木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。


220kimuratop2木村佳乃さん・東山紀之さんは実家で二世帯暮らし。しかし同居相手は両親ではないようで…

sponsored link

実家は大企業幹部?

芸能界というと貧乏からの仕上がった人が多いというイメージが強いですが

実際には実家がお金持ちな人も少なくありません。

例えばお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんは実家が歯科医院で親戚にも歯医者が多数いる歯科医一族。

まだ、北川景子さんの医者の家系、その夫DAIGOさんの祖父が竹下昇元総理大臣であることも有名ですね。

 

実は木村佳乃さんも父親が日本航空(JAL)の幹部、母親はスチュワーデスという絵にかいたようなお金持ちの家に生まれました。

また、祖父も国際観光振興機構(JNTO)の理事だったということですから

1代での成り上がりではなく、元々裕福な家柄なのではないかと思います。

 

そんな家に生まれた木村佳乃さんは、ロンドン生まれの帰国子女。

帰国後は成城学園に通いました。

成城学園は最近では芸能人の子供が多数通うことでも知られていますが

それ以前から良家の子女が通うことで有名な伝統ある学校です。

【子供が成城学園に通う芸能人についてはこちら】

 

そして、木村佳乃さんの実家も、この成城学園付近にあるようで…

 

実家は成城

成城学園に通っていた木村佳乃さんの実家は、その御膝元の世田谷区成城にあります。

成城エリアは新宿から15分ほどという利便性の良い立地にもかかわらず自然が多いこと、

学園都市であるため学生は多いものの、喧騒はなく子育てにも向いているためファミリー層にも人気の街。

東宝の撮影所があったことから、かつては黒澤明さん・石原裕次郎さんといった映画界の大御所たちが多数住んでいたことでも有名でした。

また、一流芸能人が集まってくることは近年も変わっておらず、

所ジョージさん、松田聖子さん、浜田雅功さんなども成城エリアに住んでいるといわれています。

日本屈指といっても過言ではない高級住宅地ですね。

 

また、成城はエリアごとに住民の傾向があるようです。

3丁目は芸能人等比較的新しい住民も多いようですが、

4丁目から8丁目は成城学園開校当初からの住宅街で一戸建てが多く

特に4丁目から6丁目は転居者も少なく昔から住んでいる人が多いのだそう。

中でも最もランクが高いのが6丁目で、昔から住む富裕層が住んでいるのだとか。

 

木村佳乃さんの実家も成城5丁目にあるのではないかといわれているようです。

また、週刊誌等によれば、敷地面積はなんと130坪、土地価格は3億円にもなるのだそうで

高級住宅街のなかでもひときわ大きな豪邸だ、と報道されていました。

 

そして、近年、木村佳乃さんは旦那の東山紀之さんとともにこの実家に移り住んできたようです。

sponsored link

実家で二世帯暮らし

木村佳乃さんは2010年10月23日にジャニーズ・少年隊の東山紀之さんと結婚

2011年11月4日に第一子となる長女を、

2013年5月29日には第二子となる次女を出産しています。

 

そして第二子出産後の2013年末、

二人が土地を含めて5億円の豪邸を建てた、という記事が週刊女性に掲載されました。

 

それによると、豪邸の場所は木村佳乃さんの実家があった場所。

実家は10年ほど前に立て直したばかりでしたが、それを壊して新しい家を建てたのだそうです。

 

築10年の家を壊すのはかなりもったいない気もしますが

これにはちゃんとした理由があった様子。

どうやら、木村佳乃さん・東山紀之さんは2世帯住宅を建てていたようです。

新しい建物は、同じつくりの3LDKほどの戸建てが2つ。

郵便受けとインターホンは2つあるものの、それぞれの建物を行き来できる通路も設けられていました。

 

二世帯住宅というと、住むのは父母とその子供夫婦というのが定番だと思いますが、

木村佳乃さんが一緒に暮らすのは、父母ではなく姉夫婦。

両親は少し離れたのマンションに住むのだそうです。

 

二世帯同居でも少し珍しい形態のように思いますが

もともと木村佳乃さんとお姉さんは非常に仲が良く、

結婚・出産後も木村佳乃さんは、子育て面でもかなり助けてもらっていたのだそう。

木村佳乃さん・東山紀之さんともに売れっ子芸能人として忙しいでしょうから

子供達の面倒を同居の姉夫婦が見てくれるとなればかなり心強いでしょう。

もっとも、東山紀之さんにしてみれば、奥さんの実家で奥さんの姉夫婦と同居する、というのは少し居心地が悪そうな気もしますが…

 

また、高齢になると広い一軒家に住むよりも手頃な広さのマンションの方が住みやすいともいいますから、両親側の事情もあったのかもしれません。

代々住んできた土地を子供達に受け継いでほしいという木村家の事情もあるのかもしれませんね。

 

この話題についてさらに深掘り

→木村佳乃の子供が通う幼稚園から将来の学校もわかる?名前や性別、アレルギーの有無、年子か否かも判明?

→東山紀之と木村佳乃の子供(娘)の幼稚園学校はどこ?成城説は正しいのか?

実家がお金持ちな芸能人はこちら
→及川光博の実家は大田区の金持ち。焼肉から薬局まで経営する手腕は芸能界でも活きている?

→小林麻耶と小林麻央の両親はエリート?実家の世田谷には母親のみで別居中とも…

→平愛梨の実家は明石の大金持ち。妹の名前は貞子で有名になった?

→相葉雅紀の実家の中華屋は金持ちだがジャニーズと確執あり。 彼女が佐々木希だとメンバーと確執も。

→北川景子の食べ方がきたないのには同情すべき理由あり。実家が神戸の医者だから得た才能とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る