藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?


藤本美貴さんと庄司智春さんの息子虎之助くんが受験した小学校は芸能人御用達?あの芸人やトップアイドルの子供も在籍?

※2021年10月18日追記:報道された第二子(長女)の幼稚園については【こちらの記事】にまとめています。

sponsored link

長男虎之助のお受験

元モーニング娘。の藤本美貴さんとお笑い芸人の庄司智春さんは

庄司智春さんの半年にわたる猛アタックの末に交際を開始し、

2009年7月11日に結婚。

2012年3月27日には長男・虎之助君、

2015年8月1日には長女の羽沙(つばさ)ちゃんが誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

テレビでの芸風(特に庄司智春さんの)からすると意外な気がしますが、

二人は子供の教育に対して非常に熱心なよう。

 

2017年11月10日配信の女性自身の記事には、

長男・虎之助くんは小学校受験に挑戦したことが書かれていました。

藤本美貴さんは子供が生まれた直後から私立の学校に入れたいと考えていたようで、

同じくお笑い芸人と元アイドルの夫婦である名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫妻に

相談をしていたそうです。

藤本美貴さんと庄司智春さんの長男・虎之助くんは一体どんな小学校を受験したのでしょうか。

 

幼稚園から受験を意識

先ほどの女性自身の記事にあった通り、

藤本美貴さんは虎之助君が生まれた直後から小学校のお受験を考えていたよう。

幼稚園も小学校受験を見据えて選んでいたようです。

 

虎之助くんは東京都目黒区自由が丘にある若草幼稚園に通っているといわれています。

毎年10月ごろになると、週刊誌に若草幼稚園の運動会を観戦する芸能人の様子が掲載されますが、そこでこれまでに

木村カエラさん・瑛太さん夫婦、

長谷川京子さん・新藤春一さん夫婦、

井ノ原快彦さん・瀬戸朝香さん夫婦、

魔裟斗さん・矢沢心さん夫婦、

などが目撃されています。

庄司智春さんも毎年父兄の綱引きやリレーに参加して大活躍しているようです。

 

このように若草幼稚園に芸能人の子供が多数集まるのには

給食や延長保育といった仕事が不規則で忙しい芸能人にとってありがたい制度が充実している、ということが一つ。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そしてもう一つは教育です。

若草幼稚園は英語や茶道等の時間もあるなど教育に力を入れており、

1学年36名と少人数ながら

毎年国立大学の付属小学校や有名私立小学校に多くの子供が合格することで有名。

若草幼稚園に通う芸能人の子供たちも、多くはお受験に挑戦し、有名小学校に合格しています。

sponsored link

子供(息子)虎之助のお受験先小学校はどこ?

先ほどの女性自身の記事には、藤本美貴さんと庄司智春さんの息子虎之助君が受験した学校についての具体的な情報は何も書かれていません。

 

しかし、ヒントになるかもしれない情報はありました。

「藤本さんは、お子さんを出産した直後から私立校に入れたいと希望していたそうです。家族ぐるみで親しい名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫妻と4人で食事しては、お受験指南を受けていたとか」(藤本の知人)

名倉潤さん・渡辺満里奈さん夫婦は、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦と同じくお笑い芸人と元アイドルの夫婦ですが、

それ以上に共通点があります。

実は名倉潤さんと渡辺満里奈さんの長男・空太(こうた)くんは、2014年度の若草幼稚園卒園生

つまり虎之助くんの先輩なのです。

もしかすると虎之助君の幼稚園選びも先輩である名倉潤さんたちにアドバイスをもらっていたのかもしれませんね。

また、虎之助君は3月27日生まれ、空太くんは12月生まれと、

4月5月に生まれた子供たちに比べてお受験に不利な年度の後半に生まれている、ということも

相談しやすい点なのかもしれません。

 

そして、名倉潤さんと渡辺満里奈さんの長男・空太くんは、若草幼稚園を卒業後、

立教小学校に進学したといわれています。

 

立教小学校はミスターこと長嶋茂雄さんの母校としても有名な立教大学の附属小学校。

入学すれば小中高と立教の附属校に通い、立教大学まで受験なしに進学することができます。

小学校入学時点で有名大学進学の切符が事実上手に入るということもあってか、

立教小学校は小学校受験界でも人気の学校のよう。

また芸能人の子供も多数通っており、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦のほかにも、

田村亮さん、加藤浩次さん、井ノ原快彦さんの子供等も通っているといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さん夫婦の子供(長男)も

立教小学校に入学する前は若草幼稚園に通っていました。

さらに、この子は藤本美貴さん庄司智春さんの長男と同じ3月生まれ。

若草幼稚園に通う芸能人の子供たちは、お受験に不利といわれる早生まれでも立教小学校に受かっているようです。

 

小学校受験はおそらく複数の学校を受けるのではないかと思いますが

こういったことを踏まえると、藤本美貴さんと庄司智春さんの息子虎之助君の受験校の1つに立教小学校が含まれている可能性は高いのではないかと思います。

 

2018年度の立教小学校の入学試験は11月1日と2日。

合格発表は試験後1週間以内に郵送でなされるそう。

もし虎之助君が立教小学校を受けていたのであれば、すでに結果は出ているのでしょう。

 

※追記:女性セブン2017年12月21日号によると、虎之助君が名門私立大学の附属小学校に合格したとのこと。

立教小学校の可能性が高いのではないかと思います。

 

2018年4月追記:入学式で小学校が判明

週刊誌に庄司智春さん藤本美貴さん夫婦が虎之助くんの小学校の入学式に参加する様子が掲載されました。

これで小学校は特定されたといっていいでしょう。詳細は↓

【庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…】を読む

 

※2021年10月18日追記:長女の幼稚園小学校

週刊女性PRIMEは2021年10月18日に庄司智春さん藤本美貴さんの第二子(長女)の幼稚園に関する記事を配信しています。

記事を読む限り長女も名門小学校お受験を考えているのでしょうか

【→続きを読む】

今年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

若草幼稚園に通う芸能人の子供の記事を読む

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

魔裟斗と嫁矢沢心の子供(娘)の幼稚園小学校はどこ? 芸能人御用達の理由とは。

長谷川京子の子供の幼稚園小学校はどこ?慶応横浜(慶應横浜)や暁星ともいわれるが…

木村カエラと瑛太の子供の幼稚園小学校はどこ?和光説・日体説は両方嘘なのか。

ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?

立教に通う芸能人の子供の記事を読む

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

菊池桃子の子供(長男)の学校は立教大学?ヒントはブログ画像にあった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る