宮舘涼太の高校大学はどこ?中退説や同級生芸能人情報も。


この記事では、Snow Manの宮舘涼太さんの学歴(小中高校大学)を大学中退の噂や同級生芸能人の情報とともに紹介しています。

sponsored link

小学校

宮舘涼太さんは以下のいずれかの小学校に通っていたのではないかといわれているようです。

・江戸川区立船堀小学校

・江戸川区立船堀第二小学校

 

根拠

直接的な根拠を見つけることはできませんでしたが、

宮舘涼太さんが江戸川区船堀出身といわれていること(ただしこれも出典不明)と船堀を学区に含む小学校が上記2校のみ(※江戸川区HP掲載「町丁目別通学指定校一覧」参照)であることが理由になっているようです。

 

船堀出身とする根拠を確認することはできませんでしたが、江戸川区出身であることまでは各所で明かされています。

例えばMyojo掲載の宮舘涼太さんのロングインタビューの冒頭には以下のような記述があります。

―ずっと昔、亀梨(和也)くんが「江戸川区出身の後輩ができたんです」ってうれしそうに話してたのを思い出すよ。その後輩が10000字インタビューに登場する日が来るなんて。

※Myojo2021年1月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第7回 宮舘涼太」より引用

 

ジャニーズ応募

Myojo2021年1月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第7回 宮舘涼太」によると、

宮舘涼太さんはマイケルジャクソンなどのダンスの映像を見て興味を持ち小2の時にダンスを始めたそう(渡辺翔太さんは同じスクール)。

ジャニーズ入りのきっかけは11歳のときに母親が本人に内緒で履歴書を送ったことでした。

入所自体は中学に上がってからですが、宮舘涼太さんは早生まれ(1993年3月25日)ですから小6の終わり頃に応募したのでしょう。

※オーディション時のエピソード等は後述

 

中学校

宮舘涼太さんは以下の中学校のいずれかに通っていたのではないかといわれているようです。

・江戸川区立松江第一中学校

・江戸川区立二之江中学校

 

根拠

直接的な根拠を見つけることはできませんでしたが、

宮舘涼太さんが江戸川区船堀出身といわれていること(ただしこれも出典不明)と船堀を学区に含む中学校が上記2校のみ(※江戸川区HP掲載「町丁目別通学指定校一覧」参照)であることが理由になっているようです。

船堀であるかはともかく江戸川区出身であることまではたびたび言及されているのは先述の通りです。

 

ジャニーズ入所

Myojo2021年1月号掲載「10000字ロングインタビュー『僕がJr.だったころ』SixTONES・Snow Man編 第7回 宮舘涼太」によると、

宮舘涼太さんは中学1年生だった2005年10月1日にジャニーズ事務所に入所しています。

きかっけは宮舘涼太さんが11歳(早生まれ(3月25日)なので小6の終わり頃?)の時に母親が本人に内緒で履歴書を送ったこと。

「買い物に行く」と連れていかれた先がオーディション会場だった、と宮舘涼太さんは語っています。

オーディション終わりには当時の社長ジャニー喜多川さんに誘われ二人きりでラーメンを食べ、「YOUは歌もダンスもなんでもできるよね」と褒められたそうです。

 

ちなみにオーディションの審査員には幼馴染で後にSnow Manの一員として共に活動することになる渡辺翔太さんがおり、ここで数年ぶりの再会を果たしています。

渡辺翔太さんは「久しぶり!」と声を掛けた宮舘涼太さんに対し「今、そういうんじゃないから」と審査員として距離を取りつつも、印象が悪くなりがちなアクセサリーを外すようこっそり教えてくれたそうです。

sponsored link

高校

宮舘涼太さんは芸能人御用達の通信制高校・クラーク記念国際高校に通っていたといわれています。

※入試の学科試験がないため偏差値なし

 

根拠

これは、同級生に関する情報から推測することができます。

宮舘涼太さんと渡辺翔太さんが高校の同級生であること、渡辺翔太さんと指原莉乃さんが高校の同級生であること、指原莉乃さんがクラーク記念国際高校出身であること、は過去にメディアに掲載されています。

 

※宮舘涼太と渡辺翔太が高校同級生

10日の放送で「しょっぴー(渡辺)はボタンを全部奪われたと言っていた」と渡辺と幼馴染で、同じ高校に通っていた宮舘涼太に暴露したラウール。一方の宮舘は「ちなみに翔太の高校の卒業式の時は残ってたよ」と話していた。

※モデルプレス2022年3月25日配信記事「Snow Man渡辺翔太、宮舘涼太暴露の“第2ボタン”の行方について言及」より引用

※「10日の放送」とはラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送)2022年3月10日放送回

 

※渡辺翔太と指原莉乃が高校同級生

29日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間スペシャル」にて、HKT48/AKB48の指原莉乃と、ジャニーズJr.内グループ・Snow Manの渡辺翔太が共演。

…(中略)…

ひな壇でのトークにて、司会のタモリに「指原、同級生いるの?」と振られた指原は「そうなんですよ!Snow Manの渡辺君が高校の同級生でクラスが同じだったんですよ。本当、クラスの人気者で目立つ存在でした」と紹介。

※モデルプレス2019年3月30日配信記事「指原莉乃&Snow Man渡辺翔太「同級生だった」Mステで再会し「こうやって出会えるとは」」より引用

 

※指原莉乃はクラーク記念国際高校

「仕事の都合から通信制高校を選ぶ芸能人は少なくありません。このクラーク記念国際高校でも、指原莉乃や北川景子、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、横尾渉、二階堂高嗣らが卒業生に名を連ねています。

※アサゲイプラス2016年7月15日配信記事「キスマイ、指原莉乃、北川景子の母校が「北海道代表」で甲子園初出場!?」より引用

…(略)…クラーク記念国際高等学校だろう。その卒業生にはHKT48の指原莉乃(23)、女優の北川景子(30)、俳優の岡田将生(27)、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(29)らが名を連ねており、“芸能人御用達”という点では有名な堀越高等学校に迫っているのだ。

※日刊大衆2016年11月14日配信記事「指原莉乃も! 芸能人は「通信制高校出身」が意外に多かった」より引用

 

高校時代の芸能活動

宮舘涼太さんは高校2年生だった2009年にMis Snow Manに加入しました。

同グループは後にデビューすることとなるSnow Manの前身グループです。

 

大学

宮舘涼太さんは明海大学経済学部経済学科(偏差値47.5)に通っていたといわれているようです。

※偏差値はサイト「みんなの大学情報」2022年4月15日掲載のもの、但し入学したといわれるのは2011年4月である点に注意

 

根拠

明確な根拠を見つけることはできませんでしたが、

渡辺翔太さんと宮舘涼太さんが同じ大学に通っていた旨のメディア記事(但し記事からは本人取材の形跡は読み取れず)がみられます。

渡辺と宮舘は生まれた病院、幼稚園、習い事、高校、大学まで一緒というリアル幼馴染。

※Real Sound2020年12月7日配信記事「Snow Man 渡辺翔太×宮舘涼太、関係性が常に進化し続ける幼馴染コンビ パフォーマンスでもシンメ担う“ゆり組”の面白さ」より引用

 

渡辺翔太さんが明海大学経済学部経済学科卒であることは、中日スポーツ2020年3月26日に掲載されていました。

 

大学中退説

宮舘涼太さんは大学を中退したのではないか?とも言われているようです。

こちらも明確な根拠を見つけることはできませんでしたが、

先述の中日スポーツ掲載の大卒ジャニーズ一覧の画像には宮舘涼太さんの名前は掲載されていません(大学同級生とされる渡辺翔太さんの名前はあり)。

また、番組名放送日は不明ながら、宮舘涼太さんが大学を出ている人が挙手をするくだりで手を挙げていなかった、との情報も複数見られます。

ただし、こちらも根拠不明ながら大学を卒業しているとするツイートやサイトも複数見られました。

 

大学時代(?)の芸能活動

Wikipedia「Snow Man」によれば、

宮舘涼太さんは(大学に在学していれば)大学2年生の年齢だった2012年5月にSnow Manのメンバーに選ばれました(前身グループだったMis Snow Manにも所属)。

同グループは2020年1月にCDデビューを果たしています。

Snow Manの学歴に関する記事を読む

【ラウールさんの学歴はこちら】

【目黒蓮さんの学歴はこちら】

【向井康二さんの学歴はこちら】

【阿部亮平さんの学歴はこちら】

【佐久間大介さんの学歴はこちら】

芸能人の学歴に関する記事を読む

高学歴な芸能人有名人一覧まとめ(ジャニーズ編)

芸能人なのに学歴が高い人一覧まとめ(東大京大国立大学編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(早稲田慶應上智編)。

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(MARCH編)

芸能人有名人なのに学歴が高い人一覧まとめ(関関同立編)

高学歴な芸能人一覧まとめ(お笑い芸人編)

高学歴な芸能人有名人(俳優女優編)

高学歴な芸能人有名人(女性編)

高学歴芸能人の意外な勉強法まとめ。ハーバードも夢じゃない?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る