辻希美杉浦太陽の子供(娘)希空(のあ)の中学校はどこ?公立西台中学が有力?


この記事では、辻希美さん杉浦太陽さんの第一子である娘の希空さんが進学する中学校がどこかを、夫婦のブログと報道をもとに検証します。

sponsored link

家族構成

辻希美さんと杉浦太陽さんは2007年6月21日に結婚。

2020年3月時点で二人の間に子供は4人。

2007年11月26日に長女の希空(のあ)さん

2010年12月28日に長男の青空(せいあ)くん、

2013年3月21日に二男の昊空(そら)くん、

2018年12月8日に三男の幸空(こあ)くん、

が誕生しています。

 

長女の希空さんは2020年4月に中学校入学を迎えます。

 

長女の小学校は公立

NEWSポストセブン2015年6月4日配信記事(女性セブン2015年6月18日号掲載)「辻希美からママ友が離れたとの懸念 「長女の運動会でポツン」」には、

辻希美さんの長女が通う小学校に関する情報が書かれています。

それによると、同校は「公立の小学校」だそう。

有名芸能人は幼稚園や小学校から私立に入れるケースも多いですが、辻希美さん杉浦太陽さんは公立を選んだようです。

 

自宅は板橋区

公立校学校の場合、原則としてどこに住んでいるかによって通う学校が決まります。

そして、辻希美さん杉浦太陽さんのブログには、自宅の大まかな場所をうかがわせる情報がたびたび書かれています。

例えば、2010年から2012年にかけて、辻希美さんは板橋区にある美容院をたびたび紹介していました。

また、2011年8月11日の記事に自宅前で撮った写真を挙げたところ、自宅の住所が特定されてしまったこともあったよう。

こういったことを経て、辻希美さん杉浦太陽さん一家は板橋区に住んでいるのではないかといわれるようになりました。

 

もっとも、ブログを見る限り一家は2016年に引っ越しをしているようです。

しかし、その後の記事にも

・板橋区の凧揚げ大会(2018年4月29日記事)

・板橋区のトランポリンランド(2017年10月3日記事)

・板橋区のお祭り(2016年11月27日記事)

など、板橋区関連のイベントに遊びに行った旨の記述が多数みられます。

こういった記述からすると、辻希美さん杉浦太陽さん一家は、引き続き板橋区に住んでいるのでしょう。

 

ということは、子供(娘)希空さんも引き続き板橋区の公立小学校に通っていることが予想されます。

 

ブログに校門の写真

辻希美さん杉浦太陽さんのブログには、子供の学校に関する情報もかなり掲載されています。

 

例えば、辻希美さんのブログの2019年4月8日の記事「入学式♡」には、

次男昊空(そら)くんの小学校の入学式の話題が。

記事には小学校の校門前で撮影した写真も添えられており、校門には「小学校」という文字が見切れています。

「小学校」の左にあるであろう学校名までは写っていませんが、

この小学校の校門は、最近改修されたかのようにきれいで特徴的でした。

 

また、長女の希空(のあ)さんの小学校卒業式について書かれた

・辻希美さんのブログの2020年3月25日の投稿「卒業式♡」

・杉浦太陽さんのブログの2020年3月25日の投稿「ノアの小学校卒業式」

にも同じ校門の前で撮影された写真が掲載されており、長女の希空さんが次男と同じ小学校に通っていたことがわかります。

sponsored link

子供(娘)の小学校はどこ?

板橋区HPによれば板橋区の公立小学校は50ほどあるようですが、

この写真と照らし合わせて小学校がどこかを推測することはそれほど難しくないでしょう。

 

調べてみると、板橋区立志村第五小学校の校門が辻希美さんのブログの写真と一致します【googleストリートビューで見る】

同校は2014年から2015年かけて大規模な改修工事を行っているようですから、校門もその際に新調されたのでしょうか。

いずれにせよ、辻希美さんと杉浦太陽さんの子供(娘長女)希空(のあ)さんが卒業したのは板橋区立志村第五小学校の可能性が高いのではないかと思います。

 

ちなみに、辻希美さんのブログの2019年4月8日の投稿「入学式♡」には、

4人の子供のうち「3人が同じ小学校に通う貴重な年になる」と書かれていましたから、

長男青空(せいあ)くん、二男昊空(そら)くんもお同じ板橋区立志村第五小学校に通っているようです。

 

子供(娘)の中学校はどこ?

通っていた公立小学校がわかれば、進学先の中学校を推測するのは比較的容易でしょう。

板橋区HPによれば、志村第五小学校の通学区域は、

・西台一丁目1番・4番から6番まで・10番から52番まで

・西台二丁目

・西台三丁目

・若木三丁目21番・23番・25番・27番・29番・31番

 

そして、これらを通学区域に含む中学校は板橋区立西台中学校です。

※板橋区立西台中学校の通学区域(カッコ書きは志村第五小の通学区域外)

・西台一丁目1番・4番から6番まで・10番から52番まで

・西台二丁目

・西台三丁目

・(西台四丁目5番から9番まで)

・若木三丁目21番・23番・25番・27番・29番・31番

・(高島平一丁目)

・(高島平九丁目1番から11番まで・28番から37番まで・44番・45番)

 

中学校受験をして私立に進学する可能性もゼロではありませんが、夫婦のブログに受験系の話題はなく、また夫婦のキャラクターからも子供の中学受験はイメージしづらいように思います。

こういったことを踏まえると、辻希美さん杉浦太陽さんの子供(娘長女)希空(のあ)さんが進学するのは板橋区立西台中学校の可能性が高いのではないかと思います。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2020年度入学芸能人お受験事情(随時更新)を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

辻希美杉浦太陽一家の記事を読む

杉浦太陽と辻希美の子供が幼稚園強制退園で保育園に?小学校がどこかバレたのも同じ原因?

杉浦太陽が弟の知人とのトラブルで逮捕された壮絶な2週間。父・杉浦三六も元プロ野球選手で逮捕歴有。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る