生田絵梨花の姉東大説を検証。桜蔭説学芸大附属説もあるが…


この記事では、インターネット上にみられる生田絵梨花さんの姉の学歴に関する噂を検証しています。

父親や妹の生田絵梨花さんもかなり学業優秀だったようですが…

sponsored link

姉は2歳年上

生田絵梨花さんは2歳年上の姉がいることをメディアで明かしています。

生田絵梨花さんは1997年1月22日生まれ(太田プロHP参照)ですから、1994年度生まれでしょうか?

ーーギャンブルがテーマの作品ですが、生田さんはギャンブルの経験は?

生田:全然ないです。多分向いてないですね。

ギャンブルじゃないけど、2歳上の姉がゲームオタクだったんです。

※ABEMSTIMES2021年3月25日配信記事「乃木坂46生田絵梨花「人生にはたくさんの選択肢がある」ドラマの撮影現場で受けた新たな刺激」より引用

 

生田絵梨花の姉東京大学説を検証

ネット上では、生田絵梨花さんの姉が日本の最高学府・東京大学に通っていたのではないか?との噂が根強くささやかれているよう。

その他にも高校は桜蔭学園or学芸大附属だったのではないか、東大では理科一類だったのではないか、大学卒業後修士課程に進んだのではないか?など、生田絵梨花さんの姉の学歴に関する噂は多数みられます。

 

もっとも、調べた限りこれらを裏付けうる信憑性の高い情報は見つけることができませんでした。

ただし東大かどうかはともかく、以下の情報からすると生田絵梨花さんの姉が高学歴である可能性はそれなりに高いのではないかと思います。

 

・父親は一橋大学卒

生田絵梨花さんの父親は最難関クラスの国立大学である一橋大学を卒業し、就職先の企業ではドイツ現地法人に派遣され新規事業を立ち上げるなど活躍、現在は世界的IT企業で部長クラスの役職についているといわれています【父親の学歴職歴はこちら】

父親が一橋クラスの高学歴であれば、子供が東大に入っていてもおかしくはないでしょう。

sponsored link

・生田絵梨花は学年トップ常連

また妹の生田絵梨花さんも非常に学業優秀で、乃木坂加入前は定期テスト学年トップ常連だったことを明かしています。

AKB新聞2012年10月号に掲載された生田絵梨花さんのインタビューでは、

・英語と数学は週1で家庭教師をつけていた

・中1で数検3級(中学3年程度)を取得

・中2で漢検準2級(高校在学程度)を取得

・中3で英検2級(高校卒業程度)を取得

・中学時代の期末試験は大体1位か2位

・高校(※)でも英語は学年1位

といったことが語られていました。

※高校は音楽系の学校

 

※定期試験に関する部分の引用

――日々の勉強はどのくらいしてましたか

生田 中学のころは、正直、異常にやってましたね(苦笑)。定期試験前は、毎日8時間以上勉強してました。午後4時ごろ家に帰ってきて、夜の12時すぎまでずっと。土日も、習い事以外はず~っと勉強していました。

 

――成績は

生田 期末試験はだいたい学年1位か2位でした。英語は1位が多かったですね。普通の公立の中学校でしたけど、できる人に負けたくないっていうのはありました。高校でも英語は学年1位です!

※AKB新聞2012年10月号P.25より引用

 

ちなみに上記AKB新聞2012年10月号によれば、

生田絵梨花さんは乃木坂46加入まで週6で習い事(バレエ×2日、ピアノ、習字、英語、数学)をしており、芸能界入り後もたびたび披露されるピアノでは全国大会出場経験あり

その他にも、

・書画展金賞(中学1年時)

・書道準7段(中学2年時)

・美術展出典

など多才ぶりを発揮していたようです。

 

・姉は「頭が良い」

また、生田絵梨花さんはインタビュー内で「姉は頭が良い」と語っていたことがあります。

ーーギャンブルがテーマの作品ですが、生田さんはギャンブルの経験は?

生田:全然ないです。多分向いてないですね。

ギャンブルじゃないけど、2歳上の姉がゲームオタクだったんです。姉は頭が良くて、頭が良い人って攻略することに喜びを覚えるじゃないですか。今は麻雀にもハマっているんですけど、当時ゲームをやりすぎて、勉強しなくなって生田家がゲーム禁止になっちゃったんです。

※ABEMSTIMES2021年3月25日配信記事「乃木坂46生田絵梨花「人生にはたくさんの選択肢がある」ドラマの撮影現場で受けた新たな刺激」より引用

東大か否かの判断はできませんが、中高時代に学年トップ常連だった生田絵梨花さんが「頭が良い」と評している姉が高学歴である可能性はそれなりに高いのではないかと思います。

生田絵梨花の記事を読む

生田絵梨花の父親は職業シスコ勤務&年齢※歳で部長クラス?乃木坂仕事もあり。

東大卒の芸能人の家族の記事を読む

石原さとみの旦那(夫)は東大→GS(ゴールドマンサックス)のエリート一般人。

田中みな実の父親田中正明の職業は三菱UFJ銀行幹部?姉も東大卒のエリート。

佐々木蔵之介の兄東大卒建築家説を検証。建築家ではなく※※だった?

鈴木紗理奈の実家は割烹建設大島紬警備東大卒博士他多才ぞろい。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る