上野樹里と旦那(夫)和田唱の馴れ初めはバンド。高嶺の花はどちらだったのか?


この記事では、上野樹里さんと旦那和田唱さんの馴れ初め~現在までを紹介しています。

sponsored link

上野樹里の経歴

Wikipediaによれば、

上野樹里さんは2001年に人気ニキビ治療薬「クレアラシル」のイメージガールに選ばれて芸能界デビュー。

2002年にドラマ「生存 愛する娘のために」(NHK)で女優デビューを果たすと、

2003年秋の朝ドラ「てるてる家族」(NHK)で主人公4姉妹の1人を演じたことで注目を集め、

2004年の主演映画「スウィングガールズ」で第28回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

その後も上野樹里さんの躍進は続き、

2006年に人気少女漫画の実写化ドラマ「のだめカンタービレ」で主人公を演じて第51回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞、2007年度エランドール賞新人賞を受賞。

2008年のドラマ「ラスト・フレンズ」で性同一性障害の女性を演じ第57回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞、第12回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)助演女優賞、2008年ギャラクシー賞 6月度月間賞など多数受賞。

2011年には「江〜姫たちの戦国〜」(NHK)で大河ドラマの主演も果たしました。

 

2020年10月時点で上野樹里さんは34歳ですが、

既に30作近いドラマと20本以上の映画に出演(主演も20本以上)する実力派女優となっています。

 

和田唱の経歴

Wikipediaによれば、

和田唱さんは上野樹里さんよりも10歳年上の1975年12月1日生まれ。

ロックバンドTRICERATOPSのボーカルを務めています。

 

TRICERATOPS(トライセラトップス)は1996年に和田唱さんがベースの林幸治さん、ドラムの吉田佳史さんとともに結成したスリーピースロックバンド。

2017年に結成20周年を迎えました。

同バンドの作詞作曲はほぼすべて和田唱さんが行っており、

1999年のシングル「GOING TO THE MOON」はポカリスエットのCMに起用されオリコンチャート5位を記録しています。

 

ちなみに、和田唱さんは父親が誰もが知る雑誌の表紙を40年以上描き続けたトップイラストレーターであるなど、その家族も有名人だらけです【詳細を読む】

 

馴れ初め~結婚まで

TRICERATOPSは30代~40代くらいであれば曲を聞けば分かるという人も多いのではないかと思いますが、

全世代通じての知名度は連続ドラマ主演クラスの女優である上野樹里さんの方が上でしょう。

しかし、和田唱さんにとって上野樹里さんが高嶺の花だったわけではなく、

むしろ上野樹里さんにとって和田唱さんはあこがれの人だったようです。

 

スポニチ2016年5月26日配信記事「上野樹里&トライセラ和田唱が結婚!昨秋から交際「とても自然なこと」」によれば、

上野樹里さんはかねてからライブにも通うほどの和田唱さんのバンドTRICERATOPSのファンだったそう。

二人は知人の紹介で知り合い、2015年秋ごろから交際を開始したといいます。

sponsored link


それから約半年後の2016年5月に二人は結婚

2016年5月26日に連名のコメントを発表しています。

この度、和田唱と上野樹里は結婚することになりました。

 

二人にとって、とても自然な事でした。

そしてその事にとても喜びを感じています。

 

お互い支え合いながら一歩一歩、前に進んでいこうと思っておりますので、皆様に温かく見守って頂けたら幸いです。

ありがとうございます。

 

2016年5月26日

 

和田唱

上野樹里

※スポニチ2016年5月26日配信記事「【上野樹里&和田唱結婚コメント全文】「支え合い、前に進んでいく」」

 

また同日、二人はそれぞれのSNSでも結婚を報告しています。

View this post on Instagram

この度、私は、和田唱さんと結婚しました! ファンの皆さんのたくさんのお手紙やメッセージの中に、私のプライベートが充実しているのか、幸せな恋をしているのか、結婚しないで仕事をやって行くのか、などなど、ご心配とお気遣いをしてくださっていました。😅😆💦💦 早く、皆さんに言いたくて言いたくて、やっと言えるタイミングが来て嬉しい限りです!😄🙌🙌 皆様、私は幸せです、そして、これから何事も、もっといいエネルギーでパワフルにがんばれそうですよ❗️人生は自分で設定して生まれて来るのかと思うほど、不思議と点と点が繋がり線になっていく経験をたくさんしました。こんなに素敵なパートナーとこれから生きていける事は何よりの喜びです。そして、何事も超えていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A post shared by 上野樹里 (@_juri_art_) on

 

結婚生活

上野樹里さんは週刊女性の記事で結婚生活について以下のように語っています。

「結婚していちばん変わったのは、家に帰って来たときの明るさですね。誰かが家にいてくれたり、これから誰かが家に帰ってきたりする、と思うと力が湧いてくるんです。“じゃ、帰ってくる前にひと頑張りして、お買い物や用事を済ませておこう!”とか。それで家に帰ると、楽しい会話があって。これまで独りでいた時間がすごくもったいないって思いましたね。独りでいていろいろ考えていたことってすごくつまらないことだったなと。自分の中にない意見や客観性を知ることで、どんどん世界が広がっていく。思いつきの言葉で会話ができるのはパートナーならではのよさですね」

※女性自身2016年10月10日配信記事「上野樹里 結婚で変化「独りでいた時間がもったいない」」より引用

 

また、結婚後はより健康を意識した料理を心がけているそうで、

料理愛好家の義母・平野レミさんも絶際していました。

すっごい真面目に健康管理をしてて、健康や食べ物のことをとっても大事にしてる。

※週刊女性2017年4月28日配信記事「上野樹里 料理は義母・平野レミ参考に、おふくろの味再現」より引用

 

和田唱さんも上野樹里さんが多忙な時期はしっかりとサポートしてくれるそうで、

2018年8月9日放送の「梅沢富美男のズバッと聞きます!SP」(フジテレビ系)に出演した上野樹里さんは、

自身が撮影で忙しいときには和田唱さんが料理を作って待っていてくれる、

ストレッチをしながら寝てしまった自分をベッドまで連れて行ってくれる、

といったエピソードを披露していました。

 

SmartFLASHは2020年3月28日に「愛犬の名はブーブー…「上野樹里」夫婦水入らずのお散歩姿」というタイトルで、

上野樹里さんと旦那和田唱さんが二人で愛犬の散歩をする様子を掲載していましたが、現在も夫婦仲は良好なようです。

子供については【こちら】

上野樹里和田唱の記事を読む

上野樹里の旦那(夫)和田唱の親族は平野レミ以外も有名人だらけ。

上野樹里の姉妹上野まなとDJSAORIは芸能人。三姉妹経歴まとめ。

上野樹里と平野レミの関係は息子の嫁と母(義母娘)。嫁姑関係は超良好。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る