菊池風磨の兄弟(弟妹)エピソードと驚きの年齢差について。


菊池風磨さんと弟妹の年齢差は驚きの※※歳。

兄であると同時に親に似た感覚も持って弟妹に接しているのかもしれません。

sponsored link

家族構成

父親:菊池常利(ミュージシャン)

母親:

長男:菊池風磨(Sexy Zone)

次男:9歳年下

長女:12歳年下

 

弟妹の年齢については、菊池風磨さん出演の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)2021年3月11日放送回でも明かされていたようです。

Sexy Zoneの菊池風磨が3月11日放送の「徹子の部屋」に出演。学業と芸能活動の両立の苦労や家族の話、そしてジャニー喜多川さんとのエピソードなどに触れ素顔をのぞかせた。

…(中略)…

番組では、9歳下の高校生の弟、12歳下の中学生の妹との様子も明かし、兄としての素顔ものぞかせた。

※ザテレビジョン2021年3月11日配信記事「Sexy Zone菊池風磨が明かしたジャニー喜多川さんの言葉「風磨のことがすごく心配だ」に反響 「こっちまで涙が…」」より引用

 

父親

菊池風磨さんの父親・菊池常利さんはミュージシャンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊池常利(@twune39)がシェアした投稿

詳細は【こちらの記事】に譲りますが、自身が表に出るだけでなく嵐のデビュー曲「A・RA・SHI 」 (1999年)の作詞などジャニーズへの楽曲提供も多数行っています。

 

ちなみに2017年10月13日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した菊池風磨さんが語ったところによると、

菊池風磨さんは自身のジャニーズ入所時(2008年)に父親が菊池常利さんであることを事務所に伝えていなかったそう。

後にジャニー喜多川社長(当時)がそれを知った際、「なんで言わなかったんだ!」と怒られたそうです。

sponsored link

弟(次男)

先述の通り、菊池風磨さんには9歳年下(2021年6月時点で高校生)の弟がいますが。

弟とのエピソードはたびたびメディアでも披露されています。

 

例えば菊池風磨さん出演の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)2021年3月11日放送回では以下のようなことが語られていました。

・年が離れているせいか弟はたまに敬語混じりで話してくる

運動会等の学校行事にも時間があれば顔を出していた。

・弟のスマートフォンは菊池風磨さんが受験のご褒美に買ってあげたもの。

・弟と一緒に地元の広場でその場にいる子供たちと野球をすることがある。

 

弟の携帯電話を親ではなく兄が買うというのは少し珍しい気もしますが、

菊池風磨さんは自身が両親にすごく迷惑をかけた(※後述のnon-noWebの記事によれば反抗期がひどかった)ため、両親に恩返しをしたいという気持ちもあった、と番組内で明かしていました。

 

また、2020年のnon-noウェブの記事では、弟妹について以下のように語っています。

家族、好きです、大切です。

…(中略)…

表に出るこの仕事は時に迷惑をかけてしまうこともあるだろうに、弟や妹も文句一つ言わずに応援してくれている

…(中略)…

弟・妹を普通に車で塾まで迎えに行くこともある

※non-noWeb2020年11月14日配信記事「菊池風磨(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.2】」より引用

 

ちなみに、弟さんは父・菊池常利さんのSNSにも登場しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊池常利(@twune39)がシェアした投稿

上のインスタグラムの画像ではマスクをしていますが、

Tiktokでは顔を出しており、菊池風磨さんによく似ているとジャニーズファンの間で話題になっていたようです【TikTokの動画を見る】

 

妹(長女)

先述の通り、菊池風磨さんには12歳年下(2021年6月時点で中学生)の妹がいます。

 

弟同様妹とのエピソードもたびたびメディアでも披露されていますが、

菊池風磨さん出演の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)2021年3月11日放送回では以下のようなことが語られていました。

・妹は物心ついたときには既に人気芸能人だった兄に照れている部分がある

・妹にねだられスマートフォンを買ってあげた

・妹はいまだにスマホの電話番号を教えてくれない

・1年ほど前に妹の学芸会に行ったところ周囲に菊池風磨とバレた

 

また、先述の2020年のnon-noウェブの記事では、

・弟妹が有名人を家族に持ち大変だろうに文句ひとつ言わずに応援してくれていること、

・弟妹を車で塾に迎えに行くことがあること、

の他に、妹の直近のエピソードとして以下のようなことも語られていました。

この間も、妹の誕生日を家族で祝ったばかりなんです。ただ、そこで「プレゼントは何がいい?」と聞いたらスマホで使える「ギフトカード」と即答されて……。"物"をリクエストしていた可愛い妹が"ほぼ現金"を求めるように。その現実が兄としては少し寂しかったりしてね(笑)。

※non-noWeb2020年11月14日配信記事「菊池風磨(Sexy Zone)に近づく3つの数字【The Number About Sexy Zone vol.2】」より引用

菊池風磨の記事を読む

菊池風磨の弟がティックトック(TikTok)で顔出し【画像映像有】。

菊池風磨の父親菊池常利は嵐の作詞担当。ブログに見る親子関係も。

菊池風磨の慶應大学受験はAO入試。中学受験エピソードも紹介。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る