木村文乃と似てるアナウンサー女優が多い本質的理由。足がO脚で太いのが玉にキズ?


154kimuratop

女優の木村文乃さんのそっくりさんが多いのは彼女が○○だから?

sponsored link

プロフィール

名前              木村文乃

生年月日        1987年10月19日

年齢              27歳(2015年4月時点)

出生地           東京都西東京市

身長              164 cm

血液型           AB型

職業              女優

ジャンル        映画・テレビドラマ・CM

活動期間        2004年 –

主な作品

・テレビドラマ

2012年『連続テレビ小説 梅ちゃん先生』(NHK)- 野島(下村)静子 役

2012年『黒の女教師』(TBS)-青柳遥 役

2015年『銭の戦争』(関西テレビ)- 青池梢 役

2015年『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』(TBS)- 主演・蒲原希子 役

・映画

2006年『風のダドゥ』-主演・浅野歩美 役

2006年『アダン』-主演・アダン 役

2012年『今日、恋を始めます』- 菜奈 役

2014年『小さいおうち』- ユキ 役

 

似ている美女が多いのは○○美人だから?

女優の木村文乃さん。

数回の事務所移籍や

一時は引退も考えたという鳴かず飛ばずの日々を経て

デビュー10年目にしてようやくドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜

にて初の主演の座を射止めた苦労人です。

 

そんな人生経験がにじみ出たのか

どことなく幸が薄そうな雰囲気も木村文乃さんの魅力の一つ。

上戸彩さんのように明るい雰囲気の女性も素敵ですが

木村文乃さんのようなちょっと影のある美人も素敵ですよね。

 

さて、そんな幸薄系美人の木村文乃さん、

似ている芸能人が多数いると話題になっています。

 

とにかくその数がすごい。

TBSを退社しフリーになっても好調な田中みな実さん。

 

ジャニーズの生田斗真さんの弟でアナウンサーの生田竜聖さんといわくつきの(?)結婚をしたフジテレビアナウンサーの秋元優里さん。

→生田斗真の弟と嫁はエリートだが子供が出来たから結婚?結婚式で一番目立ったのは・・・

 

「NHK BSニュース」でキャスターを務めるNHK専属フリーアナウンサーの杉本麻紀さん・・・

などアナウンサーだけでも3人もいます。

 

その他にも

プロ野球選手との交際を暴露して炎上しかけたタレントのおのののかさん。

→おのののかの元彼は非巨人の超有名野球選手で浮気癖あり。ビール売り子時代の売上げがすごすぎる。

 

女優のドラマ「昼顔」に出演し

木村文乃さんと勘違いする人が続出、似すぎていると話題になった伊藤歩さん。

 

雰囲気も名前も似ているためか

一時は実の姉妹なのではないかという噂まで出た女優の木村佳乃さん。

→木村佳乃の子供が通う幼稚園から将来の学校もわかる?名前や性別、アレルギーの有無、年子か否かも判明?

 

少し調べただけでも6人もの名前が出てきました。

確かにこの6人は木村文乃さんに似ていますが

木村文乃さん以外の6人を比べてみてもそれほど似ているという印象は受けません。

なぜ木村文乃さんだけがこれだけ多くのアナウンサーや女優、タレントに似ていると言われるのでしょうか。

 

それは木村文乃さんが「平均的美人」だから。

平均的、といってもそれほど美人ではない、という意味ではありません。

美人と言われるための要素をたくさん持っている、という意味です。

 

改めて木村文乃さんの顔を見てみると

目の大きさや唇の厚さ、輪郭など顔の各パーツがとにかくきれい。

しかも各パーツがバランスよく並んでいます。

 

各パーツの美しさとその配置、

これだけ多くの美人要素を持ってると

その中の幾つかが似ている芸能人がいれば

その人と木村文乃さんが似ていると言われるのは当然かもしれません。

 

しかし平均的美人だと綺麗だけれど個性がなく

顔を覚えづらい、ということもあり得ます。

これだけの美貌を持った木村文乃さんが

長い間売れない日々を過ごさざるを得なかったのは平均的美人ゆえだったのかもしれません。

sponsored link

太いのは太ももではなく○○?

そんな整った顔をお持ちの木村文乃さん。

しかし首から下は全てが整っているとはいかないようです。

 

インターネットで検索すると木村文乃さんが足を出した服を着ている画像が何枚も出てきます。

それらを見て、木村文乃さんの足の太さについて書いているサイトはいくつかありますが

・現在はそれほど太くない、むしろ健康的な太さ

・過去に太っていた時期があったために足が太いという噂が出た

という意見も多く見られました。

 

確かに太ももに関してはその通りだと思います。

しかし気になったのは膝下

太ももに比べて明らかに太くバランスが悪い。

 

様々な角度から撮られた写真を見ていくと

決して脂肪がついて太いわけではないことがわかります。

すねやふくらはぎの外側の筋肉が不自然に発達し

膝下が太くなってしまったようです。

また、脚の外側の筋肉が発達した影響なのか

O脚になっているのも気になりますね。

 

しかし、足の太さやO脚は決して治らないものではありません。

O脚の原因は偏った姿勢や歩き方により

足の筋肉の一部分だけが発達することにより引き起こされると言われています。

逆に正しい姿勢や歩き方を普段から実践していけば

余分な筋肉は削ぎ落とされて足が細くなり、O脚も治るのです。

 

木村文乃さんは女優。

正しい姿勢や歩き方を身につけることは

ただ足を綺麗にするだけではなく

演技にもいい影響を与えると思います。

 

木村文乃さんにはさらなる活躍を期待したいですね。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る