広末涼子の息子(長男次男)のお受験校はどこ?和光小学校といわれる理由とは。


広末涼子さんには中学校と小学校の入学を控える子供が。入学先の学校は芸能人御用達のあの有名私立校? 

sponsored link

実は学歴重視派?

女優の広末涼子さん。

1994年に洗顔料のコンテストでグランプリを受賞すると、翌年にCDデビュー。

ショートカットの似合うさわやかな笑顔で、あっという間にトップレベルの人気タレントになりました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

その後も女優業や歌手業等忙しい日々を送っていたようですが

1999年、突如早稲田教育学部国語国文学科に自己推薦で入学し、大きな話題となりました。

入学当初、大学にマスコミが100人以上集まる大騒動が起こったことからも、

当時の広末涼子さんへの注目度がいかに高かったかがわかると思います。

 

仕事との両立が困難だったのか、結局2003年に早稲田大学を退学してしまいましたが、

多忙な中であえて女優業にそれほど役に立つとも思えない大学に進学するあたり、

広末涼子さんは学歴に対して思うところがあったのではないかと思います。

 

そして、そんな広末涼子さんの想いは、子供たちの学校選びにも影響しているようで…

 

子供は何人?

子供の学校の話に入る前に、まずは広末涼子さんの子供の人数を確認しておきましょう。

 

さわやか清純派なイメージの強かった広末涼子さんですが、

2003年12月15日にモデルの岡沢高宏さんと授かり婚を発表し、世間に驚きを与えました。

翌2004年4月10日には第一子となる長男・宏志(ひろし)くんを出産していますが

2008年3月13日に離婚を発表。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして2010年10月8日にキャンドルアーティストのCandle JUNE(キャンドルジュン)さんと

再び授かり婚しています。

2011年3月22日に第二子となる次男を出産を発表し

2015年7月17日には第三子となる長女を出産しています。

 

2016年時点で広末涼子さんの子供の数は

・1人目の旦那・岡沢高宏さんとの間に1人(長男) 

・2人目の旦那・キャンドルジュンさんとの間に2人(次男・長女) 

の3人です。

 

長男のお受験校

広末涼子さんの長男・宏志くんは2004年4月10日生まれ。

2008年に幼稚園(三年保育の場合)に入園し、

2011年4月に小学校に入学し

2017年4月には中学校に入学することになります。

 

芸能人は、子供に早いうちに良い教育を受けさせたい、

あるいは芸能人の子供であることで悪目立ちすること防ぎたい、という考えからなのか

子供に私立の幼稚園・小学校を受験させるケースも多いようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

自身も女優業の傍ら早稲田大学に進学する等学歴に思うところがありそうな広末涼子さんも

超名門校の説明会へ参加するなどしていたのだとか。

 

そして、宏志くんが通うのは和光小学校といわれています。

和光小学校は、幼稚園から大学まで系列校を有する和光学園の系列小学校。

宏志くんは和光幼稚園から同学園に通っているといわれています。

名門校への説明会に参加したというのは

小学校の外部受験も考えたが結局は和光小学校に進学することになった、ということでしょうか。

 

この和光学園は、芸能人の子供が多数通っていることでも有名。

当ブログで紹介している人に限っても

千秋さん、ともさかりえさん、真木よう子さん、松雪泰子さん、石黒彩さんのお子さんなどが

和光学園に通っている(通っていた)といわれています。

sponsored link


一度入ってしまえば外部受験をしない限りエスカレーターで系列学校に進学できる点や、

芸能人の子供が多く悪目立ちしない点、

さらには生徒1人1人の個性を尊重し「異質力」を育てるという同学園の理念も、個性の強さが求められる芸能界に生きる親たちにとっては魅力的に映るのかもしれません。

 

2017年4月から宏志くんは中学校に進学する年齢。

後述のように広末涼子さんはこの学園をかなり気に入っているようですから、

おそらくはこのまま和光中学校に進学するのではないかと思います。

※追記:NEWSポストセブン2019年7月17日配信記事に「長男は附属の中学校に進学した」旨の記述があることから和光中学校に進学したことが推測できます。

追記:長男の留学

2021年5月20日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演した広末涼子さんは、

今年で17歳になる長男が留学のために海外へ出発した旨語っていました。

 

次男のお受験校

広末涼子さんの次男は2011年3月22日生まれ。

2014年4月に幼稚園(3年保育の場合)に入園し

2017年4月には小学校に入学することになります。

仮に小学校受験をするのであれば、2016年10月11月あたりに入試にチャレンジしているはずですね。

 

これについては、2016年11月17日投稿の女性自身のホームページの記事があります。

それによると、

・11月上旬に行われた都内の有名私立小学校の入試を広末涼子さんの次男が受けた。

・その学校は手作り感のある教育方針で知られ、クラスも少人数でアットホームな雰囲気の授業。

・広末涼子さんは長男がここに合格したことでその自由な校風に感銘を受けた。

・入学手続きの場所に広末涼子さんがいた。

とのこと、

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男が合格した…というくだりを見る限り、広末涼子さんの次男が受験したのは和光小学校でしょう。

念のため和光小学校のホームページの学習・カリキュラムを確認すると

確かに『手作り教育』という言葉があり、

教育課程やカリキュラムの自主的な編成や教師の手作り教材での授業なども採用している様子。

どうやら広末涼子さんの二男が受験したのは和光小学校で間違いなさそうです。

 

広末涼子さんは2015年7月17日に第三子となる長女を出産していますが

長男次男ともに和光学園に進学したことからすると、

長女も将来は和光学園に進学するのかもしれませんね(※下に追記あり)。

 

※追記:学校に合わせて豪邸を購入

NEWSポストセブン2019年7月17日配信記事によると、

2019年時点で長女も和光幼稚園に通っているそう。

また、子供達の学校に合わせて豪邸を購入したようです。

続きは→広末涼子の自宅豪邸住所場所(新居)は世田谷区経堂?マンションから子供のために引っ越した?

 

PTAとして奮闘中?

週刊女性2018年10月30日号には、PTAとして学園祭で奮闘する広末涼子さんの様子が掲載されていました。

また、同学園際には、堤真一さん、豊田エリーさんも姿を見せていたようです。

堤真一の子供(娘)の幼稚園小学校は和光学園?文化祭で目撃されているが…

柳楽優弥と豊田エリーの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園に何人もの芸能人が集まる理由。

広末涼子の記事を読む

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

広末涼子の子供(娘長女)の幼稚園小学校はどこ?和光学園付近に自宅購入。

広末涼子の子供3人(長男次男長女)の父親は誰?兄弟の性格は正反対。

広末涼子の旦那(元)岡沢高宏と旦那(現在 )キャンドルジュンを比較。どちらも怪しそうだが実際は…

広末涼子の旦那(現在)キャンドルジュンは全身刺青だが子供の父親としては百点?慈善活動にも精力的。

広末涼子の自宅豪邸住所場所(新居)は世田谷区経堂?マンションから子供のために引っ越した?

和光学園の芸能人の子供の記事を読む

和光学園(幼稚園小学校中学高校大学)の芸能人の子供は偏差値以上の武器がある?和光学園の魅力とは。

→千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

→ともさかりえの顔の歪みが目立つ顔が長い以外の悲惨な原因。息子の小学校が雑誌で判明?

→石黒彩の子供の小中学受験先はどこ?ドミニコ他私立中学校受験を選んだ理由。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

芸能人と子供の学校行事(入学式運動会文化祭)2018年度目撃報道まとめ

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る