広瀬すず広瀬アリスの兄の画像と逮捕報道と現在。大学進学は誤情報?


この記事では、美人姉妹女優広瀬アリスさん広瀬すずさんのお兄さんについて、報道や本人SNSをもとに

・名前や顔写真(画像)

・妹達との関係

・高校や大学について

・2018年の逮捕~判決までの経緯

・現在の仕事職業

を紹介します。

sponsored link

家族構成等

広瀬アリスさんと広瀬すずさんのwikiepdiaや後述の兄の逮捕から判決までの一連の報道によると、

広瀬姉妹の家族構成は

・父親

・母親

・長男:大石晃也(1993年度生まれ)

・長女:広瀬アリス(1994年12月11日生まれ)

・次女:広瀬すず(1998年6月19日生まれ)

 

二人の出身は静岡県静岡市清水区ですが、広瀬すずさんと広瀬アリスさんは母親と共に東京で3人暮らしをしていることを明かしています(2018年5月9日開催レオパレス21新CM発表会など)。

 

兄妹仲は良好

上京後も一緒に暮らしている広瀬アリスさんと広瀬すずさんの仲が良いことは想像に難くありませんが、二人と兄・大石晃也さんの関係も非常に良好なようです。

2017年1月15日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ)によれば、

広瀬アリスさんすずさんともに「お兄ちゃん愛」が強く、二人でメールでお兄さんの好きなところを延々と語り合うなどしているそう。

広瀬すずさんが甘えると、お兄さんは口では「やめろよ気持ち悪いんだよ」と言いつつも、笑顔になるそうです。

また、お兄さんは3人と離れて地元静岡に住んでいますが、週1で東京に遊びに来るとのこと。

ただしお兄さん曰く、東京に行くのは妹達ではなく、彼女に会うためだそうですが…

 

お兄さんの話題は、二人のブログにもたびたび登場しています。

広瀬アリスさんのブログの2012年9月24日記事「姉妹ばっかじゃないよ」には、

兄と広瀬アリスさんの2ショット写真とともに

いつも姉妹だから今回は兄弟で~

 

仲良しです

よく変顔しあいます

戦います

アホな兄弟です(笑)

 

2人で買い物にも行ったりしますが、

一緒に歩いてて

友達に会うと彼氏と間違えられます

 

いえ、兄ちゃんです。

 

また、広瀬すずさんのブログの2013年12月28日記事「兄妹」には、

兄妹の3ショットが掲載されています。

 

兄の高校大学や職業仕事についての噂

本人のものらしきtwitterやfacebookのアカウント(現在は閲覧不可)からすると、

広瀬すずさん広瀬アリスさんのお兄さんは、静岡県立清水第六中学校に通っていたようです(2013年6月24日に同校09年度卒業アルバムの写真をシェアしていることから)。

 

ネット上では中学卒業後は静岡県立清水東高校に進学したとの情報が有力視されていますが、

これは怪しいのではないかと思います。

というのも、サイト「みんなの高校情報」によると、

静岡県立清水東高校の偏差値は66-70(静岡県内2位)。

2019年度入試でも、東大2人、早慶上理ICUに49人など、有名大学合格者を多数輩出しています。

広瀬すずさん広瀬アリスさんの兄・大石晃也さんがこのような進学校に通っていたのであれば、大学に進学している可能性が高いでしょう。

 

しかし、大石晃也さんは高校卒業から約1年後の2013年3月19日のfacebookの投稿に

…(略)…

仕事はじめて今日で1年でございます

いや、まだ1年ですな、

時間が過ぎるのは早いでござる

そーこーしているうちにおれも

30代40代になっていくのかな

…(以下略)

※顔文字は省略

と記しています。

 

「仕事」を始めたが3月の中途半端な時期なのは気になりますが、この書きぶりからすると学生のアルバイトではなさそうです。

おそらくは高校卒業後は大学に進学せずに就職(就業開始時期的には正社員ではなくアルバイトの可能性も?)したのでしょう。

だとすれば、県内トップクラスの進学校である静岡県立清水東高校に通っていた、というのは不自然なように思います。

その後の職歴の詳細は不明ですが、後述の2018年の酒気帯び運転の報道では無職とされていました。

sponsored link

酒気帯び人身事故で逮捕

一般人である広瀬アリスさん・広瀬すずさんの兄が世間に注目されることとなったのは、おそらく2018年の酒気帯び人身事故のニュースが理由でしょう。

サンスポ2018年1月16日、同3月5日、同5月10日配信記事によると、

事件の概要は、広瀬姉妹の兄の無職・大石晃也さんが酒気帯び運転をした上、スマートフォンの操作に気を取られ乗用車に衝突し、乗っていた男性に首を捻挫する軽傷を負わせた、というもの。

大石晃也さんは現行犯逮捕され、懲役8月執行猶予3年の判決を受けました。

 

事件の時系列は以下の通り

2018年1月15日:追突事故。道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕。

2018年1月中旬:処分保留で釈放。

2018年2月27日:在宅起訴(道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪)

2018年5月10日:判決(懲役8月、執行猶予3年)

 

広瀬姉妹のコメント

兄の逮捕を受けて妹達はツイッターに以下のようなコメントを投稿しています。

 

また、オリコンニュース2018年5月10日配信記事「広瀬アリス、実兄の有罪判決で再度謝罪「大変なご迷惑を…」」によれば、

兄の有罪判決を受け、広瀬アリスさんは2018年5月10日に行われたCOTTON  USA  AWARD 2018の授賞式での囲み取材で、

「家族が大変なご迷惑をお掛けしてしまいました」と神妙な面持ちで謝罪。

兄の近況については「何も連絡を取ってない。詳しいことも聞いていない」としつつも、

「家族なのでできる限りのことはしたい」と語っています。

 

兄の現在

週刊実話2019年2月22日配信記事「広瀬姉妹が稼ぎまくる切実な事情」では、兄の現在について触れられています。

そんな姉妹だが、馬車馬のように稼ぐのにはそれなりの事情があるようだ。

「昨年1月、2人の兄が道路交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の罪で逮捕され、在宅起訴された。当時、兄の肩書きは無職だったが、病床の父の介護を兄が1人でこなしているようだ。そんな事情もあってか、広瀬姉妹は兄と父のために稼ぎまくっている」(芸能記者)

ちなみに、事件当時は閲覧可能だった大石晃也さんのSNSは、現在は閲覧できなくなっているようです。

広瀬アリス広瀬すずの記事を読む

広瀬すず広瀬アリスはハーフなの?親がフィリピン人との噂の真偽は…

広瀬アリス広瀬すずの両親(母親父親)の現在。脳卒中で病気療養中?

広瀬アリス広瀬すずの比較と似てる姉妹をどっちか見分けるポイント。

広瀬アリス広瀬すずの姉妹仲の実態。性格が負けず嫌い故の不仲説?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る