和久井映見の子供(息子)イケメン説の理由。画像なしでも説得力あり?


和久井映見さんの息子が写真もなしにイケメンといわれる理由とは?

その真偽は近々明らかになるかもしれません。

sponsored link

出会い~結婚離婚まで

和久井映見さんは1994年の初主演連続ドラマ「夏子の酒」(フジテレビ系)で共演した萩原聖人さんと1995年11月に結婚しました。

日刊ゲンダイDIGITAL2012年11月2日配信記事「裁判を抱えていた萩原聖人と和久井映見の電撃結婚」によると、

入籍の事実は周囲にも直前まで伏せられており、萩原聖人さんの祖父も前日に知ったそう。

挙式も新婚旅行も行わず、二人の交際のきっかけとなった上記ドラマで共演した中井貴一さんらが用意したパーティが開催されたのみでした。

 

実は結婚当時萩原聖人さんは裁判を抱えていました。

この事件は93年12月。神奈川・中央林間駅に車を止めていた男性が4人グループに暴行を受け、車を壊されたことに始まる。翌年10月、この男性はグループの中に萩原がいたとして民事訴訟を起こした。萩原は事件当夜、女性と別の場所にいたとアリバイを主張したが、「相手に迷惑をかけたくないから」と女性の名前を明らかにせず、裁判は長期間にわたって続いた。

…(中略)…

暴行事件の裁判は97年4月、1審で萩原敗訴の判決が出たが、翌98年7月の控訴審判決で逆転勝訴

※日刊ゲンダイDIGITAL2012年11月2日配信記事「裁判を抱えていた萩原聖人と和久井映見の電撃結婚」より引用

最終的に勝訴したとはいえ裁判は4年半にも及び、萩原聖人さんのパブリックイメージは少なからず傷つけられ仕事にも影響が出ていたよう。

判決後の会見で萩原聖人さんは「妻と涙を流して抱き合いました。そばに人がいるって、こんなに大事なんだと感じました」とコメントしています。

また、妻和久井映見さんにとっても結婚前から続く裁判に終止符が打たれたことは大きく、

友人からは「映見ちゃんの笑顔を久しぶりに見た」との声も出ていたそうです。

 

勝訴から約1年後の1999年10月には第一子となる長男が誕生。

2001年には品川に億越えのマンションを購入するなどようやく家庭生活が安定したかに見えました。

 

しかし裁判での勝訴という共通の目的がなくなったせいか、夫婦の価値観のずれが徐々に浮き彫りになってきます。

上記日刊ゲンダイの記事および女性自身2019年6月27日配信記事「和久井映見悩ます長男の芸能界志望 元夫・萩原聖人と同じ道へ」によると、

和久井映見さんは自身の母親が結婚離婚を繰り返していたため、「温かい家庭が第一」考え萩原聖人さんと結婚生活にも大きな期待を抱いていました。

しかし、夫萩原聖人さんは無類の麻雀好きとして知られており(後にMリーグに参加)、

結婚期間中も連日の徹夜麻雀で家庭を顧みず雀荘に寝泊まりしているといわれていたそう。

風俗通いが週刊誌にキャッチされたこともあるなど、「男の遊びは芸の肥やし」と考えるタイプだったといいます。

 

このような家庭観のずれも一因だったのか、和久井映見さんは2002年に長男を連れて実家に戻り別居状態に。。

しかし、萩原聖人さんは妻子を迎えに行くことも家庭を顧みなかったことを謝罪することもなく、

翌2003年7月4日に離婚が発表されました。

一人息子の親権は和久井映見さんが持ち、離婚後も和久井映見さんは萩原聖人さんと息子を会わせることはなかったそうです。

sponsored link

和久井映見の息子イケメン?

和久井映見さん萩原聖人さんは共に離婚後も芸能界で活躍を続けていますが、

和久井映見さんは働きながら一人息子を育てるシングルマザーでもありました。

有名女優の子供とはいえ和久井映見さんの息子は(少なくとも現在のところ)一般人ですから、その顔写真等が世間に公表されているわけではありません。

しかし、和久井映見の息子イケメン説は根強くささやかれているようです。

 

両親ともにスカウト

その根拠の1つは両親の芸能界入りの経緯にあるのではないかと思います。

Wikipediaによれば、和久井映見さんは高校在学中だった16歳のときにディズニーランドでスカウトされたことをきっかけに芸能界に入ったよう。

また、萩原聖人さんも高校中退後に母親が経営するバーを手伝っていた時に、客として訪れたテレビ関係者にスカウトされたことが俳優デビューにつながっています。

 

和久井映見さんも萩原聖人さんも共に日本アカデミー賞受賞経験もある実力のある俳優ですが、

芸能界入りのきっかけはその外見にあったようです。

だとすれば、その二人の息子もイケメンなのではないか?と想像する人が出るのも不思議ではないでしょう。

 

父親似で芸能界志望?

また、女性自身のサイトには、2019年6月27日に「和久井映見悩ます長男の芸能界志望 元夫・萩原聖人と同じ道へ」という記事が掲載されています。

記事によれば、和久井映見さんの息子さんは、

どちらかといえば顔立ちは父・萩原似

だそう。

イケメンか否かにまでは言及されていませんが、萩原聖人さんに似ているのであればイケメンなのではないか?と考える人もいるでしょう。

 

また記事によれば、息子さんはかつてミュージカルを学ぶスクールに通っており、記事時点では俳優や声優の勉強ができる専門学校の2年生。

授業にも真剣に取り組み歌唱の授業でも先生に褒められるなど既に一定の実力はあるようで、真剣に芸能界を目指している、とのこと。

和久井映見さんは息子の芸能界入りに乗り気ではないようですが、

仮にこれが実現すれば和久井映見の息子イケメン説の真偽も明らかになりそうです。

和久井映見萩原聖人の記事を読む

和久井映見と旦那萩原聖人の共演ドラマと結婚~現在。離婚の理由は家庭観の違い?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る