土屋太鳳の弟土屋神葉は人気アニメの声優だが運動神経も抜群?


土屋太鳳さんは今最も勢いのある若手女優の一人ですが、実は弟も芸能界で活躍しています。

調べてみると、土屋太鳳さんの弟は、イケメンで運動神経抜群、子供時代には某有名ホラー作品で重要な役を演じていたこともあるようです。

そして現在は声優として人気漫画原作アニメで主演を務める等活躍中。

この記事では、土屋太鳳さんが溺愛する弟・土屋神葉さんについて紹介していきます。

sponsored link

家族構成

長女:土屋炎伽(ほのか 1992年生まれ)

次女:土屋太鳳(たお 1995年生まれ)

長男:土屋神葉(しんば 1996年生まれ)

 

土屋太鳳さんは高級住宅街として名高い渋谷区松濤の公立中学に通っていたようですから、実家は相当裕福なのかもしれません。

子供は3人ともかなり個性的な名前ですね。

ちなみに長女の土屋炎伽さんも芸能事務所がスカウトに動くほどの美人なのだそう。

大学卒業後は社会人アメフトの強豪チームのチアリーダーとして活躍しています【姉土屋炎伽の画像や経歴を見る】

 

以下では、土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんに絞って紹介していきます。

※画面右が土屋神葉さん。

 

名前の由来

土屋家の子供達は炎伽(ほのか)・太鳳(たお)・神葉(しんば)と皆かなり個性的な名前をしています。

2015年10月2日放送の「A-Studio」で土屋太鳳さんが語ったところによると、

弟の土屋神葉さんの名前は、ライオンキングの主人公シンバからとったのだそうです。

 

土屋太鳳が溺愛

土屋太鳳さんのブログには、たびたび弟の話題が出てきます。

今でも時間が会えば一緒に食事にいくなど仲が良いことがうかがえますが、

どうやら土屋太鳳さんは弟を溺愛しているようです。

2017年12月8日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)では、

・「シンターン(神葉の愛称)!!」と叫びながらむち打ちになりそうな勢いで抱き着く

・弟が出演するイベントに訪れて一般客に交じって歓声を上げる

などそのブラコンぶりが紹介されていました。

 

幼稚園~大学まで。

これについては【こちらの記事】にまとめました。

僕が調べた限りネット上で有力といわれる大学に通っているわけではなさそうですが…

 

運動神経抜群

また、土屋神葉さんはその名前に負けないかなりの運動神経の持ち主のようです。

 

陸上

土屋神葉さんは小学校時代に「バディ陸上クラブ」というスポーツクラブに通っていました。

同クラブを運営するバディは、サッカーやマラソンの日本代表選手も輩出しており、厳しい練習で知られています。

バディのHPには

女優になった土屋さんは、弟の神葉(全国少年少女交流陸上競技大会のリレーの東京代表として出場)ともにバディで陸上競技の短距離を志していました。

と書かれています。

土屋神葉さんは全国大会の出場メンバーになるほどの選手だったようですね。

サッカー

土屋太鳳さんの2018年7月14日のブログおよびインスタグラムには

福島の Jヴィレッジは

弟がサッカーをしていた頃に鍛えられた

大好きな場所でもあったんです。

とあります。

Jヴィレッジといえば日本代表クラスのチームが利用するイメージですが、土屋神葉さんはどの程度の選手だったのでしょうか?

 

野球

土屋太鳳さんのブログには、弟が中学時代に野球部だった、という話がたびたび出てきます。

当時は土屋太鳳さんも応援に行っていたようです。

sponsored link

スーツアクター

土屋太鳳さんの2018年1月5日のブログおよびインスタグラムには

ライブステージなどでは

ヒーローを表現するための

アクションを担当する

スーツアクターさんたちがいて

弟は故障する前

そのメンバーとして

ウルフェスやおしょウルで

踏んばっていた時期があったのです

また、2018年8月8日のブログおよびインスタグラムのは

弟は足をいためるまで

スーツアクターさんとして活動してたのですが

とあります。

スーツアクターというのはウルトラマンや仮面ライダーなどのいわゆる「中の人」のこと。

特撮ドラマ等だけではなく、全国各地で行われるヒーローショーでも観ることができます。

派手なアクションが必要なこともありますから、相応の運動能力も求められるのでしょう。

 

子役

また、土屋神葉さんは子役として活躍していたこともあるようです。

2009年に制作された呪怨シリーズの「呪怨 ザ・グラッジ3」では、シリーズの象徴ともいうべき「白い少年」こと佐伯俊雄を演じていました。

予告編にも少しだけ写っています(ホラーが苦手な人は注意)。

 

 

声優

土屋神葉さんは現在、声優として活躍しています。

少年ジャンプで連載中の人気バレー漫画が原作のアニメ「ハイキュー!!」などにも出演していますが、

現在の代表作は、アニメ「ボールルームへようこそ」でしょうか。

原作は同名の社交ダンス(競技ダンス)を題材にした漫画で、マンガ大賞2013第2位をはじめ複数の受賞歴あり。

土屋太鳳さんの弟・土屋神葉さんは同作でなんと主人公の富士田多々良を演じています。

この作品は2017年の物ですが、土屋神葉さんはその2年前の2015年に大学に進学しているようです。

続いては土屋神葉さんの学歴について紹介していきます。

→続きを読む

土屋太鳳と姉弟の記事を読む

土屋太鳳の姉の名前は土屋炎伽。明治大学と富士通チアで活躍。

土屋太鳳の学歴(幼稚園小学校中学校高校大学)。バディ陸上クラブが根性の源?

土屋太鳳の大学名と専攻はどこ?留年(大学6年)と大学卒業危機の2つの原因。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る