榊原郁恵と渡辺徹の子供(息子次男)渡辺拓弥の小学校~大学はどこ?画像がイケメンと話題。


605sakakibara-top榊原郁恵さん渡辺徹さんの次男は一般人だが兄よりイケメンな上に学歴も兄以上?

sponsored link

兄よりイケメンな一般人

芸能界のおしどり夫婦と呼ばれる和丹部徹さんと榊原郁恵さん夫婦。

1984年の日本テレビ系ドラマ「風の中のあいつ」「気になるあいつ」での競演した二人は

1987年に結婚

生中継された披露宴は40%という驚異的な視聴率をたたき出しました。

 

そして渡辺徹さんと榊原郁恵さんの間には

1989年に第一子となる長男・裕太さん、

1996年には第二子となる次男が誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長男・渡辺裕太さんは現在俳優やタレントとして活躍中で

二世タレントにありがちな偉そうな感じもなく、好感度が高い青年です。

 

対して次男は芸能人ではありません。

しかし、2017年10月19日におこわなれた展覧会「ブリューゲル展 画家一族150年の系譜」の記者発表会で渡辺裕太さんは、

「弟は僕よりも、彫りが深くて鼻筋が通ってて、イケメンなんですよ。僕と顔質が全然違う。デビュー当時の細い父親に似てると言われる」

と語っています。

 

次男は長男・渡辺裕太さんより7歳年下で現在大学生。

名前は「渡辺拓弥」ではないか、と言われているようです。

(ここからは次男=拓弥さんとして書いていきます)

 

渡辺徹さんと榊原郁恵さんの次男・渡辺拓弥さんはどのような人物なのでしょうか

 

画像がイケメン

先の記者発表会で兄の渡辺裕太さんは弟が自分よりイケメンである、

と語っていましたが

渡辺裕太さんのブログを見ると、たびたび弟の話題が出ています。

7歳も年が離れているものの、

一緒のピザを食べに行く、スーパー銭湯に行く、スノーボードに行くなど

兄弟仲は非常にいいようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、ブログには弟渡辺拓弥さんの顔写真もたびたびアップされています。

ブログ画像1

ブログ画像2

確かに二重で彫りも深くなかなかのイケメンですね。

 

ちなみに渡辺裕太さんは、イケメンな弟渡辺拓弥さんが芸能界に興味がありそうな様子を見て、

「(自分よりイケメンな)お前は来るな」と言っているそう。

こういったやりとりができるのも兄弟の仲がいいからこそなのでしょう。

 

次男渡辺拓弥の小学校~大学はどこ?

渡辺裕太さんによると

2017年10月におこわなれた上記記者会見の時点で

渡辺拓弥さんは大学生のようです。

 

兄の渡辺裕太さんは

幼稚園から高校まで和光学園に通い、大学は武蔵野大学人間社会学部福祉学科に進学しました。

弟渡辺拓弥さんが高校まで通っていた学校について直接的な情報はありませんが、

当ブログでたびたび取り上げている芸能人の学校選びの傾向を見ると、

兄弟を同じ幼稚園や学校に入れるケースが非常に多いです。

渡辺拓弥さんも兄と同じ和光学園に通っていた可能性はかなり高いのではないかと思います。

 

芸能人の子供御用達

和光学園は

浜田雅功さん、藤木直人さん、桜井和寿さん、薬丸裕英さん、広末涼子さんなど

芸能人の子供が多数通うことで有名。

また、和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

系列校に入園・入学するとエスカレーター式に大学まで進学することも可能です。

sponsored link

内部進学辞退者も多数

もっとも、実際には中学卒業や高校卒業を期に、

和光学園を出る人も少なくないようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

例えば、

浜田雅功さんの長男・ハマオカモトさんは高校まで和光学園に通っていましたが、

和光大学には進学せずにベーシストとしての道を歩み始めました。

 

また、次男の濱田未乘(みのり)さんも和光学園に通ったのは中学まで。

高校からはアメリカに留学し、帰国後は慶應大学環境情報学部に在籍しているようです。

 

薬丸裕英さんも4人の子供を和光学園に通わせていましたが

長男→高校の途中でアメリカ留学→俳優

次男→中学卒業後スペインへサッカー留学海外でサッカー選手

長女→高校でハワイ留学→日本の某ファッション系大学に進学

三男→小学校卒業後スペインへサッカー留学→アメリカの大学に進学

とバラエティに富んだ進路選択をしています。

 

内部進学辞退は教育の成果?

これには和光学園の教育方針が少なからず関係しているように思います。

和光大学のHPには「異質力を磨く」という印象的な言葉が掲載されていましたが、

和光学園は生徒一人ひとりの個性を伸ばすことを重視しており、

生徒が自分のやりたいことを発見し、突き詰めることができる環境が整っています。

 

ちなみに渡辺拓弥さんの兄・渡辺裕太さんが俳優を目指すきっかけも

和光高校での演劇の授業だったそうです。

 

先に紹介したのは芸能人の子供たちばかりでしたが

そうでない生徒も、卒業後は医師、実業家、ピアニスト、農家、舞踏家など

非常にバラエティに富んだ道へと進んでいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

アメリカの大学に留学中

冒頭で紹介した2017年10月の展覧会の記者発表会で

渡辺裕太さんは弟は現在大学生であることと同時に

「アメリカの大学に留学中である」

とも語っていました。

ただこれだけでは日本の大学に籍を置きつつ留学しているのか

アメリカの大学に進学にしたのかはわかりません。

 

また、渡辺拓弥さんは演技や芸能界にも興味があるようで

兄渡辺裕太さんの舞台を見に来るとあれこれと質問をしてくるそう。

もしかすると兄に続いて芸能界デビューする日がくるのでしょうか。

和光学園に通う有名人の子供の記事を読む

渡辺徹と榊原郁恵の子供(息子長男)渡辺裕太の小学校~大学はどこ?進路を決めた授業とは。

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る