片岡愛之助の隠子(かくしご)は何人?2人説の怖すぎる理由とは。


歌舞伎役者の隠し子報道は珍しくありませんが、片岡愛之助さんにも過去に何度かこれがありました。

この記事では、過去の片岡愛之助さんの隠し子報道とそれに対する本人の対応をまとめています。

sponsored link

一般家庭から歌舞伎界へ

歌舞伎役者は歌舞伎の一門に生まれた人がなるものというイメージが強いですが、

片岡愛之助さんは一般家庭出身。

1972年に大阪は堺市のスクリュー製造工場を営む家庭に生まれました。

 

Wikipediaによれば、片岡愛之助(出生名:山元寛之)さんは、1977年(5歳頃)に習い事の一環として受験した松竹芸能の子役オーディションに合格。

活動の中心は現代劇の舞台でしたが、歌舞伎の舞台にも子役として出演していたといいます。

1981年(9歳頃)に歌舞伎役者としての素質を見初められ人間国宝の故・13代目片岡仁左衛門さんの部屋子となり、片岡千代丸を襲名。

1993年に二代目片岡秀太郎さんの養子となり、六代目片岡愛之助を襲名しています。

 

その後も着々とキャリアを重ねた片岡愛之助さんは歌舞伎界で広く知られる存在となりますが、

一般的な知名度を上げたのは2010年に暴行事件で負傷した市川海老蔵さんの代役を務めたことでしょう。

またこの頃から歌舞伎だけでなくテレビドラマにも数多く出演するようになりました。

 

隠し子報道1:2011年

2010年に市川海老蔵さんの代役を務め歌舞伎ファン以外からも知られる存在になった片岡愛之助さんですが、その数か月後に衝撃的な報道が。

女性セブン2011年3月3日号は、

片岡愛之助さんに小学校5年生になる隠し子(男子)がいることを報じています。

同内容のNEWSポストセブン2011年2月17日配信記事「海老蔵代役で注目された片岡愛之助 隠し続けた妻と子の存在」によると、

隠し子の母親は約20年前に大阪の北新地で知り合ったホステス

かつて母子が暮らしていた大阪の高級マンションには片岡愛之助さんの衣裳部屋もあり、マンションに出入りする姿も頻繁に目撃されていたそうですが、

報道時点では片岡愛之助さんは大阪、母子は実母と共に京都に住んでいる、とのことでした。

 

この報道を受けて片岡愛之助さんは2011年2月17日に大阪松竹座で会見を開いています。

報道の内容を「おおむね事実でございます」と認めたうえで、

・交際していたのは13年前の1~2年間。

・出産直後の3~4か月は同居していたがもう何年も会っていない

・結婚しなかったのは当時は修行中だと思っていたから

子供が自身が父親と知っているかはわからない

・子供は認知していないが養育費は払っている

・将来的な認知は成長した子供の意見も聞いて決める

・二人で話し合いわざわざ世間に報告することではないと判断しこれまで公にしてこなかった

といったことを語っていました。

 

※参照記事

テレビ朝日芸能&ニュース2011年2月18日配信記事「愛之助、隠し子認める「おおむね事実」」

デイリー掲載記事「愛之助に隠し子!20代のころホステスとの間に11歳の男の子」

sponsored link

隠し子報道2:2016年

片岡愛之助さんは2016年3月30日に女優の藤原紀香さんと結婚しました。

しかしその直後、2016年4月14日発売の週刊文春が再び片岡愛之助さんの隠し子に関する記事を掲載。

記事では隠し子の母親が、片岡愛之助さんから息子のDNA鑑定を要求された旨を暴露しています。

 

この報道を受けた片岡愛之助さんは自身のブログで

今の時期に突然のことで、しかも事実とかけ離れた記事の内容が出ており、僕自身 大変驚いております。

この件に関しましては、弁護士を立て以前より話をさせて頂いております

※片岡愛之助オフィシャルブログ2016年4月14日投稿「いつも応援して下さってる皆様へ」より引用

と反論してますが、具体的にどこが「事実とかけ離れ」ているのかは示していません。

 

これについてはいくつか報道が出ていますが、

女性自身2016年4月21日配信記事「片岡愛之助 紀香と結婚で売却急いだ「隠し子とのマンション」」は、

隠し子の母親から認知の要求を受けたため、認知には将来の財産分与などにもかかわり自身が養子に入った片岡家の理解も得る必要があるためDNA鑑定をさせてほしいと伝えたようだ、という「歌舞伎関係者」の話を掲載し、

文春は母親からの認知要求の話を省いて、自身のDNA鑑定要求の話のみしてる点が「事実とかけ離れ」ているとする点なのではないか、としています。

 

また、ビジネスジャーナル2016年4月20日配信記事「片岡愛之助、隠し子発覚で被害者ヅラ的発言…DNA鑑定要求の「本当の目的」」も、

上記とほぼ同様の理由で弁護士を通じてDNA鑑定の要求をしてる旨の「愛之助に話を聞いたというテレビ局関係者」の話を掲載しています。

ただし、こちらは認知以外に金銭の要求もあり、愛之助さんはこちらには応じているものの度重なる金銭要求に困惑してると周囲に漏らしていた、とも書かれています。

 

※追記:隠し子報道3:2020年

NEWSポストセブン2020年8月27日配信記事「一人息子と会う頻度高まる片岡愛之助 直撃に「フフフフフ」」は、

片岡愛之助さんが既に子供を認知している旨の子供の親族のコメント、2016年頃から父子の交流が続いていることなどを報じています。

 

…このように、片岡愛之助さんには複数回の隠し子報道がありました。

もっとも、一連の報道の隠し子は同一人物です。

そこが認識されずに2人目の隠し子がいるのでは?と誤解する人が出た可能性はゼロではありませんが、

2人目の隠し子疑惑が出たのはおそらく別の理由でしょう。

 

 

元カノのゾッとする告白

片岡愛之助さんは2013年頃からタレントの熊切あさ美さんと交際していました。

同年夏には半同棲をスタートし結婚秒読みとまで言われていましたが、

2015年春に片岡愛之助さんと藤原紀香さんの熱愛報道が。

しかしこれを受けて熊切あさ美さんは、2015年5月29日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で涙ながらに自身との交際は続いていると主張。

互いに言い分はあったようですが、先述の通り片岡愛之助さんは2016年3月30日に藤原紀香さんと結婚しています。

 

愛之助さんの結婚から約1年後、

熊切あさ美さんは2017年3月24日放送の「明石家さんまと24人のコンプレックス芸能人」(テレビ朝日系)で

「以前付き合っていた彼と、どうしても結婚したい、という願望が強すぎたのか、気付いたら1人で子供服を買っていました」

と司会の明石家さんまさんをドン引かせる告白をしていました。

名前こそ出ませんでしたが、おそらくこれは片岡愛之助さんのことだったのでしょう。

実際に子供がいたわけでしょうが、この話が片岡愛之助さんの二人目の隠し子の噂へと変化していった可能性はあるのではないかと思います。

有名人の隠し子疑惑を読む

新田真剣佑の子供(隠し子)&その母親のフライデー報道と父千葉真一からの独立は関係があるのか。

山田孝之と結婚した嫁&しなかった嫁(?)の現在。子供の現在はブログでわかる?

市川海老蔵の隠し子(かくしご)の相手は芸能人!男なのにママスタにアンチ多数の原因は?

石原良純の兄弟は全員勝ち組?4男の下に隠し子の噂もあるが…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る