柳楽優弥と豊田エリーの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園に何人もの芸能人が集まる理由。


651nagira01-top俳優の柳楽優弥さんは2018年6月現在28歳。

昨年は初めてNHK大河ドラマに出演するなど俳優として順調にキャリアを積み上げています。

また、柳楽優弥さんはプライベートでは8歳の娘を持つ父親でもあります。

晩婚のイメージが強い芸能人において異例の若さで父親になった柳楽優弥さんですが、

子供の学校行事にも積極的に参加しているようで…

sponsored link

20歳で父親に

俳優の柳楽優弥さんが初めて注目されたのは、

今から約14年前の映画「誰も知らない」でした。

 

当時14歳だった柳楽優弥さんはこの映画でカンヌ映画祭の男優賞を史上最年少かつ日本人で初めて受賞

これは大きな話題になり、

「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与される、

『TIME』誌アジア版ではイチロー選手とともに「2004 Asia’s Heroes」に選ばれるなど

一躍時の人となりました。

 

その後紆余曲折はあったものの、

2017年には「おんな城主 直虎」で大河ドラマ初出演を果たすなど、

柳楽優弥さんは着実に俳優としてのキャリアを積んでいます。

 

また、プライベートでは2010年1月14日に女優の豊田エリーさんと結婚

二人は高校の先輩後輩(豊田エリーさんが1つ年上)で、柳楽優弥さんが豊田エリーさんに一目ぼれしたのが交際のきっかけだったといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして結婚と同じ2010年10月13日には第一子となる女の子が誕生

芸能人は晩婚なイメージが強いですが、柳楽優弥さんは結婚時点で19歳

第一子誕生時点で20歳と、異例の若さで家庭を持っています。

 

2018年6月現在、柳楽優弥さんと豊田エリーさんの娘は7歳。

小学校2年生です。

若くして結婚した柳楽優弥さん豊田エリーさん夫婦は、娘をどんな学校に通わせているのでしょうか。

 

子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?

週刊女性2018年6月19日号には、柳楽優弥さんと豊田エリーさんが娘の小画工の運動会に参加する様子が掲載されています。

その記事によれば、二人の子供の通う学校は

・都内の有名私立小学校

・運動会は5月下旬

・生徒の個性を伸ばす独特な教育で知られる小学校

・藤木直人さんや青木さやかさんの子供も同校に通っている

とのこと。

 

これは和光小学校のことでしょう。

和光小学校は東京都世田谷区にある私立小学校。

和光学園の系列小学校です。

和光学園は幼稚園から大学まで系列校を有しており、

各系列校には、同じく記事中目撃談のあった藤木直人さん、青木さやかさんの子供のほかにも、

千秋さん、桜井和寿さん、矢田亜希子さん、広末涼子さん、浜田雅功さんなど、

非常に多くの芸能人の子供が通っている(通っていた)と言われています。

2018年の和光小学校の運動会は5月28日でしたから、この点も記事と符合していますね。

sponsored link

和光学園に芸能人の子供が集まる理由

和光学園の附属校は同じく有名芸能人の子供が多数集まる青山初等部や立教小学校等と同じく大学の付属校です。

しかし、青山や立教が高い偏差値を誇るのに対し、

和光学園の偏差値は

和光中学校が52、

和光高校が50、

和光大学はどの学部も40台

とお世辞にも高いとは言えません。

 

しかし和光学園には他校にはない特色があります。

和光大学のHPの中でひと際目を引くのは「異質力で輝く」という言葉。

この言葉の通り、和光学園の教育方針は子供の異質力=個性を伸ばすことを重んじています。

 

例えば和光小学校では、

全校を2チームに分けて生徒自身が何週間も作戦を練って本番に臨む運動会をはじめ、

生徒主体のイベントが多く、

授業も教科書を使わない自主編成のカリキュラムがあるなど、

生徒の個性を伸ばす工夫が随所にみられるそう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

和光学園に芸能人の子供が多数通うのは、

世田谷という立地もさることながら、

一般社会よりも個性が尊ばれる芸能界に生きる父兄の目には、

この教育方針が魅力的に映ることも理由なのでしょうか。

 

また、生徒の個性を磨くことを重んじるのであれば、

同時に自分と違う個性を持つ人間を認めることの大切さも教えるでしょうから、

生まれながらに「有名人の子供」という個性を持っている芸能人の子供が色眼鏡で見られたり周囲から浮いたりといったことも少ないのかもしれませんね。

 

ちなみに、大学付属校の生徒はそのまま系列大学に進学することが多いですが、

和光学園は少し事情が違います。

各自の個性を磨く教育のたまものなのか、

和光大学進学を待たずに己の道を見つけて和光学園を去る生徒も少なくありません。

 

芸能人の子供でいえば、浜田雅功さんの子供や、薬丸裕英さんの子供などがその例ですが、

それぞれかなり大胆な進路を選択しています。

その驚きの進路については以下の記事をご覧ください

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?を読む

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!を読む

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?を読む

和光学園に通う芸能人の子供と進路の記事を読む

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

青木さやかの子供(娘)の幼稚園小学校はどこ?和光学園はシングルマザー芸能人に優しい?

ともさかりえの子供(息子)の小学校中学校は和光?中学受験の噂の意外な出所。

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る