本木雅弘の子供(息子長男)UTA(内田雅樂)のモデルデビューはパリコレ!191cmの長身は遺伝?


647motoki-top

本木雅弘さんは自身がアカデミー賞受賞映画の主演俳優であるだけでなく

その家族も儀父母がミュージシャンの内田裕也さんと女優樹木希林さん、

そして長女の伽羅(きゃら)さんも女優デビュー済みと芸能一家です。

 

そして2018年、長男雅樂(うた)さんもモデルデビュー

しかもその舞台は世界最高峰のファッションショー・パリコレです。

調べてみると雅樂(うた)さんはモデルに必要なものを山ほど受け継いでいるようで…

sponsored link

芸能サラブレット

内田雅樂(うた)さんは1997年10月1日生まれ(2018年6月時点で20歳)です。

父親:本木雅弘さん(米アカデミー賞俳優)、

母親:内田也哉子(ややこ)さん(エッセイスト等)

祖父:内田裕也さん(ロックミュージシャン)、

祖母:樹木希林さん(名女優)。

「芸能」という視点で見ると、内田雅樂さんはかなりのサラブレットなのがわかります。

ちなみに2歳年下の妹・内田伽羅(きゃら)は、既に女優デビュー済みで映画賞も受賞しています。
→本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。

 

学生バスケ選手

もっとも、内田雅樂さんは専業モデルではありません。

詳細は下の記事で読むことができますが、

内田雅樂さんは国内インターナショナルスクールスイスの超セレブ学校への留学を経て、

錦織圭選手の母校でもあるアメリカのスポーツの名門IMGアカデミーに転校し、

バスケットボールに打ち込んでいました。

 

そして、2016年秋からはカリフォルニア州にあるドミニカン大学に進学し、

学生バスケットの選手として活動、日本代表候補合宿に参加したこともあります。
セレブ校の名前バスケの実績等については→本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。を読む

 

高身長は遺伝?

また、Basiketball.realgm.comのデータによれば

内田雅樂さんは身長191cm、体重73kg

素人目にはバスケ選手としては細いように見えますが、モデルとしては申し分ない体型でしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

内田家の身長を調べてみると、

祖母:樹木希林160cm

祖父:内田裕也174cm

父親:本木雅弘174cm

母親内田也哉子さんは不明ですが、母方祖父母の身長は年齢を考慮するとかなり高い方でしょうか。

環境要因もあるのでしょうが、母方の高身長遺伝子も継いでいそうです。

また、顔立ちも本木雅弘さんの若い頃にどことなく似ています。

内田雅樂さんの画像【こちらの記事】からご覧になれます。

 

ハイセンスも遺伝?

また、内田家はモデルこそいませんがハイセンスな人ぞろいです。

内田雅樂さんの父本木雅弘さんは整髪料のCMに出演したり、ファッション誌の表紙を飾ったりと非常におしゃれです。

30代以上の男性の中には、ひそかに本木雅弘さんの髪型やファッションを参考にしている人も多いのではないかと思います。

 

また、祖母の樹木希林さんも別の方面でハイセンスな一面を発揮しています。

ここ数年樹木希林さんはテレビ番組等で自宅の中の様子を紹介することが多いですが、

放送されるたびに、お金があるだけでは絶対に作れない雰囲気とオシャレさがある、と話題になっていました。

※ちなみにここは本木雅弘さんや内田雅樂さんの自宅でもあります。自宅の正確な住所や中の様子については→樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?を読む

sponsored link

モデルデビューとそのきっかけ

https://i-d.vice.comには内田雅樂さんのインタビューが掲載されています。

それによれば、内田雅樂さんがファッションに興味を持ち始めたのはスイスに留学していた中学時代

その頃から服を自分で選び始めて着こなしを意識するようになったといいます。

そして成長するにつれて国やTPOによって服が変わること、着こなしには文化やその人のパーソナリティが反映されることもわかってきたそう。

内田雅樂さんは、その人のバックボーンを感じさせるようなファッションに魅力を感じるといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

191cm73kgのモデル体型と父親譲りの端正な顔立ちでモデルのオファーを受けることはたびたびあったそうですが、

デビューのきっかけの1つとなったのは祖母樹木希林さんの

「ある種、服というのは内面を映す鏡。同じ服を着てもみんな違って見える。いろいろな服を着ることで、より自分を客観視できる。それは生きていく上でも大切なこと」

という言葉。

 

内田雅樂さんはフランスの老舗モデルエイジェンシーと契約すると、

2018年6月、世界最高峰のファッションショー・パリコレクション(パリコレ)で、

「UTA」としてモデルデビューを果たし、

「コムデギャルソン オム プリュス」「UNDERCOVER(アンダーカバー)」の2ブランドのショーに日本人でただ一人出演しました。

 

デビューに関するコメントと今後

パリコレモデルデビューを果たしたUTAこと内田雅樂さんはデビューイベントを振り返り、

「ショー直前まで嵐のように慌ただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り混じった特別な体験でした。ランウェーでは全てが服とモデルに託されていて、エネルギーを集中させる難しさはあったけれど、同時に自由さも感じました。世界中から近い世代が集まっているので、すぐに仲間もでき、一気に出会いがひろがりました」(スポーツ報知より)

と語っています。

 

また、会場には父・本木雅弘さんも駆けつけており、

「もう彼は20歳なので、自分なりの選択に任せています。アスリートもモデルも、芸能とはカタチの違うパワーが凝縮された独特な世界なので、それ相応のしんどさもあると思いますが、今はまだどんな体験も財産、いろいろぶつかりながら自分の幅を拡げてほしいと思います」

とコメントを寄せていました。

 

内田雅樂さんの今後の活動ついても気になるところですが、それについて本人は

「バスケもあり、学生として時間も限られていますが、モデル活動の場も大事にしていきたいと思います」

と語っていますから、バスケと並行して今後もモデル活動を継続するようです。

木村拓哉さん工藤静香さんの娘光希(Kōki)さんも学業と並行してモデルデビューしていますが、

俳優等と比べて拘束時間の少ないモデルは本業と並行しやすいのかもしれませんね。

本木雅弘の記事を読む

本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。

本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

本木雅弘と嫁内田也哉子の身長は子供(息子)UTA(内田雅樂)に遺伝した?子供の身長の計算方法も。

UTA(内田雅樂)はバスケとモデルの二刀流。顔は父親本木雅弘で身長は内田也哉子の遺伝子?

本木雅弘と嫁(妻)内田也哉子の馴れ初めは映画並。ブサイク説は樹木希林の怪演のせい?

樹木希林が娘内田也哉子の旦那本木雅弘を娘婿(婿養子)にした実家の事情。

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る