杏の子供の保育園幼稚園小学校はどこ?名門かフランスか…


この記事では、杏さんの子供達の保育園幼稚園や小学校について、報道された情報を基に掲載しています。

sponsored link

家族構成

母 :杏(1986年4月14日生まれ)

長女: (2016年5月16日生まれ)

次女: (2016年5月16日生まれ)

長男: (2017年11月上旬生まれ)

※長女次女は双子

※杏さんの父親は俳優の渡辺謙さん

 

杏さんは2015年1月1日に俳優の東出昌大さんと結婚。

杏さん主演の2013年放送の朝ドラ「ごちそうさん」(NHK)で夫婦役を演じたことがきっかけだったようです。

二人の間には2016年に双子の長女次女、2017年に長男が誕生しますが、夫婦は2020年8月1日に離婚を発表。

子供たちの親権は杏さんが持っています。

※ここまでの出典はwikipedia「杏」

 

自身は名門校出身

杏さんは幼稚園から中学校まで青山学院(青山学院幼稚園・青山学院初等部・青山学院中等部)に通っていました。

※wikiepdiaによれば最終学歴は堀越高校中退(後に大検(現在の高卒認定試験)を取得)

 

青山学院に通っていたことは本人のSNSや青山学院のHP(※)にも掲載されています。

※青山学院中等部HP掲載「卒業生インタビュー」など

 

※青山学院初等部時代についてのインスタ投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

 

青山学院大学は幼稚園から高校まで付属校を有しています。

特に幼稚園や初等部(小学校)はお受験界屈指の名門といわれており(初等部は小学校受験御三家)、両家の子女が多数通っています(芸能人の子供も多数、詳細はこちら)

sponsored link

子供の保育園幼稚園報道

杏さんの子供の保育園幼稚園についてはたびたび報道がなされており、そこには以下のような特徴が書かれています。

新しい施設

モンテッソーリ教育を採用

・杏さんの自宅がある芸能人も多い閑静な高級住宅街の近く?

 

「杏さんは、3人の子たちを自宅から少し離れた保育園に通わせています。新しい施設ということもあって、地元のママからも人気。…(中略)…」(芸能関係者)

園では話題のモンテッソーリ教育を取り入れており、杏は子どもの将来を考えて入園を決意したという。

女性自身2020年2月4日配信記事「杏抱える3児への苦悩 東出不倫で保育園送迎ままならぬ状態に」より引用

「自宅があるエリアは芸能人も多く住む閑静な高級住宅地で、坪単価は200万円ほど。

…(中略)…

「杏さんは落ち着いて子供を育てることを最優先に考えています。このエリアに決めたのも、緑豊かで近くに公園や学校も多く子育てに適しているから。また、子供たちが通っている保育園は藤井聡太棋聖(18)も受けたモンテッソーリ教育を取り入れている話題の園。

感性をのびのび伸ばす教育法で知られ、杏さん自ら探して決めたそうです。

※女性自身2020年8月18日配信記事「杏が絶対譲れなかった2つの条件 東出は2億円豪邸手放すことに」より引用

 

モンテッソーリ教育法とは、子供にあれやれこれやれと強要するのではなく、子供の興味や自発性に基づいた活動を大人がサポートすることで、自立した人間を育てることを目的とした教育メソッド。

100年の歴史があり、オバマ元アメリカ大統領、マイクロソフトのビルゲイツ氏、フェイスブックのザッカーバーグ氏などもモンテッソーリ教育の出身者。英国王室御用達の教育法でもあります。

日本の芸能界でも、石田純一さん東尾理子さん夫婦若槻千夏さんの子供などが同教育法を採用する園を利用していることが過去に報じられていました。

 

子供の小学校はどこ?

名門小学校?

先述のように、杏さんは名門・青山学院初等部に通っていました。

また、モンテッソーリ教育法を採用する保育園を選んでいることからすると子供の教育にも熱心なようです。

 

これらを踏まえると杏さんの子供達もお受験で名門幼稚園・保育園に入園入学する可能性はあるでしょう(名門校はシングルマザーを嫌うという噂も聞きますが)

※芸能人の子供が多いといわれる名門校一覧はこちら 

 

フランス移住?

他方で、杏さんには子供の就学に合わせたフランス移住計画がたびたび報道されています。

 

※報道の一例

・女性自身2021年9月15日配信記事「杏 フランス移住の現実味…背景に東出、泥沼裁判の実母との訣別も」

・東スポweb2021年12月2日配信記事「杏が来春〝子連れ〟でフランス移住か 後押しした「日本沈没」の2人」より引用

・女性自身2022年1月18日配信記事「杏 年内パリ移住に向け本格始動!昨年末に子供3人連れて下見旅行」

・週刊女性PRIME3月27日配信記事「杏、子どもの就学に合わせ“フランス移住”が現実的に!渡仏相談をしていた意外すぎるタレント」

・女性自身2022年4月20日配信記事「杏 すべては子供のため!悪役オファー固辞&フランス移住に秘めた“母の覚悟”」

 

これらの記事には

・杏さんは子供3人と共にフランス移住を計画している

・移住の理由は前夫の不倫報道が子供に与えるリスク(いじめ等)を減らすため

・2021年11月~12月にかけて子供と共にパリへ下見に出かけていた

・パリには友人も多く育児のサポートが受けられる環境が整っている

・移住時期は双子の長女次女が現地の小学校に入学する2022年9月頃

・2022年7月放送の月9ドラマ「競争の番」(フジテレビ系)以降大きな仕事は入れていない

といったことが書かれています。

 

これら報道が事実であれば長女次女はもちろん、長男もフランスの小学校に入学することになるでしょう。

実際に移住した際には続報がありそうですが…

→杏のフランス移住はなぜ?フランス語検定何級レベルの語学力なのか。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→2022年度芸能人Jr.進学情報を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る