石原良純の子供(息子娘)の小学校中学校が慶應幼稚舎普通部中等部と言われる理由は一族の子供時代にある?


616ishihara02-top

タレントの石原良純さんは

バラエティから情報番組のコメンテーターまで幅広く活躍しています。

 

石原良純さんといえばバラエティ番組での切れキャラもインパクトが強いですが、

最近ではワイドショーのコメンテーターやクイズ番組といったインテリ系の仕事の方が目立つように思います。

 

石原良純さんは

慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應義塾大学経済学部

小学校から大学まで慶應のいわゆる慶應ボーイ

自身のHPでは、

内部進学で受験をせずに大学まで進学できるため、学生時代はあまり勉強しなかった

と語っており、

高校時代は成績が振るわず父親に「留年したら退学だ」と脅されたりもしていたようですが

1997年に難関国家資格の気象予報士試験に合格していることや

クイズ番組でも他の高学歴タレント達とわたりあうなど

かなり頭のいい人なのは明らかでしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

石原良純さんは2002年9月に結婚し

2003年11月に長男良将くん、

2005年4月に長女舞子さんが誕生しています。

インテリ石原良純さんの子供たちは、どんな学校に通っているのでしょうか。

sponsored link

一族御用達学校は慶應

子供たちについてみる前に、まずは石原良純さんの親兄弟親戚についてみてみましょう。

ご存知の通り、石原良純さんの家系は有名人だらけです。

父親:石原慎太郎(作家・元東京都知事)

叔父:石原裕次郎(俳優・歌手等)

兄 :石原伸晃(政治家)

本人:石原良純(タレント・俳優・気象予報士)

弟 :石原宏高(政治家)

弟 :石原延啓(画家)

各自のwikipedia等を見るだけでも、それぞれが各分野で成功を収めていることがわかると思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

上にあげた石原家の人たちは俳優・政治家・芸術家など職業こそバラバラですが、共通点もあります。

それは、石原慎太郎さん以外は全員が慶應に通っていたということ。

どの附属校から入ったかは必ずしも一致しませんが

石原裕次郎:慶應義塾高校→慶應義塾大学法学部政治学科(中退)

石原伸晃 :慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應大学文学部都市社会学科

石原良純 :慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應義塾大学経済学部

石原宏高 :慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應義塾大学経済学部

石原延啓 :慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應義塾大学経済学部 

と全員が附属校から慶應大学に進学しています。

石原慎太郎さんは一橋大学法学部卒、慶應より偏差値が高い大学です

 

ちなみに内部進学で慶應経済学部に進学すると1/3くらいが留年する、ともいわれています

(主に数学でつまずくのが原因のようです)。

 

慶應大学が受験難関校というのは公知の事実かと思いますが、

慶應の附属校も幼稚舎(小学校)から高校までトップレベルの難関校です。

一橋大学の石原慎太郎さんを含め、全員が難関校に合格しているのですから、

石原家は頭のいい家系なのでしょう。

石原良純さんの兄・石原伸晃さんは「良純がうちの家系で一番IQが高い」と評しているようです。

sponsored link

妻の職業と学校は…

石原良純さんは、父・石原慎太郎さんに

「40歳までに結婚しないと勘当する!」と言われていたそう。

そして良純さんは2002年、期限ぎりぎりの39歳で結婚しています。

 

公表しているわけではないようですが

奥さんは12歳年下で名前は幸子さん(旧姓:稲田幸子)

兄石原伸晃さんの紹介で出会い、交際3か月のスピード結婚だったといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、幸子さんの職業は皮膚科の医師

慶應医学部卒との情報もあります。

 

慶應医学部の真偽は不明ですが、医者というのは有力情報のよう。

いずれにせよ奥さんもかなり頭のいい方なのではないかと思います。

 

子供(息子娘)の学校はどこ?

冒頭でも触れましたが、石原良純さんは

2002年9月に結婚し

2003年11月に生まれた長男・良将くん

2005年4月にに生まれた長女・舞子さん

と2人の子供がいます。

彼らはどんな学校に通っているのでしょうか。

 

これに関して直接的な情報は見つかりませんでした。

しかし、石原良純さんも奥さんも頭脳明晰かつ収入がありますから、

お受験で私立幼稚園・小学校に入園している可能性は高いのではないかと思います。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

芸能人の子供が多数通う有名私立小学校としては青山学院や立教などもありますが、

石原良純さん本人を含め、石原家は慶應率が極めて高いですから、

慶應幼稚舎に入学している可能性も十分あるでしょう。

 

ちなみに慶應の附属校には男子校も多く、女子は進学先が限られます。

仮に石原良純さんの長女が慶應幼稚舎に入学した場合、

スタンダードな進路としては

幼稚舎→中等部→慶應女子高校→慶應大学

と進学することになるのではないかと思います。

中等部の1学年先輩には俳優安田顕さんの娘さんや、女優の芦田愛菜さんも。

同学年にも芸能関係者がいるかもしれませんね。

 

ちなみに何かと比較されることの多い長嶋一茂さんの子供たちの学校も超有名校です。
→長嶋一茂の子供(双子の娘)の小学校中学校はどこ?陸上の才能が※※で開花。を読む

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

石原良純の記事を読む

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る