仲村トオルの子供(娘次女)の小学校~大学はどこ?


長女の芸能界入りが話題となった仲村トオルさん鷲尾いさ子さん夫婦ですが、次女は有名校に通っているようです。

sponsored link

家族構成

夫 :仲村トオル(俳優、1965年生まれ)

妻 :鷲尾いさ子(女優、1967年生まれ)

長女:美緒(モデル、1998年生まれ、学歴芸能歴はこちら

次女:  (2004年生まれ)

※夫婦と長女の生年月日は各自のwikipedia、次女の生年月日はNEWSポストセブン2016年2月5日配信記事「仲村トオル 難病の妻・鷲尾いさ子を全身全霊で支える日々」参照

 

長女の美緒さんは大学在学中に両親譲りの長身を活かしモデルデビューし、2021年3月に

大学を卒業した後本格的に芸能活動をスタートしています【画像・学歴・芸能活動歴等はこちら】

 

次女は2021年12月時点で高校3年生。

顔出しこそありませんが姉・美緒さんのインスタグラムにたびたび登場しています。

※妹が顔を出さないのは「学校で禁止されているから」とのこと(ENCOUNT2022年1月9日配信記事「仲村トオルからの金言「人間味のある人でありなさい」 長女でモデルの美緒が明かす素顔」参照)

※頭のみ写っているのが次女

 

この投稿をInstagramで見る

 

美緒(@mio_miofficial)がシェアした投稿

 

次女の小学校~高校はどこ?

仲村トオルさん鷲尾いさ子さんの次女は小学校から高校まで東京女学館に通っているといわれているようです。

 

東京女学館は高級住宅街として知られる渋谷区広尾にある創立130年のお嬢様校。

小学校から高校まで系列校を有しており、某有名俳優夫婦の娘など芸能人の子供も多数通うと噂されています。

 

根拠

直接的な根拠は見つかりませんでしたが、2022年にENCOUNTERに掲載された姉・美緒さんのインタビュー記事には、姉妹の学校が同じである旨の記述があります。

同じ中高一貫校に進んだ妹だが、

※ENCOUNT2022年1月9日配信記事「仲村トオルからの金言「人間味のある人でありなさい」 長女でモデルの美緒が明かす素顔」より引用

 

そして、姉の美緒さんはモデルデビュー時の週刊文春の記事内で自身の学校について以下のように語っています。

小中高と芸能活動禁止の学校に通っていましたし、

※文春オンライン2019年6月6日配信記事「「背が高いことはコンプレックスでした」身長176cm、仲村トオル・鷲尾いさ子夫妻の娘・ミオが初グラビア」より引用

sponsored link


また本人発信ではありませんが、美緒さんがCMデビューした際のまいじつの記事には以下のような記述があります。

都内の有名な小中高一貫の女子高に通っていたミオは、在学中から長身美女として評判でした。

※2019年3月17日配信記事「仲村トオルの娘・ミオの高身長に“上げ底モデル”Kōki,を哀れむ声」より引用

 

上記を前提にすると、仲村トオルさん鷲尾いさ子さんの娘達の学校は、

・長女次女とも同じ中高一貫校

・長女は小中高一貫で芸能活動禁止の女子校

 

そして、東京女学館は東京女学館小学校、東京女学館中学校・高校と一貫教育を行う女子校であり、同校のwikipediaによれば「在学中の芸能活動は一切認められていない」とのこと。

上記の特徴と一致しています。

 

大学はどこ?

2004年生まれの仲村トオルさん鷲尾いさ子さんの次女は2021年12月時点で高校生です。

長女の美緒さんは大学を卒業していますから【学歴芸能活動歴等を読む】、次女もおそらくは大学に進学するでしょう。

 

次女が通っていると噂される東京女学館は小学校の入試倍率が4.5~5.5倍(※1)、中学校の偏差値は59-63(※2)(高校からの募集はなし)とまずまずの難易度ですが、

大学受験に関してもかなりの実績を残しています。

※1:小学校入試倍率はサイト「しながわ・目黒こどもスクール」掲載のもの

※2:中学受験偏差値はサイト「首都圏模試センター」掲載のもの

 

東京女学館中学校・高等学校のHPに掲載された「大学入試合格実績」のページ(2021年12月13日閲覧)によると、

直近4年の卒業生はいずれも220名前後ですが、

いずれの年も私立大学の最難関グループである慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学に各校少なくとも10人以上が合格。

MARCH(明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学)にも毎年各校20人前後ずつ合格。

さらに、数は多くありませんが東京大学や一橋大学といった最難関国公立大学に合格する生徒もいるよう。

2021年3月卒業生は、40%近くが現役で国公立・早慶上理ICU・GMARCHに進学しています。

また、津田塾大学、東京女子大学、日本女子大学といった有名女子大にも10%弱の生徒が進学しているようです。

 

長女は大学在学中に芸能界デビューし大学卒業後に芸能活動を本格化しましたが【学歴芸能歴等はこちら】、次女はどのような道を歩むのでしょうか。

関連記事を読む

美緒の学歴が東京女学館→跡見学園女子大学心理学部と噂される理由。

仲村トオルの子供(娘長女)ミオの学歴を小学校~大学まで検証。

美緒の小中高校大学はどこ?仲村トオル子娘の学歴。

仲村トオルの娘美緒(ミオ)の幼少期~現在の画像まとめ。

仲村トオルの娘美緒(ミオ)は高校で剣道三段。身長とスポーツ選択の関係。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る