庄司智春と藤本美貴の子供(息子)虎之助の小学校が入学式で判明。立教小学校と言われていたが…


※2021年10月18日追記:報道された第二子(長女)の幼稚園については【こちらの記事】にまとめています。

2009年7月11日に結婚したお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと元モーニング娘。の藤本美貴さんの間には

2012年3月27日に長男・虎之助君、

2015年8月1日に長女の羽沙(つばさ)ちゃん、

2020年1月24日に次女(氏名非公表)、

と三人の子供がいます。

 

テレビでの芸風からするとちょっと意外ですが、

二人は子供の教育に非常に熱心で、幼いころから小学校受験を見据えていたそう。

幼稚園も小学校受験を目指す芸能人が多数通っている園を選んでいました。

 

そして女性自身2018年5月1日号には

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦が、

長男虎之助くんの小学校の入学式に参加する様子が掲載されています。

しかもその入学式にはあの先輩芸人も出席していた様子。

二人の子供が入学した小学校とはいったいどこなのでしょうか。

sponsored link

これまでの報道まとめ

お受験に強い幼稚園に通っていたこともあってか、

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の長男虎之助くんの小学校受験については、

過去にいくつかの報道が出ています。

 

女性セブン2017年8月10日号

・庄司智春さんは息子を小学校受験に強い有名幼稚園に入園させた

・その幼稚園は芸能人の子供が多いセレブ幼稚園。

・庄司智春さんは名倉潤さんにお受験の相談をしていた

・名倉潤さんの子供は同園卒業生で名門小学校に合格している

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

女性セブン2017年12月21日号

・庄司智春さんの長男が名門私立大学の附属校に合格した。

・同じ学校にさまぁ~ずの大竹一樹さんの長男も合格した。

 

以下情報を捕捉します

 

幼稚園について

先ほど少し触れた通り、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦は、

かなり早い時点で小学校受験を視野に入れていたようで、

長男虎之助君を、小学校受験に強い若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通わせていました。

 

若草幼稚園は1学年36人と少数精鋭ながら毎年国立大学付属や有名私立小学校に多くの合格者を出すことで有名。

また、それに加えて延長保育や給食といった共働き芸能人にとってありがたい制度が充実していることもあってか

教育熱心な芸能人の子供が多数通っているといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

若草幼稚園の運動会やバザーは毎年のように週刊誌等で取り上げられていますが、

過去には庄司智春さん藤本美貴さん夫婦以外にも、

瑛太さん木村カエラさん夫婦、

新藤春一さん長谷川京子さん夫婦、

井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦、

名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、

魔裟斗さん矢沢心さん夫婦、

など多数の芸能人の姿が目撃されていました。

 

そしてこれらの芸能人の子供の多くは、有名私立小学校に合格しているようです。

sponsored link

受験した小学校について

上記週刊誌によれば、

庄司智春さんは先輩お笑い芸人の名倉潤さんに小学校受験に相談をしていたようです。

そして、名倉潤さんの子供も庄司智春さんの子供と同じく若草幼稚園に通っており、

卒業後は立教大学の附属小学校である立教小学校に進学しました。

ちなみに、同じく若草幼稚園出身である井ノ原快彦さんの子供も、

若草幼稚園から立教小学校に入学したといわれています。

 

こういったこともあり、庄司智春さん藤本美貴さん夫婦の長男・虎之助くんも、

立教小学校を受験したのではないか?

と言われていました。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

立教小学校はミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんの母校としても有名な立教大学の附属小学校。

小学校には珍しい男子校です。

立教小学校は入学すれば立教大学までエスカレーターで進学することができるためか、

小学校受験業界でも人気の学校のよう。

先に紹介した名倉潤さん渡辺満里奈さん夫婦、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫婦のほかにも、

田村亮さん、加藤浩次さんの子供等も立教小学校に通っているといわれ、

近年は芸能人の子供が多数通っているようです。

 

子供の入学式で小学校が判明

そして週刊女性2018年5月1日号の記事には

庄司智春さんと藤本美貴さんが長男虎之助君の小学校の入学式に参加する様子が掲載されていました。

 

それによると、同校の入学式には大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の姿もあったとのこと。

記事の最後には、校門前で記念写真を撮る大竹一樹さん中村仁美さん夫婦の写真が掲載されていました。

そして、この校門は立教小学校のそれに非常に似ています。

※参照:Googlemapストリートビューでみる立教小学校校門付近

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

庄司智春さん藤本美貴さん夫婦も同じ小学校の入学式に出席していたのですから、

二人の子供が通うのは立教小学校でほぼ間違いないでしょう。

 

※長男の中学校について(24/2/8追記)

庄司智春さん藤本美貴さんの長男は2024年4月に中学校に進学します。

進学先等についてはこちらの記事で検証しています。

 

※長女の幼稚園小学校(21/10/18追記)

週刊女性PRIMEは2021年10月18日に庄司智春さん藤本美貴さんの第二子(長女)の幼稚園に関する記事を配信しています。

記事を読む限り長女も名門小学校お受験を考えているのでしょうか?

【→続きを読む】

 

2018年度の芸能界のお受験事情の記事を読む

松浦亜弥と橘慶太の子供(娘)の幼稚園はどこ?目撃された場所は…

大竹一樹と中村仁美の子供(息子)の小学校が入学式で判明。幼稚園前から準備万端だった?

市川海老蔵の子供(娘)堀越麗禾の小学校が入学式で判明!青山説慶應説に決着。

長谷川京子と新藤春一の子供(娘長女)の小学校がどこかのヒントは篠原涼子にある?

篠原涼子の子供(息子次男)の小学校は青学(青山)。長谷川京子と市川海老蔵の子供が同級生。

日馬富士の子供(娘)の小学校はどこ?青学(青山学院)は角界御用達だが分裂の危機?

山本モナの子供(息子)のお受験先幼稚園はどこ?青木裕子が麻布みこころ幼稚園を薦めた理由とは

小雪と松山ケンイチの子供の区立小学校の場所はどこ?くっきーと田中裕二の子供が同窓生。

吉瀬美智子の子供(娘)がお受験で名門小学校に入学予定?篠原涼子と井川遥が相談役?

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

→2018年度入園入学情報

立教に通う芸能人の子供の記事を読む

名倉潤と渡辺満里奈の子供をお受験で立教小学校に入れた幼稚園は芸能人御用達?大物だらけの学校行事。

藤本美貴と庄司智春の子供(息子)虎之助の受験先小学校はどこ?トップアイドルの息子が先輩になる?

加藤浩次の子供の学校はどこ?狂犬なのに長女小羽は小学校からカトリック系。

井ノ原快彦と瀬戸朝香の子供の小学校は名門!幼稚園もお受験前提で生まれる前から決めていた?

ギャル曽根の子供(息子)の幼稚園とお受験先小学校はどこ?大食いは藤本美貴と同じ名門校合格のために封印?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る