福士蒼汰の握手会の対応の良さは高校の偏差値に表れている?


050fukushitop

俳優の福士蒼汰さん。高校の偏差値と握手会の対応に意外な関係がありました。

sponsored link

プロフィール

名前          福士蒼汰(ふくし そうた)

生年月日    1993年5月30日

年齢          21歳(2014年12月時点)

出生地       東京都

身長          183cm

血液型       O型

職業          俳優

ジャンル    テレビドラマ・映画

主な作品

・ドラマ

2011年『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)主演・如月弦太朗 / 仮面ライダーフォーゼ(声) 役

2013年『あまちゃん』(NHK)種市浩一 役

2014年「『きょうは会社休みます』(日本テレビ)田之倉悠斗 役

・映画

2013年『図書館戦争』-手塚光 役

2014年『好きっていいなよ。』- 主演・黒沢大和 役(川口春奈とW主演)

2014年『神様の言うとおり』- 主演・高畑瞬 役

2015年『ストロボ・エッジ』- 主演・一ノ瀬蓮役(有村架純とW主演)

 

高校は高偏差値?

今や若手トップレベルの人気を誇る俳優の福士蒼汰さん。

映画『ストロボ・エッジ』で有村架純さんとともに主演を果たすなど

相変わらず絶好調です。

 

今では俳優の道を突き進む福士蒼汰さんですが

高校時代は学業と部活に力を入れていたようです。

福士蒼汰さんが通っていた高校は都立目黒高校

俳優デビュー前に雑誌に載っていた本名『福士翔大

が目黒高校のダブルダッチ部のサイトに載っていたことや

『仮眠ライダーフォーゼ』39話で華麗なダブルダッチを披露したことで

発覚しました。

 

ちなみにダブルダッチとは二本の縄を使った縄跳びの一種。

二人の回し手が二本の縄を回し、

その中をジャンパーが様々な技を交えながら跳ぶ競技です。

運動神経とリズムの両方を求められる難しい競技ですが

福士蒼汰さんはどちらも兼ね備えていたようですね。

 

そんな福士蒼汰さんは頭もなかなかいいようです。

英語力については以前書きましたが

理数系を中心に勉強は全般的に得意なんだとか。

 

出身の目黒高校の偏差値は58

偏差値60で上位16%位ですから

なかなかのものですよね。

 

福士蒼汰さんは元々は大学に進学するつもりだったようですが

『仮面ライダーフォーゼ』出演が決まった際

中途半端な受験勉強で大学に行っても意味はない

と考え

俳優一本で行くこと決めたと言います。

 

しかし俳優であっても台詞覚えや作品の解釈など

頭の良さが求められる部分は多いことでしょう。

 

福士蒼汰さんにはそれを活かしてますます活躍して欲しいですね。

sponsored link

握手会でも高偏差値が活きている?

今や映画にドラマに引っ張りだこの福士蒼汰さん。

しかし意外と地道な仕事もしているようです。

 

その仕事とは握手会

福士蒼汰さんは2015年版卓上カレンダーの発売に際し、

握手会を開催しました。

 

握手会というとAKB48をはじめとするアイドルの専売特許のようなイメージでしたが

今やアイドル以外でも握手会を開催するタレントは多いようです。

過去には武井咲さんなども握手会をして話題になりましたね。

 

福士蒼汰さんの握手会には

女性ファンはもちろん、過去に主演を務めた『仮面ライダーフォーゼ』のファンの子供など

幅広い年代の人が来るようです。

 

また握手会の企画にも工夫が凝らされており

来場者がくじを引き、

あたりだった人には福士蒼汰さんから直前に撮った生写真を手渡ししてもらえるなど

ファンには嬉しいサービスもあります。

 

そして肝心の福士蒼汰さんの対応ですが、

実際に握手会に行ったという人たちのブログ等を見る限りかなり良いようです。

常に笑顔を絶やさずファンと話をし、

握手会にきたファンの心をガッチリと掴んでいます。

 

最近はtwitter等でファン一人一人が

握手会の対応を世間に公表できますから

手を抜くとたちまち悪評が立ってしまうでしょう。

 

反対に一人一人に誠実に対応していれば

参加者が自然と良い噂を広めてくれますから

広報活動としても握手会は重要ですね。

 

そして参加者一人一人に満足してもらうためには

相手の話をしっかりと聞いて適切にこたえられる力も重要な要素の一つだと思います。

こういった能力は問題文を正確に理解して、それに対して正確に答えるという学校の勉強で磨かれるところも大きいです。

高偏差値の福士蒼汰さんはそういった能力が高いのではないかでしょうか。

思わぬところでも偏差値の高さが活きているようですね。

 

どんなに知名度が上がっても福士蒼汰さんには握手会を続けてほしいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る