橋本環奈に身長サバ読み疑惑?低いのも伸びすぎも残念と言われる理由。


アイドルから女優に転身した橋本環奈さん。

大人気漫画の実写化作品をはじめ話題作に多数出演していますね。

 

女優にとって大事な要素は、演技力や顔立ちなどいくつかありますが、身長もその1つでしょう。

共演者との身長のバランスが悪いと、見ている人の注意がそこに向いてしまい本筋に集中できなくなってしまいます。

 

これは「千年に一人の美少女」といわれた橋本環奈さんであっても同様です。

ネット上では身長をサバ読みしている、といった噂もありますが、

橋本環奈さんの身長は何センチなのでしょうか?

sponsored link

橋本環奈の身長の変遷

2013年12月15日配信の週プレNEWSのインタビュー記事で当時中学3年生だった橋本環奈さんは

―具体的な来年の目標はありますか?

橋本 (即答で)身長を伸ばす! って、毎年言ってます(笑)。今、149・5cmなんですけど、予定では5年後に155cmになってるはずなんですよ。学校でも、給食で余った牛乳は、全部回収して飲んでます!(笑)

と語っていました。

また、上記週プレNEWSの記事から数か月後の2014年3月18日のブログ記事で橋本環奈さんは再び身長の話題に触れ、

身長は150cmですっ( ノ゚∀゚)ノ

と書いています。

中学3年生女子の平均身長は約156cmですから、これと比較するとかなり小さい部類だったようです。

2018年末には5年が経過することになりますが、果たして橋本環奈さんの身長はどれくらい伸びたのでしょうか。

 

上記記事から約2年後の2016年、高校3年生になった橋本環奈さんは公式twitterでこんなことをつぶやいていました。

 

つまり、橋本環奈さんの身長は

2013年(中学3年生):149.5cm

2016年(高校3年生):152cm

と変化したということですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

さらに1年後、スポーツ報知2017年3月4日配信記事にある橋本環奈さんのプロフィールは

 ◆橋本 環奈(はしもと・かんな)1999年2月3日、福岡県生まれ。18歳。…(中略)…家族は両親と兄2人。身長152センチ。血液型AB。

となっています。

このプロフィールの身長がどこから引っ張ってきたものかわかりませんが、

記事の時点で橋本環奈さんは18歳(高校3年生)ですからそろそろ成長も止まったころでしょうか。

 

ちなみに2018年10月末時点で橋本環奈さんの所属事務所「アクティブハカタ」HP内のプロフィールでは151cmとなっています。

小数点以下の扱いが違うのか、事務所のプロフィールが更新されていないのか、はたまた橋本環奈さんの小さな見栄なのかはわかりませんが、

大きな違いではありませんから公称は152cm前後と考えて問題ないでしょう。

sponsored link


下の画像は2018年9月13日放送の「ぐるナイ」(日本テレビ)の一場面です。750hashimoto-height

右側の2人の身長(公表)は

渡辺直美さん(157cm)

岡村隆史さん(156cm)

ですから、二人が身長をサバ読みしていなければ橋本環奈さんの身長が152cmというのもそれほど間違ってはいないでしょうか。

少なくとも、5年前に目標としていた155cmには届いていなさそうですね。

 

橋本環奈の身長は伸びすぎ?

以上からすれば、橋本環奈さんの身長は152cmとみていいでしょう。

橋本環奈さんが高校3年生だった2016年度の学校保健統計調査によれば、

同い年の女性の平均身長は157.8cmですから、平均よりも6cm近く低いことになります。

 

しかし、なぜか一部では「身長が伸びすぎ」ともいわれているよう。

なぜ伸びすぎといわれるのか、調べてみてもその理由はよくわかりませんでしたが、

2013年12月15日配信の週プレNEWSの記事によれば、

橋本環奈さんは2007年(小学校3年生当時)から仕事をしているとのこと。

小学生時代から応援しているジュニアアイドルファンにとっては、152cmでも伸びすぎと感じるでしょうか?

 

女優としては身長が低い?

日本人女性の平均身長が約158cmといわれるのに対して、橋本環奈さんは約152cm。

かなり小さい部類です。

アイドルであれば小柄な体格もかわいらしくて武器になりそうですが、

女優となるとそうとも言い切れません。

 

ドラマでも舞台では、キャスティングの際に共演者間の身長のバランスも考慮されることが多いようです。

冒頭でも書いた通り、共演者間の身長バランスが悪いと、そこに視聴者の意識が向いてしまい制作側が見てほしい部分を見てもらいづらくなる恐れがあるからです。

例えば、橋本環奈さん(152cm)が恋愛ドラマのヒロインを演じた場合、相手の俳優が180cmあったとすると身長差は30cm近くになります。

現実にはそういうカップルも珍しくないでしょうが、ドラマになるとバランスが悪く絵になりづらい、とキャスティング候補から外されてしまう可能性もありそうです。

 

ちなみに、2018年10月スタートのドラマでヒロインを演じる若手女優の身長を見てみると

高畑充希さん:158cm

有村架純さん:160cm

戸田恵梨香さん:163cm

新垣結衣さん:169cm

など平均以上の人が多いよう。

もちろん、身長が低いからこそできる役もあるのでしょうが、仕事の幅は狭まってしまうかもしれません。

橋本環奈さんが女優としてどの程度成功するかは、演技力よりも身長がカギを握っているのかもしれませんね。

橋本環奈の記事を読む

橋本環奈ハーフorクォーター説に母親父親ドイツの伯母から迫る。

橋本環奈は太ったがかわいい?お腹や足が銀魂やぐるナイ(ゴチ)で話題。

橋本環奈の眼の色の謎。カラコン説が出るのも納得の理由とは。

橋本環奈の双子の兄(画像有)一卵性説と名前りょう説を検証。

橋本環奈の双子の兄は写真の顔は千年級で舞鶴高校出身?銀魂出演時の反応も。

橋本環奈の歯茎黒い説の残念な原因は差し歯か歯並び歯列矯正かタバコにある?

橋本環奈の小中学校高校はどこ?偏差値と福岡第一高校説の真偽も。

芸能人の身長の記事を読む

高畑充希身長サバ読み説を身長差で検証。155cmより低い(小さい)ようにも見えるが…

土屋太鳳の身長サバ読み告白はフェイク?150ないとの噂もあるが…

木村拓哉の身長は低い?工藤静香(163cm)と娘光希(Kōki)からサバ読み身長詐称疑惑を検証。

鈴木亮平の身長サバ読み疑惑は新人時代の仕事が原因?体重の変化は本物!

北山宏光は身長をサバ読みしてもバレバレになる悲しい運命?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る