稲葉浩志の子供(息子)の学校はどこ?青山(青学)卒業式や運動会での意外な姿。


551inaba-top

稲葉浩志さんの息子の学校は名門私立。学校行事ではステージからは想像できない姿も?

sponsored link

実は教員免許持ち

B’zのボーカルとして活躍する稲葉浩志さん。

50歳を過ぎても衰えないルックスとパワフルなパフォーマンスで男女を問わず絶大な人気を誇っています。

 

そんなステージ上での姿からは

あまりプライベートが想像できませんが

稲葉浩志さんと1997年12月に結婚(再婚)した奥さんとの間には

2002年7月に誕生した長男がいます。

(ちなみに奥さんは松崎しげるさんの元奥さんだといわれています。)

 

稲葉浩志さんは実は横浜国立大学教育学部卒の高学歴。

しかも、小学校と高校(数学)の教員免許ももっているそう。

 

最近では高学歴な芸能人も増えていますが

教師を目指していたという人は珍しいように思います。

そんな稲葉浩志さんの息子さんは、

どのような学校に通っているのでしょうか。

 

幼稚園から青山学院(青学)?

芸能人は子供を幼稚園や小学校といった早い時期に私立に入れる傾向が強いように思います。

その理由としては、

一つは子供に幼いころから良い教育を受けさせたい、

という一般家庭と変わらない親心。

また、芸能人特有の理由として、

有名芸能人の子供であるという理由で周囲から浮かないような環境に子供を置きたい

ということもあるようです。

 

芸能人の子供であるという理由で周囲から浮かない環境というのは主に2つ。

外国人が多く親子とも日本の芸能界に疎いインターナショナルスクール、

または、芸能人の子供が集まる(つまり芸能人の子供がそれほど珍しくない)学校です。

 

稲葉浩志さんと家族ぐるみで仲が良い木村拓哉さんの娘

中学まではインターナショナルスクールに通っていたといわれています【詳細はこちらの記事】

インターナショナルスクールであれば、

加えて英語力や国際的な価値観が身につくというメリットもありますから

近年子供をインターナショナルスクールに通わせる芸能人はかなり増えてきています。

 

しかし、稲葉浩志さんはインターナショナルスクールは選ばなかった模様。

稲葉浩志さんの息子さんは幼稚園から青山学院に通っているといわれています。

小学校(青山学院初等部)入学式の際には、

父兄にしてはかっこよすぎるスーツ姿で式に向かう様子を週刊誌に掲載されていました。

sponsored link


「青山」といえば青山学院大学をイメージする人が多いと思いますが

青山学院には幼稚園から高校まで附属校があります。

そしてひとたび入園入学できれば

あとは基本的に入試なしで青山学院大学まで進学可能。

稲葉浩志さんの息子さんは2002年生まれですから、

青山学院に通っているとすれば2017年9月現在青山学院中学の三年生ですね。

 

幼稚園入学時点で有名大学までの進路がほぼ確定することもあり

青山学院幼稚園は幼稚園受験界でも屈指の人気を誇りますが

同時に、井川遥さん・篠原涼子さん・森高千里さんをはじめとする芸能人の子供や、

香川照之さんをはじめとする歌舞伎役者の子供など

有名人の子供たちが多数通う学校としても有名です。

 

毎年のように有名人の子供が入学していれば

他の学校よりは芸能人の子供であることが理由で居心地の悪さを感じる可能性は少ないでしょう。

 

もっとも、青山学院の付属校からは

黒木瞳さんの娘のいじめ疑惑や江角マキコさんのママ友トラブルなど

芸能人がらみのネガティブな情報もたびたび出てきますが…

 

運動会での意外な活躍

あまり自らプライベートを匂わせることのない稲葉浩志さんですが

息子さんの学校行事にもしっかりと参加しているようで

時には運動会の運営の手伝いをすることもあるようです。

 

週刊文春2013年10月17日号週刊文春の記事には

稲葉浩志さんが「魚ゲーム」という競技の裏方として、

魚の口をパクパクさせる役を務めていた、

といった内容が掲載されていました。

 

想像しづらい姿ですが、稲葉浩志さんは小学校の教員免許持ち。

当然教育実習などもこなしているでしょうから、

案外こういったことはお手の物なのかもしれませんね。

 

卒業式での父親ぶり

また、2015年3月26日配信の女性自身の記事には

長男の小学校卒業式に夫婦そろって参加する様子が書かれてています。

それによると、稲葉浩志さんは熱心かつ楽しそうに息子さんの写真を撮っていたそう。

また、式が終わった後は息子さんの荷物を持って帰ってあげていたようです。

息子さんはそのまま卒業イベントでもあったのでしょうか。

稲葉浩志さんの優しい父親ぶりが伝わってきますね。

 

ステージに立つ稲葉浩志さんはクールでかっこいいイメージですが

こういった姿を見ると、大学卒業後そのまま教職の道に進んでいたとしても、

きっと子供たちに優しい素敵な先生になっていたのではないかと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

→桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

※子供を青山学院の附属校に通わせる芸能人の一例はこちら。
→井川遥の子供(娘と息子)の幼稚園小学校はどこ?成城説青山説に続報あり。 

→篠原涼子の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?青山(青学)で井川遥の子供と同級生との噂も…

→江口洋介と森高千里のプライベートや自宅話は新婚並。子供が青山学院に入学できた秘密とは?

※青学には芸能人がらみのトラブルが多い?2つの退学騒動の顛末は…
→黒木瞳の娘が“あの事件”を経て現在は一転勝ち組に?宝塚受験の代わりに手に入れたのは…

→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る