目黒蓮の高校大学はどこ?バカキャラでも大学卒業は可能?


この記事では、ジャニーズきってのおバカキャラとも噂されるSnow Manの目黒蓮さんの学歴を紹介します。

果たして大学を卒業できたのか…

sponsored link

小学校時代はソフトボール

目黒蓮さんは2003年4月に小学校に入学しています。

後述の通り目黒蓮さんがジャニーズに入ったのは中学生時代ですかから、小学校時代はごく普通の小学生だったようです。

2014年発売のアイドル雑誌Myojoに掲載によれば、小学校時代はクラブ活動でソフトボールをしており、外野守備でフライを取るのが好きだったのだそう。

同誌には東京ジャニーズJr.の野球大会の様子が掲載されていますが、目黒蓮さんはそこでホームランを打っていますから、ソフトボールも得意だったのでしょう。

 

中学校時代はサッカー→ジャニーズ

目黒蓮さんは2009年4月に中学校に入学しています。

ジャニーズJr.公式エンタメサイトISLAND TVに掲載された目黒蓮さんのプロフィールの特技欄にはサッカーと書かれていますが、

中学時代はサッカーに打ち込んでいたようです。

出典は不明ながら、ネット上には東京都3位のクラブチームに所属していた、との情報が多数。

ポジションはフォワード説、アンカー説などあるようです。

ジャニーズ入所前にファンクラブ在り

2019年12月5日に放送されたラジオ番組「Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの『素のWoman』」(文化放送)に出演した目黒蓮さんは、

ジャニーズ加入前の中学1年生の時に、既にファンクラブがあったことを明かしています。

当時はまだジャニーズ入所前ですが、容姿端麗でスポーツも得意だったが故なのでしょうか。

 

また番組では、ファンクラブの存在を理由に3年生の番長的な先輩に呼び出された、とも話していました。

そのことを父親に相談すると、父親は逆に番長を呼び出して「これから仲良くして会ってくれ」と仲を取り持ってくれたそう(番長は正座させられていたそうですが…)。

これにより目黒蓮さんは番長と仲良くなり、平穏な中学生活を送ることができたそうです。

 

中学2年でジャニーズ入り

Wikipediaによれば目黒蓮さんは2010年10月にジャニーズに入所しています。

当時の目黒蓮さんは中学2年生

入所のきっかけはいとこのお姉さんが履歴書を送ったことだそうですが、

目黒蓮さん自身も「滝沢歌舞伎」に感動し、ジャニーズに入りたいと思ったようです(ただし出典不明)。

入所後ほどなくして目黒蓮さんはジャニーズJr.や入所したての研修生で結成された大人数ユニット「ジャPAニーズHi!School」のメンバーに選ばれています。

 

高校は日出高校

目黒蓮さんは2012年4月に高校に進学しています。

ジャニーズ御用達の高校には堀越高校、クラーク国際高校などもありますが、

目黒蓮さんの進学先は同じく芸能人御用達校として知られる日出高校(※)普通科スポーツ芸能コース芸能クラスではないかといわれています。

※2019年4月より目黒日本大学高校に名称変更

同級生には乃木坂46からテレビ朝日アナウンサーになった斎藤ちはるさんなどがいたようです。

sponsored link

大学は城西国際大学?

目黒蓮さんは2015年4月に大学に進学しています。

大学に進学したこと自体は、サイゾーウーマン2019年5月3日配信記事に

目黒蓮は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「宇宙に6Chu~」(3月20日付)の中で、「この俺が! 無事大学卒業できましたぁ」と、ファンにお知らせ。

とあることからも間違いないでしょう。

 

進学先については、城西国際大学メディア学部メディア情報学科に進学したのではないかといわれています。

中日スポーツ2020年3月26日には大学・大学院を卒業したジャニーズタレント一覧が掲載されていますが、

その中には「目黒蓮(23)  Snow Man城西国際大 メディア学部」との記載があります。

 

サイト「みんなの大学情報」によれば、城西大学メディア学部メディア情報学科の偏差値は40.0

芸能人御用達のAO入試ではなく、仮に一般入試で入学したとしても非常に容易な部類ですが、

後述のように目黒蓮さんにはかなりのおバカキャラとして知られていますから、なかなか高いハードルだったのかもしれません。

 

大学時代の芸能活動

目黒蓮さんは嵐のバックダンサー等として活動していましたが、

大学2年生のときにジャニーズJr.のユニット「宇宙six」のメンバーに選ばれています(2019年8月に脱退)。

また、大学4年生だった2018年には、身長184cmの長身を活かし男性ファッション誌「FINE BOY」のレギュラーモデルに。

さらに、大学卒業を間近に控えた2019年1月には後にCDデビューを果たすSnow Manへの加入が発表されています。

 

おバカエピソード

2019年1月にSnow Manに加入して以来目黒蓮さんのメディア露出は増えていますが、

ときにファンも驚くおバカキャラぶりを披露しています。

 

・ローマ字がわからない

2019年7月27日放送のズームインサタデー(日本テレビ)で本人が語ったところによると、目黒蓮さんはローマ字がわからないそう。

パソコンでローマ字入力が必要な際には、膝の上にローマ字表を置きながらどうにか打ち込んでいるのだそうです。

※ちなみに放送当時既に大学は卒業済み

 

・年下メンバーに漢字を聞く

また、上記ズムサタでは、

同じくSnow Manのメンバーであるラウールさんに台本にある漢字の読み方を10分間で8回も聞いていた、というエピソードも披露されていました。

それも決して難しい感じではなく、「お便り」のようなごくごく簡単なものがほとんどなのだそう。

ちなみに、ラウールさんは目黒蓮さんよりも7歳年下です。

 

・親に“レンラク”する

上記エピソードからも何となくわかりますが、目黒蓮さんは漢字が非常に苦手なよう。

2019年11月4日放送の「ネプリーグ」(フジテレビ)では、

漢字の書き取り問題で出た「親に“レンラク”する」を“練楽”と書いていました。

 

・蛇は哺乳類?

さらに、上記ネプリーグでは、蛇は爬虫類か否かという2択問題で一人だけ爬虫類ではない、と回答。

目黒蓮さんは哺乳類だと思っていたそうです。

 

大学卒業とその後

上記のようになかなかのおバカエピソードを持つ目黒蓮さんですが、

2019年3月に大学を卒業しています。

先述のように、大学に進学したこと自体は、サイゾーウーマン2019年5月3日配信記事に

目黒蓮は公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載「宇宙に6Chu~」(3月20日付)の中で、「この俺が! 無事大学卒業できましたぁ」と、ファンにお知らせ。

とあることからも間違いないでしょう。

 

大学卒業後の目黒蓮さんは、

2019年7月スタートの連続ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」(日本テレビ)にSnow Manのメンバーとカルテット主演。

2020年1月22日にSnow ManのメンバーとしてCDデビューを果たし、ジャニーズJr.も卒業しています。

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る