中条あやみはハーフだが父親母親はどこの人?英語力もチェック。


この記事では中条あやみさんのインタビューや出演番組でのコメントを基に、ハーフ女優中条あやみさんの父親母親について、また中条あやみさん自身の英語力についても紹介しています。

sponsored link

両親について

中条あやみさんはイギリス人の父親日本人の母親の間に生まれたハーフです。

◆中条 あやみ(なかじょう・あやみ)1997年(平9)2月4日、大阪府生まれの19歳。英国人の父、日本人の母を持つハーフ

※スポニチ2017年1月19日配信記事「中条あやみ 9頭身美女、伸びしろ無限大!スポニチGP新人賞」より引用

 

父親について

中条あやみさんの父親はイギリス・ヨークシャー州の街・ハル出身のイギリス人(※1)。

バイクと空手に興味を持って日本に来ました(※2)。

中条あやみさん曰く、父親は「見た目は怖くイカついが、自由で陽気な人」、夏場は上半身裸で自転車で走り回り、それが車より速いと有名なのだとか(※2)。

幼少期の中条あやみさんは空手を習ったり父親のバイクの後ろに乗ったりと男の子のように育てられてそうです(※3)。

 

※1:2016年8月5日放送「アナザースカイ」(日本テレビ系)参照

※2:2021年1月25日放送「しゃべくり深イイ合体」(日本テレビ系)参照

※3:メンズノンノウェブ2017年4月10日配信記事「もっと、彼女が好きになる。中条あやみに100の質問!」参照

 

母親について

中条あやみさんは母親についても各所で語っています。

それによれば、パワフルな大阪のおばちゃんタイプで結構イカつい。

家庭内では父親よりも立場が強く、専業主婦ではなく仕事を持っていたようです。

「母はめちゃくちゃ気が強くて、超パワフルな大阪のおばちゃん(笑)。何を相談してもスパーンと答えが返ってくるので頼りになります。だから、母にはほとんど隠し事がありません。母は、よく“死ぬこと以外はかすり傷”って言うんです。極端だなあと思いつつも、妙に納得しちゃって、どんな挫折も乗り越えられる気がします」

※女性自身2020年配信記事「中条あやみ「母は超パワフルな大阪のおばちゃん(笑)」」より引用

「すごくパワフルな女性。大きな愛を持った女性だなと思っています。仕事が忙しくてもわたしや姉のためにいつもおいしいご飯を作ってくれるんです」

※シネマトゥデイ2018年5月10日配信記事「中条あやみ、母親の手紙に号泣した感動エピソード明かす」より引用

母親について、中条は「バリバリの大阪のおばちゃん。お母さんも結構イカつい。両方ともイカつくて、ラスボスはお母さん。(父親は)下の下の下ですね」と話し、父と母がケンカした時も「母が口で論破して、お父さんは『シャワー浴びてくる……』って」と母の方が強かったと語った。

※ナリナリドットコム2021年1月26日配信記事「中条あやみ、両親は「両方ともイカつい」」より引用

sponsored link

中条あやみの英語力

上記のように、中条あやみさんは父親がイギリス人のハーフ。

本名にもイギリスの要素が強く入っています。

――まだ16歳。お父さんがイギリス人でお母さんが日本人。

はい。“あやみ”は、実はミドルネームで、名前(ファーストネーム)はポーリンっていうんです。ふだんはポーリンって呼ばれているので、ホントはその方がしっくりきます。

※週刊アスキー2013年6月29日配信記事「中条あやみ「父は英語で話して、私は関西弁で返してます」6/25発売号表紙の人」より引用

 

もっとも、【こちらの記事】に書いたように中条あやみさんは大阪生まれ大阪育ち

海外旅行の経験は豊富(※)なようですが、海外在住経験はないようです。

※TABIZINE2019年2月13日配信記事「【TABIZINEインタビュー】中条あやみさんがフィンランドで見たこと、感じたこと」参照

 

以上のような環境で育った中条あやみさんは、自身の英語力について以下のように語っています。

――英語はできるの?

父は英語で話して、私は関西弁で返してます。それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

※週刊アスキー2013年6月29日配信記事「中条あやみ「父は英語で話して、私は関西弁で返してます」6/25発売号表紙の人」より引用

東京五輪で具体的にどんな仕事をできていたらいいですかね…。まずは、TOEICでいい点数をとるように頑張ります。いや、あの、まずは語学力をつけて、選手にインタビューをする役割ができたらうれしいですね。そのために、まずは、TOEICでいい点数をとるところから始めようと(笑)。

※Yahooニュース2015年8月3日配信記事「中条あやみ、“宇宙一可愛い”と話題!その素顔は意外にも…」より引用

これらを見る限り、日常会話程度であれば可能なものの外国人へのインタビューができるほどの英語力はないのでしょう。

中条あやみの記事を読む

中条あやみの中学高校はどこ?高校時代エピソードも多数。

ハーフorクオーター芸能人の記事を読む

渡辺直美はハーフで母と姉は台湾人。現地cmやおすすめグルメ本も人気。

仲里依紗は父親ハーフのクォーター。スウェーデン訪問時のエピソード。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る