平野紫耀の兄弟orいとこマジプリ平野泰新説を検証。


キンプリ平野紫耀さんとマジプリ平野泰新さんは血縁なのか?

この記事では平野紫耀さんと平野泰新さんの関係を探ります。

※2020年11月10日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

平野紫耀の経歴

Wikipediaによれば、

愛知県出身の平野紫耀さんは、中学生時代に地元名古屋を中心に活動するBOYS AND MENの初期メンバーとして芸能活動をしていましたが、

高校2年生だった2012年2月にジャニーズに入所

2015年にKing & Prince(当時はMr.King vs Mr.Prince)のメンバーに選ばれ、

同グループで2018年にCDデビューを果たしました。

また、2020年11月までに約10本の映画ドラマに出演しうち5作で主演を務めるなど俳優としても活躍。

バラエティ番組でも、その天然ぶりで人気を博しています。

 

平野泰新の経歴

愛知県出身の平野泰新さんは、2015年に結成された東海地方を拠点に活動するボーイズグループMAG!C☆PRINCE(略称:マジプリ)のメンバー(リーダー)です。

また、スポーツの名門・青森山田高校(2012年度卒)時代には高校総体(インターハイ)男子新体操団体で優勝個人としても準優勝するなど抜群の身体能力を誇り、

シルク・ドゥ・ソレイユの特別出演オファーを受けたこともあるそう(但しマジプリのオーディションと被ったため辞退)。

TBSのスポーツ番組の名物跳び箱種目モンスターボックスの世界記録(23段:高さ3m06cm)保持者でもあります。

 

※出典

・Wikipedia「MAG!C☆PRINCE」

・青森山田高校HP「本校OBの活躍を紹介します」

・半田市HP「平野泰新さん 半田市PR大使就任」

 

平野紫耀と平野泰新は似ている?

キンプリファンおよびマジプリファンの間では、平野紫耀さんと平野泰新さんが似ていることがたびたび話題になります。

※平野紫耀画像

 

※平野泰新画像

加えて共に愛知県出身、共に筋肉質で運動神経抜群ということもあってか、一部では二人は血縁者なのではないか…とも言われているよう。

以下ではその点について掘り下げます。

sponsored link

兄弟ユニットの過去

平野紫耀さんのwikipediaには掲載されていませんが(2020年11月10日時点)、実は平野紫耀さんはBOYS AND MEN加入以前にもユニットを組んでいたようです。

岐阜県のダンススクールSG STREET DANCE SCHOOLのfacebookアカウントは平野紫耀さんの主演映画公開に際して2018年2月21日に以下のような投稿をしています。

こちらの映画の主演の平野くんは、昔SHOW&RICKYというユニットで、よくSUGA主催のブリングダノイズというイベントに出てくれていたショウくん。

是非応援してあげてください(^^)/

 

ジャニーズに入っていたとは、ビックリ

https://www.facebook.com/428619860600123/posts/1404161086379324/

 

この「SHOW&RICKY」についてサイゾーウーマン2020年7月22日配信記事「King&Prince・平野紫耀、弟が「手越祐也との関係」キッパリ否定も……「隠さないんだ」とファン驚きのワケ」には、

紫耀は小さい頃からダンスを習っていましたが、15年ほど前に弟と『SHOW&RICKY』というユニットを組んで活動していた時期もあるといいます。

と記載されています。

 

平野泰新は平野紫耀の弟?

上記のように、平野紫耀さんには弟がおり過去に兄弟でユニットを組んでいたこともあります。

ネット上では、この平野紫耀さの弟が平野泰新さんなのではないか?との噂もあるようです。

しかし、平野紫耀さんが1997年1月29日生まれ(ジャニーズ公式サイトJohnny’s net参照)なのに対し、

平野泰新さんは1995年2月15日生まれ(MAG!C☆PRINCE公式サイト参照)。

平野泰新さんは平野紫耀さんよりも年上ですから弟ではありえません。

 

ちなみに、平野紫耀さんの実際の弟は地元名古屋では兄以上の有名人だったようで、CDデビュー企業の代表もしています【平野紫耀さんの弟の現在までの経歴を読む】

 

平野泰新は平野紫耀の兄?

平野紫耀さんの方が年下なのであれば、平野泰新さんが平野紫耀さんの兄である可能性はどうでしょう。

しかし、この可能性も低いように思います。

 

ジャニーズ公式サイトJohnny’s netには愛知県出身とあるのみですが、

過去の報道では平野紫耀さんは愛知県名古屋市出身である旨報じられています(中日スポーツ2016年7月20日「Mr.KINGの平野紫耀「世界に」 座長公演博多座、大阪・梅芸で」など)。

また、SNS上のつぶやきや卒業式の写真等から出身小学校中学校も名古屋市内といわれています。

 

他方で半田市HPに掲載された「平野泰新さん 半田市PR大使就任」(PDF)に掲載された平野泰新さんのプロフィールには、愛知県半田市内の小中学校を卒業した旨の記載が。

平野紫耀さんが母子家庭で育ったことは公表されているため可能性は残りますが、

名古屋市と半田市で出身が違うことからすると、平野泰新さんが平野紫耀さんの兄である可能性は低いのではないかと思います。

 

平野泰新は平野紫耀のいとこ?

上記のように、平野紫耀さんと平野泰新さんが兄弟である可能性は極めて低いのではないかと思います。

しかし、一部ファンの間では二人はいとこなど何らかの血縁関係にあるのではないか?との説は根強く唱えられているよう。

二人の類似点の多さからすると無理からぬことではあるますが、これは現時点で公表されている情報だけでは検証が難しいように思います。

ジャニーズはこういった話をすることに厳しいイメージもありますが、本人達から真相が語られる日はくるのでしょうか。

平野紫耀の記事を読む

平野紫耀の弟平野莉玖(りく)のricky時代~現在の経歴。画像と漢字はインスタにあり。

平野紫耀と弟平野莉玖は似てない?年齢身長ダンス歴比較も。

平野紫耀と妹かのん説と年齢差20以上保育園児説を検証。

平野紫耀の妹2人いる説を検証。

平野紫耀の弟平野莉玖のブランド店RKS RICKYの設立~現在まで。

平野紫耀の妹誕生が弟twitter画像で判明?血縁者(名前含)の噂も。

赤楚衛二平野紫耀のボイメン時代(画像有)の格付けが判明?人気があったのは…

ジャニーズの兄弟に関する記事を読む

森本慎太郎の兄森本龍太郎のデビュー~現在。兄弟不仲説もあるが…

中島裕翔の弟中島来弥の大学と経歴。桜美林説とTwitter情報も。

櫻井翔の弟櫻井修の結婚相手(嫁)の実家松屋百貨店説を検証。

木村拓哉の弟俊作のアメフト~現在。結婚式画像と似てない兄弟写真と絶縁説も。

みきママ小山慶一郎兄弟(姉弟)説の証拠はブログ写真他多数?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る