伊東美咲の旦那榎本善紀韓国人説は名古屋のパチンコ屋京楽の社長なのが根拠?


455itou-top01

伊東美咲さんの旦那韓国人説についに終止符!噂の真相を深掘りしてみました。  

sponsored link

子育てに専念できる理由

モデル・女優として活躍する伊東美咲さん。

CanCam専属モデル出身から女優に進出すると、ドラマ「電車男」のヒロイン・エルメスをはじめ2000年代後半に数々のドラマで主役を務めました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そんな伊東美咲さんは2009年11月18日に実業家・榎本善紀(えのもとよしのり)さんと結婚

2010年6月27日には第一子となる長女を出産

2015年6月23日には第二子となる長男を出産しています。

 

芸能界では出産後すぐに芸能活動を再開する女性も非常に多いようにと思います。

芸能界はひとたび表に出なくなるとあっという間に世間から忘れ去られてしまいますから

できる限り休みたくない、と考えるのは自然でしょう。

 

しかし、伊東美咲さんはそういったタイプとは真逆の様子。

2010年の長女出産後は育児のために2014年まで芸能活動を休止

2015年に長男を出産すると、事務所を通じて

しばらくは、子育てに追われる日々となりそうです…仕事は未定ではございますが、少しずつゆっくりと続けていきたいと思っております…」

とコメントを発表し、再び活動ペースをスローダウンしています。

 

このように、伊東美咲さんは多くのママタレントと違い、芸能活動の継続をあまり重視していない様子。

そしてその一因は、旦那さんの職業にもあるようで…

 

旦那の仕事は?

伊東美咲さんと榎本善紀さんの出会いは、タレント植松真美さんの結婚式といわれています。

植松真美さんの旦那さんはパチンコ業界の人で、その旦那さんを紹介したのが神田うのさん。

そして神田うのさんの旦那さんもパチンコ業界で社長をしています。

 

そんなパチンコ業界人が多数出席していたであろう結婚式で出会った伊東美咲さんの旦那さんもパチンコ業界の方です。

伊東美咲さんの旦那・榎本善紀さんは、大手パチンコ機器メーカー京楽産業.株式会社の代表取締役社長

京楽は名古屋に本店を有する業界有数の大手企業で、これまでに多くの人気台を世に出してきました。

最近ではAKBとのつながりも有名ですね。

榎本善紀さんは元社長(現会長)榎本宏さんの息子ですから2世社長です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

榎本善紀さんは大手企業の社長。

収入はかなりのものだと思います。

また、2015年に長男が生まれた際には、

父親の榎本宏さんから東京都内の高級住宅地に総費用10億円(しかも現金一括払い!)

ともいわれる豪邸をプレゼントされており、

榎本家全体の資産もとてつもないことがうかがえますね。

 

伊東美咲さんにしてみれば榎本善紀さんとの結婚は完全に玉の輿。

こういった家に嫁いだのであれば、自分が芸能人としてお金を稼ぐ必要は全くなさそうです。

(最近は京楽も凋落しているともいわれますが…)

sponsored link

旦那・榎本善紀は韓国人?

一部では伊東美咲さんの旦那・榎本善紀さんは韓国人ではないか?といわれているようです。

一体どういうことなのでしょうか?

 

1.日本人は5%?

確かに、パチンコ業界は韓国籍・朝鮮籍の人が多いようなイメージがあります。

AERA2006年2月13日号には、パチンコ店について、

「全国にある約1万7千店のオーナーは、

朝鮮籍の人が30~40%、

韓国籍の人が50%、

あとは日本国籍、華僑系が各5%」

と書かれていました。

また、パチンコ業界の資金が北朝鮮に流れているのではないか?ともいわれていますね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

もっとも、先のAERAの記事に出ていたのは“パチンコ店のオーナー”の国籍についてです。

京楽はパチンコ店ではなく“パチンコ台”の製造販売をしている会社ですから、

この記事のデータは当てはまりません。

 

2.京楽の歴史

次に京楽の歴史を見てみましょう。

 

こちらは某巨大掲示板に張られていた京楽の歴史のうち創業時期の部分です。

1945年
敗戦 復員した榎本宏は海運業を始める
1952年
名古屋で五十君祐仁が遊戯機の製作を始める → 京楽遊戯製作所

1961年
京楽遊戯製作所が株式会社化、「京楽産業株式会社」設立
五十君祐仁は戦時中に同じ部隊にいた榎本宏を役員として迎える

注目してほしいのは

「復員した榎本宏」 

「戦時中に同じ部隊にいた榎本宏」 

といった部分。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

復員というのは軍務を解かれて民間に戻ることを言います。

この年表自体が某掲示板からの拾い物なので信ぴょう性が高いとは言えませんが

これを見る限り榎本善紀さんの父・榎本宏さんは

第二次世界大戦中に日本軍に召集されていたのではないかと思います。

とするれば、榎本宏さんは日本人、息子の榎本善紀さんも日本人という可能性が高そうです。

(朝鮮人日本兵もいますが、割合としてはわずかです)

 

3.在日企業研究の論文

さらには、「パチンコ産業と在日韓国朝鮮人企業」という論文内でも

同じく大手パチンコ機器メーカーの三洋物産(SANYO)は在日企業とされているのに対し

京楽産業は在日企業とはされていません

これを執筆された方は在日企業の研究で複数の賞を受賞されていますから、情報の信ぴょう性は非常に高いのではないかと思います。

 

4.結論

これらのことを踏まえれば、

伊東美咲さんの旦那・榎本善紀さんは韓国人ではない、とみるべきだと思います。

 

この話題についてさらに深堀り

※お金持ちは子供の教育にかけるお金も半端ではないようです。
→伊東美咲の子供(娘)がお受験した小学校は名門?幼稚園プリスクールもすごかった!

※榎本善紀さんが社長を務める享楽がわずか数年でAKBグループを乗っ取った驚きの手口とは…
→伊東美咲の旦那榎本善紀の京楽がAKBを乗っ取った?接待仕事情報も流出。

※韓国人疑惑をささやかれる芸能人は意外と多いようです。
→井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

→吉田羊が嫌いと言われるのは韓国人だから?大学まで女子校のお嬢様だからこそあふれる気品。

→綾瀬はるかと松坂桃李の破局があり得ない理由。本名から在日韓国人疑惑に決着。

→水原希子とジヨンはディズニーデートを経て結婚間近?お揃いの○○で交際発覚。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る