東原亜希の子供(娘)の小学校がどこかは二期制が鍵?ブログに手がかりが点在。


348higashiharatop

東原亜希さんの子供の小学校は特徴的?そこからどこの学校かわかるのか? 

sponsored link

子だくさんで大忙し

タレントの東原亜希さん。

スポーツキャスターとしてインタービューをしたことで知り合った

シドニーオリンピック金メダリストの井上康生さんと2008年1月15日に結婚すると

2009年5月8日に第一子となる女の子を出産しています。

 

その後も2010年11月26日に第二子となる男の子、

2015年7月1日には第三子、第四子となる双子の女の子を出産。

なんと四児の母として、子育てに仕事に奮闘しているようです。

 

子供が4人もいれば毎日大忙しだと思いますが

大変な時期の1つは子供の入学・入園直前でしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

東原亜希さんの長女も2016年4月小学校に入学、

そして2015年に生まれた双子も保育園入園を迎える様子。

4月1日の東原亜希さんのブログには

3人分の調査票を書いたり、子供の持ち物に名前を書いたりと

大忙しな様子がつづられていました。

 

子供(娘)の小学校はどこ?

先ほど書いた通り、東原亜希さんの長女は2016年4月に小学校に入学しています。

有名芸能人の子供は私立の学校に行くことも多いですが

東原亜希さんの場合はどうなのでしょうか。

 

東原亜希さんのブログには

娘さんの入学式や学校での勉強の様子など

学校についての記事が時折アップされていますが、

その中には特徴的な情報も混じっています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その一つが2016年10月11日のブログ記事。

そこには娘さんの学校が二期制(二学期制)であることが書かれていました。

 

ご存知の通り

日本の小学校は伝統的に1学期・2学期・3学期の三期制をとっていました。

中学校・高校もほとんどは三期制で二期制なのは大学等の高等教育だけ、

というのがこれまでの学校の在り方。

とすれば、二期制というのはどんな学校に通うのかを推測するヒントになりそうにも思えます。

 

芸能人御用達小学校の中に二期制は?

ここで、芸能人の子供が多数通う小学校が何学期制をとるのかを見てみます。

※芸能人の子供が通う学校についてはこちらの記事もご覧ください。

・青山学院初等部(黒木瞳さん、森高千里さんなど)

三学期制

 

・和光小学校(広末涼子さん、千秋さんなど)

三学期制

 

・成城学園(藤井フミヤさん、佐藤浩市さんなど)

三学期制

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

・玉川学園小学部(桜井和寿さん、ラサール石井さんなど)

1年から4年は三学期制、5・6年は二学期制

 

・聖ドミニコ学園小学校(加藤浩次さん、細川直美さんなど)

三学期制

 

・昭和学院小学校(山崎邦正さん、石塚英彦さんなど)

三学期制

 

芸能人の子供が多数通うことで有名なこれらの学校は、いずれも三学期制

東原亜希さんの子供が通う学校ではないようです。

sponsored link

そもそもお受験をしたのか?

平成25年の文部科学省の調査によれば、

全国の公立小学校のうち2割は二学期制を採用しているようです。

 

また、芸能人が多く住む東京都の渋谷区や目黒区などは、 

すべての公立小学校で二期制を採用しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

こういったことを考えると、

東原亜希さんの子供が地元の公立小学校に通っている可能性はあります。

 

また、小学校受験の入試が始まる数か月前

2015年7月1日に東原亜希さんが双子を出産していますし、

受験はなかなか大変そうでもあります。

 

ただし、2013年10月8日のブログ記事には

食事会で子供の進学の話題になり、これからのことを考えなくてはと頭がしゃきっとした

とも語っており、小学校受験を考えていなかったわけではないようです。

 

ちなみに、二期制を採用する私立の小学校には

・帝京大学小学校

・横須賀学園小学校

・桐蔭学園小学部

・聖心女子学院初等科

・東洋英和女学院小学部

などがあります。

こういった二期制を採用する私立小学校を受験している可能性もあるでしょう。

 

また、東原亜希さんの娘さんがネイティブが使う英語教材を使って勉強していたことから

幼稚園からインターナショナルスクールに通っているのでは、

という情報があったのは、【こちらの記事】で紹介したとおりです。

 

そしてインターナショナルスクールは、

外国に合わせて二期制を採用する学校も多いようです。

とすれば、噂どおりインターナショナルスクールの可能性も否定できません。

ただし、入学時も外国に合わせて秋入学のところも多い気がしますが…

 

この話題についてさらに深掘り

東原亜希の子供が通う謎の施設や幼稚園はどこ?インターナショナル系との噂も。

※その他有名人の子供の幼稚園学校事情はこちらにまとめました。

東原亜希の双子にブサイク説や未公表の名前が出回る理由。同じルートから流出?

東原亜希の子供の名前はまなか?顔写真をアメンバー限定で公開?

東原亜希の自宅マンションの住所場所はどこ?葉山横須賀エリアにいられなくなった理由とは。

東原亜希の5人目妊娠はいつ?つわりや子供のアレルギーで苦労もあるがやっぱりかわいい。

東原亜希のデスブログ最近最新まとめ。新使用法で旦那井上康生が歴史的快挙?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る