中居正広が兄と同じヤンキーになったきっかけの挫折話が泣ける。自宅は仲間がたまる場所?


064nakai

SMAPの中居正広さん。ヤンキーだったことは有名ですがヤンキーになったきっかけについては意外と知られていないのではないでしょうか。

sponsored link

基本情報

名前          中居正広

生年月日      1972年8月18日

年齢        42歳(2015年1月時点)

出生地         神奈川県藤沢市

血液型         A型

事務所        ジャニーズ事務所

主な作品

テレビドラマ

2001年『白い影』(TBS) – 主演・直江庸介 役

2012年『ATARU』(TBS)- 主演・猪口在(チョコザイ) 役

映画

2002年『模倣犯』- 主演・網川浩一(ピース)役

2008年『私は貝になりたい』- 主演・清水豊松 役

バラエティ

2011年~『中居正広の金曜日のスマたちへ』

2012年~『ナカイの窓』

 

ヤンキーになったきっかけは?

中居正広さんといえばアイドルの枠を超えて、俳優やMCなど幅広い仕事をこなしています。

中居正広さんは、テレビなどでたびたび中学時代からヤンキーだった、と語っていますが、

それはお兄さんの影響だったようです。

 

中居正広さんは三人兄弟の末っ子。

上二人はお兄さんで次男は小学校のころから新聞を読む真面目な性格で、

明治大学を卒業し、サラリーマンをしてるようです。

もちろんこの方はヤンキーではありません。

 

次に長男の名前は中居イサオさん。今ではスーパーの正社員としてまじめに働いているようですが昔はかなりのヤンキーでした。

中居正広さんがヤンキーになったのもこのお兄さんの影響。

小学校時代は野球少年だった中居正広さんですが

中学に上がる少し前に肩を故障してしまいます。

現在もテレビ番組で野球をやったり、野球について熱く語っている姿から

中居正広さんがいかに野球が好きはが伝わってきます。

もしかしたら芸能界一の野球愛の持ち主かもしれません。

そんな大好きな野球が出来なくなった幼い中居正広さんのショックの大きさは計り知れませんよね。

そんな失意の弟のことを想ってか、兄のイサオさんは中居正広さんを自分の所属するヤンキーグループに誘ったようです。

 

こうして中居正広さんも晴れて(?)ヤンキーの仲間入り

学校をさぼるの当たり前、中二の時には「ピエロ」という地元で有名な暴走族にも入っていました。

中学三年のときにジャニーズJr.に加入しますが、土曜は暴走族、日曜はジャニーズのレッスン、という二足の草鞋状態がしばらくは続いていたようです。

sponsored link


中居正広さんの第一印象について

同じSMAPのメンバーの草彅剛さんは、

どこで売ってんだろう、みたいのを履いているヤンキーだと思った。

香取慎吾さんは

僕が人生で初めて見た本物のヤンキー

と語っています。

メンバーもこういうくらいですから、ひとめでわかるくらい気合の入ったヤンキーだったのでしょう。

 

ちなみに中居正広さんと兄のイサオさんと一緒に食事をした

という柳沢慎吾さんは、

気合の入ったパンチパーマのイサオさんに

正広が生意気だったらぶっとばしてください、と言われ、

元ヤンの雰囲気を感じたようです。

しかし話してみると気さくな性格で会話も弾んだ、とも語っています。

見た目はいかつくても優しい性格のようですね。

 

中居正広さんは現在でも休みには地元の友達と遊ぶことが多いと語っており、ヤンキー時代の仲間との結束は今でも硬いようです。

中居正広さんがこれだけ有名になっても関係が壊れないというのは素敵ですね。

ちなみにRIP SLYMEのSUさんは中居さんの地元の後輩のようです。

詳しくはこちら

→あの人の兄弟はどんな人?ジャニーズの兄弟ほか家族関係はこちら

 

自宅の場所は?

中居正広さんは年収7億円ともいわれる、超のつくお金持ち。

さぞかし立派な家に住んでいるのだろう、と思って調べてみましたが、

さすがはジャニーズ。

場所についての情報は全くできませんでした。

中居正広さんは都内に複数のマンションを所有しており、

仕事現場の場所によって使い分けているようです。

都内なら、移動にそれほど時間もかからない気もしますが

少しでも移動時間を減らしたい、と思うほど多忙なのでしょう。

年収七億を稼ごうと思うとそれくらい忙しくなるということなのかもしれません。

 

それにしてもマンションを複数所有できるなんて羨ましい限りです。

現在でも地元の仲間との関係が強い中居正広さんですが

外で会うと、野次馬が集まってしまい楽しめないような気がします。

もしかすると、地元藤沢のも仲間で集まるためのマンションがあるのかもしれませんね。

※ジャニーズの後輩、相葉雅紀さんの家族も地元でかなり有名なようです。
相葉雅紀の実家の中華屋は金持ちだがジャニーズと確執あり。 彼女が佐々木希だとメンバーと確執も。

※同じくジャニーズの後輩、松本潤さんの未来の家族はほぼ決まり?
松本潤と井上真央がペアブレスレット?結婚に事務所は難色か。

→SMAPメンバーのテレビでは語られない情報はこちら←

→ジャニーズをはじめ芸能人の住宅事情はこちら←←

→ジャニーズの内紛はSMAP解散危機だけじゃない?ジャニーズの脱退・退所事情はこちら←←


関連記事はこちら

コメント

ページ上部へ戻る