服の色と一致しているようにも見えます。

もっとも、紺という制服にありがちな色なのでそれほど決定的とはいえませんが…

 

明徳幼稚園

こちらは、青山学院を辞退した麗禾ちゃんが通っているといわれた幼稚園

※麗禾ちゃんが通うのは淡島幼稚園ではないかとの情報も有力なようです。その情報の根拠については後述の情報や【こちらの記事】

送迎の手間を考えれば、兄弟ともに同じ幼稚園というのは楽かもしれません。

しかし、市川海老蔵さんのブログに掲載される麗禾ちゃんの制服の色はグレーなのに対し、

勸玄くんの制服は紺。色が違います。

性別や学年で制服の色が違う可能性もありますが…

※追記:夏服は姉弟で似ている、というい情報をいただきました。

 

また、2016年4月27日の市川海老蔵さんのブログには、

麗禾ちゃんと勸玄くんにほとんど同じ時刻に幼稚園へお迎えに来てほしい

と頼まれた、というエピソードが。

市川海老蔵さんは戸惑いながらもどうにか頑張る、と子煩悩ぶりをみせていました。

ちなみに、明徳幼稚園と青山学院幼稚園・暁星幼稚園はともに車で20分くらいの距離。

同じ幼稚園であればそれほど戸惑う必要はないように思いますから、

この点からしても勸玄くんは麗禾ちゃんとは違う幼稚園に通っているのではないかと思います。

何より、送迎の手間という庶民の理屈は歌舞伎の名家には関係がなさそうですし。

追記:2016年11月時点では勸玄くんと麗禾ちゃんは同じ幼稚園に通っているとの情報が有力なようです。根拠は同じ運動会に参加していたことや制服(夏服)の類似。

 

淡島幼稚園

こちらは2016年秋ごろに急浮上してきた幼稚園。

世田谷区にある1学年25人ほどの少人数制度の幼稚園です。

もともと麗禾ちゃんが通っている幼稚園の候補ではあったのですが

ブログに掲載された制服(夏服)や運動会の様子、

さらには幼稚園行事等での母親の負担が少なく体調を崩している小林麻央さんにも良い、

といったことからここではないかと改めていわれはじめたようです。

現時点(2016年11月)の時点では、ここが一番有力なのではないかと思います。

 

市川海老蔵さんの子供についてさらに深堀り

※スマスマに出演以来かわいいと話題の勸玄くん、しかし気になる情報も
→市川海老蔵の息子堀越勸玄(かんげんくん)は小麦アレルギー?ダウン症の噂をスマスマで払拭するも…

→堀越勸玄(かんげんくん)がテレビ出演をスマスマおしゃれイズム等多数こなす理由。

※記事内でもたびたび取り上げた長女・麗禾ちゃんの幼稚園辞退騒動をさらに詳しく
→市川海老蔵の娘の幼稚園(仏教系)がどこか入園式前にばれていた?自宅住所もバレバレ?

※麗禾ちゃん・勸玄くん、伝統芸能の家らしく雰囲気のある名前ですがその由来とは
→市川海老蔵の子供(長女)の名前が難しい。男の子の名前もなんと読む?

※市川海老蔵さんには2人のほかにもう一人隠し子が…
→市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

その他市川海老蔵一家のここでしか見ることのできない情報をこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

    • 通りがかり
    • 2016年 9月 25日

    麻央さんのブログを見ると夏服は姉、弟と似ていますよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る