本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。


647motoki-top

俳優本木雅弘さん。

本木雅弘さんの家族というと、妻の両親である「シェケナベイベー」でおなじみのロックミュージシャン内田裕也さんと、女優の樹木希林さんを思い浮かべる人は多いと思います。

しかし、実は本木雅弘さんの子供たちもすごいポテンシャルを秘めているようで…

sponsored link

内田家に婿入り

本木雅弘さんは1995年にエッセイスト等として活躍する内田也哉子(うちだ ややこ)さんと結婚

先述の通り妻の内田也哉子さんは内田裕也さんと樹木希林さんの娘です。

 

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には

1997年に長男の雅樂(うた)さん、

1999年に長女・伽羅(きゃら)さん、

2010年に次男・玄兎(げんと)さん

と3人の子供がいます。

次男だけ10歳以上年が離れていますね。

 

子供(長男)内田雅樂はバスケ留学中

facebookによれば本木雅弘さんの長男内田雅樂(うちだ うた)さんは、

東京都港区にある西町インターナショナルスクールに通っていました。

同校は1949年創設のインターナショナルスクール。

関根勤さんの娘でタレントの関根麻里さんも同インター出身です。

 

また、中学時代はスイスにあるル・ロゼ学院(Institut Le Rosey)に留学していたそう。

同校は1880年創設のスイス最古の寄宿学校の一つであると同時に、世界で最も高額な教育機関ともいわれています。

学費は年間8万ポンド(日本円にして1600万円以上)、

同校のWikipediaの卒業生出身者蘭には各国の国王や王族、イギリス元首相のチャーチル氏のような政治家、さらにはロスチャイルド家など

世界中の超上流階級の子供たちが集まっています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

内田雅樂さんは191cmの長身を活かしてバスケットボールに打ち込んでいました。

(ネット上では195cmと書かれているところが多いですが、Basiketball.realgm.comのデータでは191cmとなっています)

内田雅樂さんは西町インターナショナルスクールを2014年に卒業していますが、

その後はバスケットボールの腕を見込まれて、アメリカにあるIMGアカデミーに転校しています。

 

IMGアカデミーは、アメリカフロリダ州にある世界的に有名な寄宿学校でありスポーツトレーニング施設です。

東京ドームおよそ50個分という広大な敷地の中に、テニスコート55面、野球場7面、天然芝サッカーー場16面、900平方メートルのウェイトルームなど設備も非常に充実しており

野球、バスケットボール、アメフト、ゴルフ、サッカー、陸上など多数の競技の選手が世界中から集まってきます。

 

同校は各競技のトップ選手を多数輩出しており、

日本人に比較的なじみ深いところでいえば、

2009年にイチロー選手との首位打者争いに競り勝った野球のジョー・マウアー選手、

また、テニスの錦織圭選手も、13歳で同校にテニス留学し、プロ転向後もここで練習を続けています。

人気テニス漫画「ベイビーステップ」にも主人公の短期留学先として同名の学校が登場していますが、おそらくは同校がモデルでしょう。

 

内田雅樂さんは2016年にIMGアカデミーを卒業していますが、

2016年の秋からカリフォルニア州にあるドミニカン大学に進学、

現在もここでバスケットボールを継続中です。

同校はNCAA(全米大学体育協会)2部のチームで、現在Bリーグの横浜ビー・コルセアーズで活躍する田渡凌選手も所属していたチームでもあります。

 

2018年5月29日時点のBasiketball.realgm.comのデータによれば、

内田雅樂さんの成績は、

2016-2017シーズンは記録なし、

2017-2018シーズンは、3試合出場(先発ゼロ)、出場時間4分、シュート投数1

となっていますが

2017年5月には日本代表の「東アジアバスケットボール選手権大会2017」に向けた直前強化合宿にも参加するなど、

実力のある選手です。

 

パリコレでモデルデビュー

また、2018年6月には、内田雅樂さんは「UTA」としてモデルデビューを果たしています。

しかもその舞台はファッションショーの最高峰パリ・コレクション(パリコレ)

内田雅樂さんは「コムデギャルソン オム プリュス」と「UNDERCOVER(アンダーカバー)」の2019年春夏のモデルを務めました。

 

画像やモデルになったきっかけ、今後の展望については
→本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?を読む

→UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?を読む

sponsored link

子供(娘長女) 伽羅は女優→イギリス留学

本木雅弘さんの長女・内田伽羅(うちだ きゃら)さんは

幼いころからインターナショナルスクールに通っていました。

兄の内田雅樂さんが西町インターナショナルスクールに通っていたことからすると、

同じく西町インターナショナルスクールでしょうか。

 

また、小学校卒業後はイギリスに留学

ダウンハウス・スクール(Downe House School)

チャーターハウス・スクール(Charterhouse School)

に通っているようです(facebookより)。

ダウンハウス・スクール(Downe House School)は同校は1907年に創立されたイギリスの名門私立女子校。

英国王室のキャサリン妃も通ったことのある学校です。

 

チャーターハウス・スクール(Charterhouse School)は1611年創立の歴史ある寄宿学校。

同校はイギリスの名門学校であるパブリックスクールの中でも特に有名な「ザ・ナイン」の1つですから超名門校といってもいいでしょう。

イギリスのロックバンドGenesisのメンバーも同校出身です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、内田伽羅さんは日本にいるときに女優デビューも果たしています。

2009年にドキュメンタリー映画「eatrip」に母内田也哉子さんとともに出演すると

2010年に映画「FURUSATO -宇宙からみた世界遺産-」では広島の少女役を演じています。

 

さらに、2011年にはオーディションを勝ち抜いて出演した是枝裕和さんの映画「奇跡」で高崎映画祭最優秀新人女優賞(2012年)を受賞。

イギリス留学後は基本的に学業に専念しているようですが、

2015年には映画「あん」にイギリスと日本を往復しながら出演し、祖母樹木希林さんと共演を果たしています。

日英を往復して映画に出演するほど熱意があるのであれば、将来的に女優になることも考えているのかもしれませんね。

インター→海外留学した芸能人の子供の記事を読む

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

紗栄子の子供の小学校はイギリスロンドンのどこ?イートン前に英国王子が通ったルドグローブは超名門。

高岡早紀の子供(息子)の学校はどこ?インターからハワイへ留学した理由とは。

北斗晶と佐々木健介の長男健之介の進学先の海外大学はカナダにある?どこが候補なのか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

本木雅弘の記事を読む

本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?

樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る