ダイアモンドユカイは嫁が大阪に家出し現在別居中?理由は一体…


この記事では、ダイアモンドユカイさんと奥さんの別居の理由について、本人発信の情報を基に検証しています。

sponsored link

家族構成

夫:ダイアモンド☆ユカイ

妻:

長女:新菜(ニイナ)(2010年2月生まれ)【学歴はこちら】

長男:頼音(ライオン)(2011年11月生まれ)【学歴はこちら】

次男:匠音(ショーン)(2011年11月生まれ)【学歴はこちら】

※長男次男は双子、子供達の名前や誕生日はいずれもダイアモンド☆ユカイさんのブログにたびたび掲載されています。

 

埼玉在住

ダイアモンドユカイさんは埼玉県浦和市に住んでいます(2021年9月時点)。

これはテレビ番組出演時に本人が明かしています。

タレント、タモリ(76)が4日放送のテレビ朝日「タモリ倶楽部」(前0・25)に出演。歌手、ダイアモンド☆ユカイ(59)の居住地に驚いた。

…(中略)…

ユカイは「タモリさん、埼玉で一番熱いのは深谷じゃありません。浦和なんです! 浦和在住のロックンローラー」と熱弁。「えっ? 浦和に住んでるの?」と驚くタモリに、ユカイは「はい。今回初公開」と苦笑していた。

※サンスポ2021年9月5日配信記事「タモリ「浦和に住んでるの?」ダイアモンド☆ユカイ「今回初公開」」より引用

 

長女は大阪へ

上記のように一家は埼玉住まいでしたが、長女は2022年5月(当時中1)の時点で大阪に住んでいるようです。

これはダイアモンドユカイさんのブログの記述から推測できます。

 

※ダイアモンドユカイさんのブログより

俺のニーチェは、小学校2年生の時に埼玉のアテナアクアメイツでアーティスティックスイミングを始める。

…(中略)…

今は、乾友紀子選手に憧れ、大阪の井村アーティスティックスイミングに移籍し修行中だ。

※ダイアモンド ユカイオフィシャルブログ2022年5月9日投稿「アーティスティックスイミング日本一決定戦」より引用

※「ニーチェ」とは長女・新菜さんのこと

sponsored link

夫婦別居の告白

そしてダイアモンドユカイさんは2021年10月末のテレビ番組内(但し収録時期は不明)で、夫婦が現在別居中であることを明かしていました。

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)が28日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。

…(中略)…

「妻、出てっちゃってさ」と衝撃発言。共演者も「え?」と驚き。ユカイは「(出て行ったのは)1カ月前ぐらい、1人で双子を見てるの」と現在は1人で10歳の双子の世話をしていると告白。「大丈夫?」と声が出る中、「(妻とは)連絡はとれるんだけどさ」と明かしつつ、公表には「ロックは大丈夫だから」となぜか“ロック”を強調し、容認した。

※スポニチ2021年10月29日配信記事「ダイアモンド☆ユカイ 突然衝撃告白「妻、出てっちゃってさ」 この1カ月は「1人で双子を見てる」」より引用

 

別居理由への言及

ダイアモンドユカイさんはテレビ番組で別居の原因についても話しています。

ミュージシャンのダイアモンド・ユカイが5日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、別居中の妻との現状を告白した。ユカイは小学4年の双子男児と、1歳上の長女は妻と一緒に暮らしている。

…(中略)…

そして別居の原因について、ユカイは「コロナ禍で家にいることが多くて、面と向かっているといろんな事が起きる」と夫婦げんかが原因だったと示唆。「妻は教育熱心で完璧主義。オレの原因も大きいけど、積もりに積もって」と意見が合わなかったという。

※デイリー2021年11月5日配信記事「ダイアモンド・ユカイ、妻との別居は夫婦げんか 謝罪は「しない、昭和のロックンローラー」」より引用

 

上記記事ではユカイさんの発言を引用しつつ別居の理由は「夫婦喧嘩が原因だったことを示唆」とされています。

ダイアモンドユカイさんは2020年にも「俺の妻が家出した…。」(※1)、「怒りが収まるのを待つとしよう」(※2)などブログに投稿しており、これはネットニュース(※3)にもなっていました。

このときはすぐに帰ってきたようですが、これらを知っている人からすると「喧嘩が原因で別居」はさもありなんといったところでしょう。

※1:ダイアモンド ユカイオフィシャルブログ2020年9月22日12時40分投稿「俺の妻」

※2:ダイアモンド ユカイオフィシャルブログ2020年9月22日16時32分投稿「俺の妻」

※3:Sirabeeエンタメ2020年9月25日配信記事「ダイアモンド・ユカイ、妻が置き手紙をして家出 しかしその翌日には…」など

 

別居開始時期と長女移籍時期

しかし、2021年に始まった別居の主たる原因が夫婦げんかなのかどうかには少々疑問が残ります。

というのも、先述の長女の大阪のクラブへの移籍時期と夫婦の別居開始時期がおおよそ一致しそうなのです。

 

長女が大阪に向かった時期は、2021年8月頃から1月頃のどこかでしょう。

これは長女が出場したASの大会結果に記載された所属クラブの変化(8月の大会は埼玉のクラブ、1月の大会は大阪のクラブ)から推測できます【詳細はこちら】

 

対して夫婦の別居スタート時期は2021年8月頃のよう。

こちらはダイアモンドユカイさんのブログの記載からわかります。

※2021年11月初めのブログで「3カ月前から別居」

俺の妻がいなくなり早3ヶ月

…(中略)…

妻が居なくなり有り難みを感じたね。

俺、今まで家の事、何にもしていなかったんだよね。

…(中略)…

夫婦の形は十人十色。

俺達は…

別居ポップコーン(婚)🍿

※ダイアモンドユカイオフィシャルブログ2021年11月2日投稿「俺の妻」より引用

 

2010年2月生まれの長女は当時小学校6年生

寮に入るのでない限り、保護者の同伴は必要でしょう。

先のデイリーの記事にも「1歳上の長女は妻と一緒に暮らしている」と書かれていましたが、奥さんは夫婦仲云々にかかわらず長女をサポートするために大阪についていった、と見るのが自然なように思います。

 

ただし、先述のようにダイアモンドユカイさんはテレビ番組で別居理由を語る際、コロナ禍で家にいる時間が長く夫婦がぶつかる場面があったこと示唆したうえで「妻は教育熱心で完璧主義。」と話していましたから、

競技のために長女を大阪に行かせるか否か、あるいは家族で大阪に引っ越すか否かについて夫婦間で意見が割れた可能性はあるでしょう。

もっとも、ユカイさんのブログからは2022年の正月は夫婦一緒に過ごしていたことがうかがえますから(※2)、そこまで夫婦仲がこじれているわけではないのではないか?とも思いますが…

※2:ダイアモンドユカイ公式ブログ2022年1月3日投稿「箱根駅伝」参照

ダイアモンド☆ユカイの記事を読む

ダイアモンドユカイの子供(娘)の小学校中学校はどこ?東京女学館→大阪転校説の理由とは?

ダイアモンドユカイの子供(息子双子)の小学校はどこ? 埼玉大学教育学部附属小学校説の理由とは?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る