堺雅人菅野美穂の子供の小学校入学先はどこ?暁星慶應幼稚舎早稲田実業説などあるが…


この記事では、堺雅人さん菅野美穂さん夫婦の子供(息子長男)の小学校について、0歳から現在までの報道を踏まえながら検証しています。

sponsored link

家族構成

夫 :堺雅人(学歴はこちら)

妻 :菅野美穂(学歴はこちら)

子1:長男(2015年8月13日生まれ)

子2:長女(2018年12月3日生まれ)

堺雅人さんと菅野美穂さんは2012年公開の映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇」での共演をきっかけに交際を開始し、2013年4月2日に結婚しています。

※wikipedia参照

 

子供(長男)が小学校に入学

写真週刊誌FLASHのweb版SmartFLASHは2022年4月13日に堺雅人さん菅野美穂さん夫婦が長男の小学校の入学式に姿を見せた旨夫婦のスーツ姿の写真と共に報じています。

4月に新生活がスタートするのは、芸能人も変わらない。子供の小学校入学式に現われた堺雅人(48)・菅野美穂(44)夫婦の「英才教育」は早かった。

※SmartFLASH2022年4月13日配信記事「芸能界の大物「イクメン」が入学式に! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり」より引用

「入学式後には、もうほかの保護者と談笑していました。菅野美穂さんも堺雅人さんも、2人とも打ち解けるのがとても上手でしたよ」(入学式参列者)

※SmartFLASH2022年4月13日配信記事「芸能界の大物「イクメン」が入学式に! 菅野美穂・堺雅人夫妻、国仲涼子・向井理夫妻の「英才教育」ぶり(画像1/2)より引用

 

有名私立小学校複数合格報道

上記記事では、入学先小学校の特徴などは全く書かれていませんでしたが、

女性自身は2021年12月に堺雅人さん菅野美穂さん夫婦の子供(長男)が有名私立小学校複数に合格した旨報じていました。

「堺さんの長男が今年、有名私立小学校に見事合格されたそうです。しかも、複数校、受かったみたいですよ」(芸能関係者)

※女性自身2021年12月8日配信記事「堺雅人 長男が有名私立小に複数合格!菅野美穂とお受験共闘6年」より引用

 

0歳からの英才教育報道

上記女性自身の記事には、夫婦はお受験に向けて6年前(0歳のとき)から対策をしていた旨の記述がありますが、過去には夫婦の英才教育ぶりがたびたび報道されていました。

0歳:脳発達を目的とした運動クラブ

  :セレブに人気の知育教室

1歳:IQ140以上保証の英才教育保育園

2歳:有名私立大学付属難関校の学校見学会参加

3歳:有名私立小学校の説明会参加

※出典元の報道やその内容の詳細はこちら

sponsored link

入学先小学校はどこ?

先述のように、堺雅人さん菅野美穂さん夫婦の子供(長男)には、有名私立小学校に複数合格した旨の報道がなされていますから、合格校のいずれかに進学するのでしょう。

芸能人の子供のお受験報道に出てくる「有名私立小学校」は、御三家のような名門校と和光学園のような芸能人Jr.御用達校として有名な学校に大別されますが、

たびたびなされていた英才教育報道からするとここでいう「有名私立小学校」とは名門校である可能性が高いのではないかと思います。

 

候補1:名門大学付属小学校

先述の通り夫婦は子供が2歳3歳の時から小学校の説明会に参加していたことが報じられていました。

幼稚園入園前から小学校の説明会とは気が早すぎるようにも感じますが、これはお受験業界ではさほど珍しいことではないようで、

芸能界でも東尾理子さんは長男の時に同様の行動をとっていました。

 

そんな東尾理子さんの長男が入学したのは慶應義塾幼稚舎

同校は名門・慶應愚塾大学の付属校であり小学校受験御三家の1つ。

内部進学で慶應義塾大学まで進学することが可能であり、芸能人の子供の入学も多いといわれています。

 

その他にも青山学院初等部、立教小学校、早稲田実業学校初等部、成城学園初等学校などは芸能人の子供が多いよう。

早実初等部から内部進学できる早稲田大学は堺雅人さんの母校です。

また芸能人の子供の情報はあまり聞きませんが、学習院初等科も小学校受験御三家の1校に数えられる名門付属校です。

※青山学院に通うといわれる芸能人の子供はこちら

※立教に通うといわれる芸能人の子供はこちら

※成城学園に通うといわれる芸能人の子供はこちら

 

候補2:名門大学進学実績の高い一貫校

また、お受験1年前の2020年には、堺雅人さんが子供の暁星小学校進学を視野に入れていることを伺わせる報道がなされていました。

都内の有名私立校への入学を視野に入れているそうです。…(中略)…」(同・堺の知人)

…(中略)…

「『半沢直樹』のキャストに同校出身者が多いんです。北大路欣也さんや香川照之さん、今シリーズから登場した市川猿之助さんと賀来賢人さんもそう。…(中略)…」(スポーツ紙記者)

※週刊女性PRIME2020年10月2日配信記事「堺雅人 『半沢直樹』撮影中に進行していた、愛息の“お受験”計画」より引用

学校名こそ出していないものの、記事にある有名人の名前からしてこれは明らかに暁星小学校です。

※当サイトでも香川照之さん賀来賢人さんについては取り上げています。

 

暁星学園は幼小中高一貫の名門男子校。

かつては歌舞伎役者御用達校としても有名でしたが、近年は東京大学をはじめ難関大学合格者を多数輩出する進学校として知られています。

夫婦の学歴を見ると堺雅人さんも菅野美穂さんも学力が高かったことがうかがえますから、大学へはエスカレーター式ではなく大学受験で…と考えている可能性はあるでしょう。

 

※追記:プロ球団運営野球教室

2022年5月、SmartFLASHは菅野美穂さん堺雅人さん夫婦の長男がプロ野球球団の運営する野球教室に通い始めた旨報じています。

同じスクールの先輩には一流プロ野球選手の孫もいるようですが…【続きを読む】

 

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度入園入学情報はこちら

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む

堺雅人菅野美穂の記事を読む

→堺雅人さんの学歴はこちら

→菅野美穂さんの学歴はこちら

→堺雅人と菅野美穂の馴れ初めは大奥での共演。交際期間3か月でも離婚の心配がない理由とは。

→堺雅人と菅野美穂のプライベートが意外。直筆ひらがなで字が下手と判明?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る