上田晋也の子供(娘長女)の小学校中学校はどこ?成城学園は芸能人御用達。


この記事では、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんの子供(娘)の学校がどこかについて、報道をもとに解説します。

早稲田大学入学の高学歴芸人の子供の学校選びとは?

sponsored link

家族構成と子供の年齢

Wikipediaによれば、

上田晋也さんは2004年12月14日に一般人女性と結婚すると、

2006年6月7日に第一子となる長女が、

2010年12月1日に第二子となる長男が誕生しています。

 

2020年3月時点で、長女は中学校1年生、長男は小学校3年生です。

 

子供(息子長男)の小学校はどこ?

2020年3月、上田晋也さんの息子が通う学校が意外な形で話題となりました。

フライデーデジタル2020年3月2日配信記事「加藤浩次、上田晋也らも通わせる人気私立小の早かったコロナ対策」には、

都内の某小学校が行った新型コロナウイルス対策が取り上げられていますが、

その学校には上田晋也さんの子供他多数の芸能人の子供が通っている旨書かれています。

 

記事によればその小学校は、

・東京都豊島区にある人気男子小学校

・芸能人の子供が多数通っている。名倉潤さん渡辺満里奈さん夫妻、井ノ原快彦さん瀬戸朝香さん夫妻、加藤浩次さん、上田晋也さん、坂下千里子さん、田村亮さんなど。

・ICタグを用いた登下校把握システム、警備員、保護者による通学路の見回りなど、セキュリティ面に力を入れている。

・2020年の新型コロナウイルス流行の際の対応として、政府要請(2月27日)より早い2月25日時点で休校(2/28~)を発表した。

 

おそらくは某国民的スターの母校としても知られる名門大学の系列小学校でしょう【詳細を読む】

 

子供(娘長女)の小学校はどこ?

弟が名門私立小学校に通っているのであれば、姉も相応の学校に通っている可能性は十分でしょう。

 

NEWSポストセブン2013年4月9日配信記事「長女が有名小学校入学の上田晋也 長渕剛を聴かせる英才教育」には、上田晋也さんの娘の小学校に関する情報が書かれています。

それによるとその学校は、

・都内でも有名な私立小学校

・創立100年近い歴史

・児童の個性を尊重する教育が人気

・入試の倍率は3から4倍

sponsored link


この条件に当てはまりそうなのは成城学園初等学校です。

成城学園は高級住宅街である成城に位置し、両家の子女が通う学校として古くから知られています。

また、1917年創立の同校は2017年に創立100周年を迎えていますから、「創立100年近い」という部分にも合致。

成城学園初等学校HPを見ると「個性尊重の教育」を理念の1つに挙げられています。

入試の倍率は非公開のようですが、3~4倍としているお受験対策のサイトが散見されました。

 

成城学園の特徴

成城学園は、

・成城幼稚園

・成城学園初等学校

・成城学園中学校

・成城学園高校

・成城大学(大学院)

と幼稚園から大学大学院まで系列校を有する私立の一貫校。

幼稚園から大学まですべて同じ敷地内にあり、各校の交流イベントがあるなど家族的雰囲気が強く、

系列校入学者は基本的に成城大学まで受験なしに内部進学することが可能です。

 

小学校は3~4倍、中学高校は偏差値65前後とそれなりの難易度ではありますが、

それでも小学校の倍率10倍、中高の偏差値70超の早慶やMARCH等名門大学の附属校と比較すれば入りやすい部類でしょう。

 

出身芸能人が多い

成城学園は2017年に創立100周年を迎えましたが、

学園100周年記念サイトには各界著名人からのコメントが多数寄せられています。

その中で多く見られたのが自由と個性を重んじる校風である、ということ。

その影響もあるのか、学校の規模に比べて同校出身の芸能人は非常に多いようです【成城学園出身の芸能人まとめを見る】

 

芸能人の子供が多い

また、成城学園は出身芸能人が多いだけではなく、芸能人の子供が多数通う学校としても知られています。

芸能人の住居が多い成城に立地すること、伝統校としてのブランド力があること、入試の難易度が高すぎないこと、芸能人好みの生徒の自由と個性を重んじる校風、などが理由なのでしょうか。

某人気女優は親子二代で成城学園に通っているようです。

→成城学園に通う芸能人の子供まとめを見る

 

近年は青山学院や立教なども芸能人の子供御用達校になりつつあるようですが、

成城学園の人気もまだまだ根強いようで、2018年に行われた創立100周年記念運動会の際には多くの芸能人の姿が目撃されたことが週刊誌で報じられていました。

その際上田晋也さんの名前は上がっていなかったようですが、ひっそりと娘の応援に姿を見せていたのかもしれません。

 

子供(娘)の中学校は成城学園中学校?

2020年3月時点で上田晋也さんの娘さんは中学校1年生です。

先のNEWSポストセブンの記事は小学校に関するものでしたが、先述の通り成城学園は大学までの一貫校。

おそらくは成城学園中学校に進学したのではないかと思います。

 

ちなみに、上田晋也さんには息子もいますが、息子は成城とは別の名門大学附属校に通っているようです【続きを読む】

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→成城学園の特徴と芸能人の子供まとめを読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る