竹内涼真の妹弟の経歴。高校大学や仕事についても。


竹内涼真さんの妹と弟はSNSから芸能界へ。

この記事では竹内涼真さんの妹たけうちほのかさん、弟竹内唯人さんの経歴を紹介しています。

sponsored link

兄弟構成

・長男:竹内涼真(1993年4月26日生まれ)

・長女:たけうちほのか(1997年4月6日生まれ)

・次男:竹内唯人(2001年1月9日生まれ)

妹は竹内涼真さんより4歳年下、弟は7歳年下です。

 

兄妹弟の3兄弟

竹内涼真さん、たけうちほのかさん、竹内唯人さんが兄弟であることは公にされてます。

例えばgirlswalker2019年12月25日配信記事「兄は竹内涼真!竹内唯人・たけうちほのかがペアルックでお茶目にランウェイ」には以下のような記述が。

大人気俳優・竹内涼真の弟…(中略)…唯人と、…(中略)…妹のたけうちほのか

 

また、竹内涼真さん自身もメディアだたびたび兄弟について語っています。

オリコンニュース2020年8月6日配信記事「竹内涼真、兄ぶりを自画自賛「妹と弟は感謝してほしい(笑)」」によると、

竹内涼真さんは2020年8月6日に行われたコミックシーモア新CM発表会にて

ホントに僕の妹と弟は感謝してほしいですね(笑)。だいぶ優しいお兄ちゃんだと思うので

と(冗談めかして)発言していたそう。

竹内兄弟のSNSにもたびたび兄弟の写真がアップされています。

※竹内涼真さんと弟・竹内唯人さん

※妹・たけうちほのかさんと弟・竹内唯人さん

 

こちらは第三者のアカウントに投稿ですが、もとは本人のSNSに掲載されていたものでしょうか?

 

妹・たけうちほのかについて

竹内ほのかさんは高校卒業後美容系の専門学校に進学し2018年3月に卒業しました。

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、通っていたといわれるのは横浜ビューティアート専門学校(2018年度以降は横浜ビューティ&ブライダル専門学校)です。

sponsored link


美容系専門学校卒業後はSNSに強いGROVE株式会社に所属し芸能界へ。

芸能界に入る経緯をたけうちほのかさんは以下のように語っています。

ほのか:最初は普通に一般人としてSNSをやっていて次第にフォロワーが増えていって、今の事務所の方に声をかけられて始めました。私は元々美容系の専門に通っていたので、芸能活動をするつもりはなくて別の職に就こうと思っていたんですけど、始めてみようと思って今に至ります。

※モデルプレス2019年12月1日配信記事「竹内唯人&たけうちほのか、姉弟関係を語る お互いの好きなところ&2人で活動を始めた理由<モデルプレスインタビュー>」より引用

 

所属するGROVEのサイトでは「モデル系インスタグラマー」と紹介されていますが、

たけうちほのかさんはブランドプロデュースやメディアでの活動もしているよう。

2020年4月よりZIP-FMのCULTURE RADIO via TOKYOのナビゲーターを担当。

また、2020年8月には「林先生の初耳学」(MBS)にも出演しています。

 

弟・竹内唯人について

竹内涼真さんがクラブのユースチームでサッカーに打ち込んでいたことは有名ですが、

弟の竹内唯人さんも幼いころからサッカーに熱中していました。

しかし、竹内唯人さんは高校2年生のときにサッカーを断念。

その理由を以下のように語っています。

サッカーを高校2年生のときにやめたんですけど、その理由が、今の年齢でもし上手かったら今頃どっかのクラブチームの高校生チームに入っているはずだけど、そんなことはないし、10年以上やってこれってことは多分趣味で終わった方がいいなと気づいたから。

※モデルプレス2019年11月3日配信記事「竹内唯人「オオカミちゃん」本気で恋した3ヶ月・号泣した杉本愛里の脱落・成長したこと…<モデルプレスインタビュー>」より引用

 

その後竹内唯人さんは姉・たけうちほのかさんと同じGROVE株式会社に所属し芸能界に進んでいますが、

そのきっかけとなったのは2016年8月6日に放送された「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に兄・竹内涼真さんと共に出演したことだったそう。

竹内唯人さんは以下のように語っています。

普通に一般人としてSNSをやっていたんですけど、兄と一緒にテレビに出たのがきっかけで、その直後からフォロワーが急増しました。

…中略…

700人くらいだったフォロワーが16万人くらいに一気に増えました。

…中略…

――フォロワーも増えて、芸能関係のオファーも来るようになった?

【竹内】そうですね。家族も好きなことをやりな、って後押ししてくれました。

※オリコンニュース2020年3月7日配信記事「竹内唯人、歌手デビューの裏にリズム感をほめてくれた父の見立て」より引用

竹内唯人さんは2019年3月末に高校を卒業(通信制の第一学院高校町田キャンパスが有力、根拠等詳細は【こちら】)した後大学等には進学しませんでした

しかしそのわずか数か月後の2019年7月4日から放送された「「オオカミちゃんには騙されない」(Abema TV)」に出演し注目されると、

2019年10月末にはデジタルシングルをリリースしアーティストデビュー。

その後もハイペースで作品をリリースし、複数の曲がテレビ番組のタイアップ曲となっています。

竹内涼真の記事を読む

竹内涼真の弟竹内唯人の経歴。歌ドラマオオカミちゃんなどマルチに活躍。

竹内涼真の弟竹内唯人の高校がどこかは本人投稿画像からわかる?

竹内涼真の妹たけうちほのかの大学&仕事はInstagram(インスタ)でわかる?

竹内涼真の高校大学はどこ?立正大学偏差値と大学中退の噂も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る