岡田将生と親友の芸人・澤部佑の幻の共演ドラマとは?居酒屋やフジロック参戦の激減は澤部のせい?


岡田将生さんと親友・澤部佑さんは実は「類友」?二人を疎遠にさせた澤部佑さんの事情とは?

※2015/6/26投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

プロフィール

名前              岡田将生(おかだ まさき)

生年月日        1989年8月15日

年齢              25歳(2015年6月時点)

出生地           東京都

身長              180 cm

血液型           AB型

職業              俳優

活動期間        2006年 –

主な作品

・映画

2009年『重力ピエロ』- 奥野春 役

2009年『僕の初恋をキミに捧ぐ』- 主演・垣野内逞 役

2010年『悪人』- 増尾圭吾 役

2012年『宇宙兄弟』

・ドラマ

2007年『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ)- 関目京悟 役

2009年『オトメン(乙男)』(フジテレビ)- 主演・正宗飛鳥 役

2012年『大河ドラマ 平清盛』(NHK)- 源頼朝 役 ※ナレーション兼任

2013年『リーガルハイ(シーズン2)』(フジテレビ)- 羽生晴樹 役

 

親友になったきっかけは?

俳優の岡田将生さん。

類は友を呼ぶ、という言葉の通りイケメン俳優の友達はやはりイケメンが多いのでは、というイメージを持っていましたが

岡田将生さんの場合はそうでもないようです。

 

前回の記事で岡田将生さんの高校時代柄の友人を紹介しましたが、

今回は芸能界の友人です。

 

岡田将生さんの芸能界で初めてできた友人はなんとお笑い芸人の澤部佑さん。

「○○なヤーツ」でおなじみ、お笑いコンビ・ハライチのツッコみ担当です。

 

岡田将生さんが「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した際に友達紹介で澤部佑さんを指名した際に、

タモリさんが「なんであいつなの?」と驚いたそうですが

多くの人が同じ気持ちだったのではないでしょうか。

イケメン俳優とお笑い芸人、一見共通点がなさそうですが

お互いに人見知りでどちらかというと暗い性格なところが合ったのだとか。

見た目は違っても中身は類友だったようですね。

 

岡田将生さんと澤部佑さんが親友になったきっかけはドラマでの共演

男の中の男と呼ばれながら、実は料理や裁縫が得意でスイーツや甘いものが大好きな

岡田将生さん演じる主人公・正宗飛鳥の学園生活を描いたドラマ「オトメン」で共演したことがきっかけで意気投合したそうです。

sponsored link

仲良しエピソード多数

二人がよく一緒にお酒を飲むそうですが

居酒屋で、先についた澤部佑さんがビールを飲みながら読書をしているところに

後から仕事終わりの岡田将生さんが入り、ちょっとずつ会話を始める、というのがお決まりなのだそうです。

しゃべっている途中でも小説を読み始めてしまうという澤部佑さんですが、

自分もどちらかというとそういうタイプなのでむしろ気は合う、と岡田将生さんは語っています。

ちなみにそのお店には二人でキープしたボトルがあるのだとか。

 

岡田将生さんと澤部佑さんはただの飲み友達ではありません。

毎年7月の終わりに新潟の苗場スキー場で3日間開催される日本最大の野外ロックフェス・フジロック

岡田将生さんと澤部佑さんは3年連続で全日参戦したこともあるそうです。

二人は顔を隠す様子もなかったためか、ツイッター等では写真つきの目撃談が続出。

二人の友人関係に疑いを持っていた人も、これをきっかけに信じるようになったといいます。

 

また、岡田将生さんは澤部佑さんの結婚にも大きくかかわっている様子。

澤部佑さんが奥さんと交際する際には、「この人しかいないんじゃない?」と告白をためらっている澤部佑さんの背中を押してあげ、

結婚を報告された際には泣いて喜んだそうです。

澤部佑さんの結婚指輪を一緒に選びに行った、というエピソードからも二人の仲の良さがうかがえますね。

 

二人を疎遠にした事情とは?

ただ、澤部佑さんの結婚を機に二人の関係は少し変わります。

一時期は毎日のように会っていた岡田将生さんと澤部佑さんですが

澤部佑さんができちゃった結婚してから頻度が激減。

「行列の出来る法律相談所」に岡田将生さんが出演した際には半年以上も会っていない、と話していました。

家庭を持つと付き合いが悪くなる、というのはよくある話ですし

ましてや同時に子供までできたのですがら、こればっかりはどうしようもないことなのかもしれません。

 

親友が家庭を持つのはうれしいが、同時に少しさびしくもある、という岡田将生さん、

しかし、会う頻度が減っても変わらぬ友情は既に岡田将生さんの周りにあります。

→岡田将生の熱愛彼女がaスタジオに堂々出演?妹大好きなのは年齢が理由?まさかのロリコン疑惑・・・

岡田将生さんと澤部佑さんにはいい友人関係を続けてほしいですね。

※岡田将生さんが学歴を捨てた理由が男らしいと話題です。

→岡田将生の大学中退の理由が男らしい。辞めた大学はどこ?高校は芝浦から“あの高校”へ転校?

※岡田将生さんの結婚恋愛遍歴から残念イケメンエピソードまで

→岡田将生は結婚してる?子供の有無や残念なイケメン疑惑も。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る