坂口健太郎の父親の職業プロレスラー説の謎。他界前の父子関係エピソードも。


この記事では、坂口健太郎さんの父親について、本人発信の情報を基に紹介しています。

父親がプロレスラーと噂される理由とは…

sponsored link

家族構成

本人のインタビュー等を見る限り、坂口健太郎さんの家族構成は

・父親(2014年頃他界)

・母親(元劇団員※1)

・長女(年齢差5歳以内※1)

・長男:坂口健太郎

の4人なのではないかと思います。

坂口健太郎さんは父親が42歳の頃に生まれた子供(※2)、姉も30代後半で授かった子供のようです。

以下では、坂口健太郎さんの父親について深堀していきます。

 

※1:+act2014年配信記事「INTERVIEW 坂口健太郎(さかぐち・けんたろう)」参照。姉との年齢差は同時期に小学校に通っていたエピソードから。

※2:後述の父親他界の時期及び当時の年齢と坂口健太郎さんの出生年から推定

 

2014年頃他界

坂口健太郎さんの父親は2014年頃65歳で亡くなっています。

 

これは、2021年のPrecious.jp掲載のインタビュー記事に「7年前に他界」とあることからわかります(年齢の出典は後述)。

その父も7年前に他界した。

Precious.jp2021年4月17日配信記事「坂口 健太郎さんインタビュー「最大の武器は自分自身」」より引用

 

死因は不明ですが、2021年3月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した際の坂口健太郎さんの話からすると突発的なものだったのでしょうか?

俳優の坂口健太郎(29)が18日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。数年前に亡くなったという父との思い出を語った。

65歳で亡くなったという父について坂口は「衝撃と言うか…すごく仲良しだったので。病気ではなかったんです。すごく体が丈夫だったので、びっくりはしたんですけど」と振り返った。

※スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」より引用

 

父親の職業プロレスラー説

一部では、坂口健太郎さんの父親の職業はプロレスラーだったのではないか?ともいわれているようです。

 

坂口健太郎さんは身長183cm(事務所HP参照)と高身長、また学生時代は現在より10kgほど体重も重く「ダビデ」と呼ばれるほど筋骨隆々としており(※2)、父親がプロレスラーだといわれたら納得してしまいそうな体格をしていたようです。

また、坂口健太郎さんは2021年3月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)出演時に、父親は自身と「背丈もほぼ一緒くらい」であることを明かしていました(※3)。

 

しかし、調べた限り坂口健太郎さんが父親の職業に言及したものは見当たらず、その他根拠となりそうな情報も見つかりませんでした

おそらくは、元俳優の坂口憲二さん(父親はプロレスラー・坂口征二さん)と混同されているのではないかと思いますが…

 

※2:OHTABOOKSTAND2015年12月1日配信記事「坂口健太郎 「『女の子に興味なさそう』って言われるけど、興味しかない」」参照

※3:番組内容はスポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」参照

sponsored link


父親の職業は不明ですが、

・子供2人が小学校から私立に通っていたこと(出典及び学校名等はこちら)

英国車に乗るのが趣味だったこと(※4)

など坂口健太郎さんが父親が40代になってから生まれたことを考慮しても比較的裕福だったことはうかがえます。

 

※4:スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」参照

 

父親の趣味

坂口健太郎さんは各所で父親の生前の趣味について語っています。

クラシック鑑賞、英国車、ファッションなどかなりおしゃれな印象です。

 

クラシック鑑賞

一番のお気に入りは数年前に亡くなった父から譲られたというアンティーク調のロッキングチェア。父親はクラシック好きで曲を聴くときに「クラシックは“ながら聴き”をしないでほしい。クラシックはちゃんと準備をして聴くべき曲だ」と話してこの椅子に座って聴いていたとし、

※スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 意外な趣味を告白「台本を覚えるときは揺られながら」」より引用

 

英国車

父は英国車に乗るのが趣味で「父親の車に乗って新宿の方とか買い物に出て、洋服買って、帰りに歌舞伎町のあたりでエンストを起こして、僕が車を降りて車を押して路肩に止めたり」したことも。

※スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」より引用

 

ファッション

父とは「友達みたいな関係性。背丈もほぼ一緒くらいなので、一緒に洋服を買いに行って、『これはオレも着るし、親父も着るね』と言って一緒に同じものを買ったり。

※スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」より引用

 

父親との関係

坂口健太郎さんは父親との仲についても各所で語っています。

「徹子の部屋」(テレビ朝日系)2021年3月18日放送回(※5)に出演した際に本人が語ったところによると、
坂口健太郎さんが子供の頃は特別仲が良かったわけではないそうですが、モデルを始めた19歳頃から距離が縮まり、ファッション、仕事、女性関係など様々な話をし、アドバイスももらうようになったそう。

時には一緒に買い物に行き同じ服を買うなど友達のような関係でもあったようです。

 

先述のように父親は2014年(当時坂口健太郎さんは23歳頃)に亡くなっています。

父子の距離が縮まってわずか4年後のことですが、坂口健太郎さんは番組内で以下のように語っていました。

「時間は短かったけど、小学校の時とかきちんと話を聞いてあげられなかった父親とちゃんと話ができたし、僕も知りたいと思える時間があったというのはすごく良かったなと思います」

※スポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」より引用

※5:番組放送内容はスポニチ2021年3月18日配信記事「坂口健太郎 今も心に刻む「仲良し」亡き父からの言葉とは… 一緒に買い物、恋愛話も」参照

坂口健太郎の記事を読む

坂口健太郎の大学学部はどこ?東洋大学説明星大学説あるが…

芸能人の父親に関する記事を読む

吉岡里帆の父親はカメラマンで映像会社経営者。吉岡映像説NHK説は誤報?

高畑充希の実家の家具会社名「株式会社高畑」説を検証。

櫻井翔の父親桜井俊は元総務省事務次官で現在は電通副社長。エリート過ぎる経歴まとめ。

岩田剛典の父親岩田達七はマドラス株式会社社長(経営者)。岩田家の歴史まとめも。

大倉忠義は父親が鳥貴族社長で自身も株主の御曹司。

北川景子の父親(画像有)は名門大学→三菱重工幹部。北川元洋の経歴まとめ。

加瀬亮の父親は双日元社長(会長)加瀬豊。略歴や父子エピソードも。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る