浜田雅功の自宅住所は成城4丁目以外に二軒?世田谷区祖師谷邸が次男の会社から判明?


お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さん。

相方の松本人志さんが映画監督や情報バラエティのコメンテーターなどをしているのに対し、

浜田雅功さんはバラエティ番組の司会者としてトップクラスの活躍を見せています。

 

もはや日本でもトップクラスの知名度を誇る芸人ですが、

有名になればなるほど隠しきれなくなるのがプライバシーに関する情報。

特に、テレビ等で自宅を公開すると、場所が特定されてしまうこともしばしばあります。

しかし、浜田雅功さんの場合は思わぬ経路で自宅の場所が流出してしまった様子。

しかも豪邸をいくつも所持しているようで…

sponsored link

物件1.自宅住所(本邸)は成城4丁目

浜田雅功さんは1990年ごろにタレントの小川菜摘さんと結婚していますが、

小川菜摘さんはたびたび自身のブログ自宅の様子を公開しています。

例えば、2014年11月16日の記事「イルミネーション」では自宅敷地内のイルミネーションの写真が、

2018年4月28日の記事「グリーングリーン」では玄関回りやテラスの様子が公開されていました。

 

イルミネーションの美しさや植木のセンスのよさもそうですが、

それ以上に気になるのは自宅の大きさや豪華さ、なんと4億円の豪邸ともいわれています。

さすがは超一流芸能人の家といった感じですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、この浜田雅功さんの豪邸の場所は世田谷区成城4丁目(成城5丁目のとの境)にあります。

※自宅改築前の2009年のgooglemapには「M.HAMADA」の表札が映っています。

 

成城エリアは新宿から電車で15分。

にもかかわらず自然が多く比較的静かなことから、子育て世代にも人気がある街です。

また、東宝の撮影所があった関係で黒澤明さんや石原裕次郎さんといった映画界のスターが住んだ街としても有名で、

現在も浜田雅功さんのほか、所ジョージさん、恵俊彰さんなど一流芸能人が多数住んでいるといわれる、

都内屈指の高級住宅街です。

 

また、この地域には平成14年に「成城憲章」という紳士協定が制定されています。

これは、成城の居住環境や景観を守るために住民が作った紳士協定で法的拘束力はありません。

しかし、かつてこれに違反するマンション建築計画が住民運動によって撤回されるなどしていますから、

事実上これに違反した家を建てるのは困難でしょう。

 

そして、その中には景観を維持するために道路に面した塀の高さを1.8mまでとする項目があります。

インターネット上では芸能人の自宅の外観の画像を多数見ることができますが、

プライバシーを守るために高い塀に囲まれた要塞のような圧迫感のある家も少なくありません。

しかし、成城に家を建てるのであればいくら芸能人でもこういった家を建てることはできません。

2017年に成城に3億円の豪邸を建てた恵俊彰さんも、

当初は自宅周りに4.6mのコンクリートの塀を建てることを予定していたそうですが、

成城憲章の存在を知り、断念しています【詳細はこちらをクリック】

 

googlemapを見る限り、浜田雅功さんは2009年から2013年の間にこの成城の豪邸がらりと改築したようですが、

いずれも外から敷地内の様子が一切見えないようにはなっているものの、

圧迫感なく景観にもマッチしたスタイリッシュな外観をしています。

改築にもかなりのお金がかかっていそうですが、

浜田雅功さんの家はここだけではありません。

 

物件2.目黒の高級マンション

フライデー2014年6月27日日号には、浜田雅功さんの不倫疑惑に関する記事が掲載されていました。

それによれば、浜田雅功さんは仕事用と称する目黒の高級デザイナーズマンションに愛人を連れ込んでいたとのこと。

これにより、成城の自宅のほかに別邸があることが判明しました。

 

ここが賃貸なのか所有物件なのかははっきりしませんが、

驚くべきことに、浜田雅功さんが所有する物件は他にもあるようです。

sponsored link

物件3.世田谷区祖師谷の一軒家

第三の物件の存在が明らかになったのは、浜田雅功さんの次男がきっかけでした。

浜田雅功さんには

1991年に長男の郁未(いくみ)さん、

1994年には次男の未乘(みのり)さん(詳細はこちら)、

とふたりの息子がいます。

 

長男の濱田郁未(いくみ)さんは高校卒業後ハマ・オカモトの名でプロのベーシストとなり、

星野源さんの作品に頻繁に参加するなど活躍しています。

 

そして、次男の濱田未乘(みのり)さんはアメリカの高校で映画や映像を学んだ後帰国し、

2015年秋に日本の慶應義塾大学環境情報学部に入学。

大学在学中の2017年9月に合同会社マイルワイドを設立しました。

 

そして、同社のHPには会社の所在地として世田谷区祖師谷の住所が書かれています。

祖師谷は成城のすぐ近くにあり、ウルトラマンでおなじみの円谷英二監督の自宅があったことでも有名な街。

商店街のいたるところにウルトラマンのキャラがみられる、ウルトラマンファンの聖地でもあります。

しかし、屈指の高級住宅街成城に近いせいか家賃もお高めのようですが。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

浜田雅功さんの次男が設立した合同会社マイルワイドのHPにある世田谷区祖師谷の住所をgooglemapで見てみると、

いかにも芸能人の家らしい高い外壁のある一軒家が見つかります。

最新のストリートビューには表札らしきものは見当たりませんが、

改築前の2009年7月のものにさかのぼると、「濱田」と「島村」(小川菜摘さんの旧姓)の表札が確認できますから、

これも明らかに浜田雅功さんに関係のある物件でしょう。

 

目黒のマンションは所有物なのか賃貸なのかはわかりませんが、

浜田雅功さんは少なくとも都内の高級住宅地に2件の一戸建てを持っており、

しかも、その2件はここ10年内にともに大幅に改築されています。

トップ芸能人の経済力おそるべしですね。

浜田雅功の記事を読む

ハマ・オカモトの大学中退までの学歴がわかる記事。

浜田雅功の息子(次男)濵田ミノリ(濵田未乘)説を検証。

浜田雅功の子供(息子次男)みのりは土屋太鳳と幼稚園小学校(和光)の同級生だった? 

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の学校は慶応(慶應)大学SFC。和光と米高校の集大成。

浜田雅功の息子(次男)濱田未乘(みのり)の仕事は大学生兼社長。学生起業は慶応SFCの血?

芸能人の住宅事情の記事を読む

木村佳乃の実家の場所は成城何丁目?職業は日本航空幹部か歯医者か。

恵俊彰の豪邸新居(自宅)の住所と場所はどこ?家が成城にあるといわれる5つの理由。

長嶋一茂の自宅の住所場所はどこ?島津山説の理由は落書き事件にある?

樹木希林の自宅の住所場所は渋谷区代官山?有名建築家設計で間取りも超ハイセンス?

※その他芸能人のセレブな住宅事情の記事は【こちら】


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る