ラウールの高校はどこ?日大→堀越転校で同級生はジャニーズだらけ?


この記事では、Snow Manのラウールさんの高校がどこかと豪華すぎる同級生について、小中学校時代のエピソードと合わせて紹介しています。

sponsored link

小学校時代

小1からダンス

Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」によると、

ラウールさんがダンスを始めたのは小学校1年生の頃

最初は幼馴染の女の子と兄と一緒に地元の公民館で開かれる教室に通っていましたが、

小学校3年生の頃に本格的に習いたくなり電車で毎日ダンススタジオに通うようになったそう。

wikiepdia「ラウール(ジャニーズ)によれば、

まいとラウール名義でダンスチーム「D’S TOY BURN」「HATABOY」で活動し、世界大会で準優勝したこともあるそうです。

 

小6でジャニーズ入所

そんなラウールさんは小学校6年生だった2015年5月12日にジャニーズに入所しています(wikiepdia「ラウール(ジャニーズ)」参照)。

上記Myojoの記事によれば、ラウールさんは幼いころから母親に連れられてCMやキッズ雑誌のオーディションを受けており、ジャニーズを受けたものその一環だったそう。

当時は「SMAPとかがいるすごいとこだよな」程度の認識しか持っていなかったそうです。

 

中学校時代

定期テスト学年2位

中学時代のラウールさんはかなり学業に力を入れていたことをインタビューで明かしています。

はい。俺、中学時代、家ですごい勉強してて、定期テストが学年でいつも2位だったんです。

※Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」より引用

その甲斐あってか、ラウールさんは中学2年時から目指していた高校に見事合格しています(詳細は後述)。

 

ジャニーズでの活動

ラウールさんは中学3年生の時にジャニーズJr.内のユニット「少年忍者」「Snow Man」のメンバーに相次いで選ばれています。

ラウールさんは後にSnow Manの一員としてCDデビューを果たし現在に至りますが、

Myojoのインタビューからは少年忍者に選ばれたことも大きな分岐点となっていたことがうかがえます。

Jr.って、中3の受験時期にいったん活動をやめて、そのまま去っていくコも多くて。だから少年忍者に選ばれたタイミングって、すごい大きい。もしどこにも所属しない状態で受験を迎えてたら、活動を休んで、そのまま辞めてたかもしれないなって

※Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」より引用

sponsored link

高校

ラウールさんは2019年4月に高校(学校名は後述)に入学するも高校1年の1学期に出席日数不足で転校を決意

芸能人御用達の堀越高校普通科トレイトコース(偏差値38)に転校し2022年3月に同校を卒業しています。

 

転校前の高校がどこかについては

・日大一高(日本大学第一高校:偏差値61)

・日大二高(日本大学第二高校:偏差値67)

・日大三高(日本大学第三高校:偏差値66-69)

など諸説あるようです。

※偏差値はサイト「みんなの高校情報」2022年3月22日掲載のもの。

 

根拠

・転校について

ラウールさんはアイドル雑誌Myojoのロングインタビューで以下のように語っています。

-本番中、舞台袖で泣いたこともあったんでしょ?

「……あの涙は、いくつも原因があったというか、グループに加入したことや初めて『滝沢歌舞伎』に出るプレッシャー、あとは学校や家族のこと」

-学校や家族のこと?

高校の新学期が始まってすぐの時点で、出席日数の関係で、このままだと留年確実ってことがわかって、転校を決めたんです。その決断に後悔はないけど、中2から行こうと決めていた高校だったからモヤモヤしたというか、ちょっと精神的に不安定になって家でもよく泣いてたんです。…(以下略)

※Myojo2021年7月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第13回 ラウール」より引用

 

ラウールさんの滝沢歌舞伎初出演は2019年4月10日~5月19日に新橋演舞場で行われた「滝沢歌舞伎ZERO」の東京公演です(日程は松竹HP参照)。

10日、新橋演舞場で「滝沢歌舞伎ZERO」の囲み取材&ゲネプロ公開が行われた。…(中略)…すでに2月の京都・南座での公演を務めあげ、本日から東京公演をスタートさせる。同公演からは、若干15歳のラウールが初参加

※ドワンゴジェイピーnews2019年4月11日配信記事「「滝沢歌舞伎ZERO」初参加の15歳ラウール、滝沢秀明をも折れさせる逸話披露で大物感漂わす」より引用

 

初の滝沢歌舞伎出演と転校を決意した時期が重なっているのであれば、

ラウールさんは高校1年生の1学期に転校を決意したことになります。

 

・転校前の高校について

上記の通り転校先の学校がどこかについては

・日大一高(日本大学第一高校:偏差値61)

・日大二高(日本大学第二高校:偏差値67)

・日大三高(日本大学第三高校:偏差値66-69)

など諸説あるようです。

サイト「みんなの高校情報」の日大一高のページには出身有名人の欄にラウールさんの名前がありますが、出典は不明。

 

学校名はともかく先述のようにラウールさんは、

・転校前の学校は中学2年の時から目指していたこと、

・中学時代の定期テストでは毎回学年2位になるほど勉強していたこと

などを明かしていますから、それなりの偏差値の学校であることは間違いないでしょう。

 

・転校先の高校について

ラウールさんが堀越高校に転校したことは、高校卒業時の雑誌記事からわかります。

アイドル雑誌Myojo2022年5月号(3月22日発売)には、

卒業証書を手にしたラウールさんらの写真と共に「ラウールと少年忍者の渉、黒田、檜山が堀越高校を卒業♪」と書かれていました。

記事にはコースまでは書かれていませんが、多忙を理由に芸能人御用達校に転校したのであれば、学科も芸能人御用達の普通科トレイトコースでしょう。

 

同級生ジャニーズについて

先述の通り、ラウールさんが卒業した堀越高校は芸能人御用達であり、ジャニーズのメンバーも多数通っています。

先述のMyojo2022年5月号(3月22日発売)によれば、

ラウールさんはヴァサイェガ渉さん、黒田光輝さん、檜山光成さん(共に少年忍者)と同級生だったようです。

 

大学について

ラウールさんは2022年3月に堀越高校を卒業しますが、2022年3月22日の時点で大学進学の発表はされていないようです。

しかし、ファンの間では有名大学に合格したのではないか?との噂もあるよう。

→この続きは【こちらの記事】に掲載しています。

 

※追記:大学進学の公表

2022年4月7日、ラウールさんが大学進学を公表した旨の報道が相次いでなされています。

進学先は先輩ジャニーズも多数通った名門大学だったようです。

→この続きは【こちらの記事】に掲載しています。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

【宮舘涼太さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る