吹石一恵は家族と似てない?弟はハーフ風だが母は平安美人と写真で判明。


335fukiishitop3
吹石一恵さんの家族は一見似ていない様子。しかし、両親の血はしっかりと子供に受け継がれているようです。

sponsored link

意外な高身長は遺伝?

女優・タレントとして活躍する吹石一恵さん。

ここ数年、ユニクロのCM等で抜群のスタイルを披露していますが

芸能界デビューは1歳の時に出演したおむつ「メリーズ」のCM。

2015年時点で芸歴は32年にもなります。

よく子役は成長するにつれて残念な方向に向かう場合も多い、と言われていますが

吹石一恵さんは黒髪にぱっちりとした瞳、そのほかの顔のパーツのバランスも整った素敵な女性に成長しました。

 

そんな吹石一恵さん、女性らしい顔の印象とは裏腹に、実は169cmとなかなかの高身長です。

これは間違いなく父親からの遺伝でしょう。

吹石一恵さんの父親は元プロ野球選手の吹石徳一(ふきいし とくいち)さん。

1975年から1988年まで近鉄バッファローズで活躍しました。

 

吹石徳一さんの身長は178cm

1980年当時の日本人成人男性の平均身長は約166cmですから、この世代の方としてはかなり大柄と言っていいと思います。

 

また、吹石一恵さんには二人の弟がいますが、上の弟が190cm、下の弟も180cmとかなり大柄。

兄弟3人とも身長面では父親の血を色濃く受け継いだようです。

 

兄弟の顔は三者三様?

他方で、吹石兄弟の顔立ちはというと、三者三様でまったく似ていないようです。

 

2013年6月30日に放送された日本テレビの人気トーク番組「おしゃれイズム」に吹石一恵さんが出演した際のこと。

話は吹石一恵さんの家族の話になり、両親と三兄弟がそろった家族写真が紹介されました。

→家族写真はこちら

 

その写真に写る長男は目つきの鋭い、いかにも日本男児といった感じのスポーツマン風イケメン

野球選手にいそうな顔立ちです。

詳しくは→吹石一恵の長弟吹石知勇は智弁学園高校で甲子園に出場し立命館大学に進学した野球エリート。

 

次男は一転して、東南アジアや黒人とのハーフを思わせる堀の深い顔立ちと厚い唇が印象的。

どことなく若いころのマイク・タイソンに似ているかもしれません。

ただ、少し垂れた目の形は父・吹石徳一さんによく似ています。

詳しくは→吹石一恵の末弟吹石泰隆は野球で京都産業大学から自衛隊(自衛官)へ進んだ野球エリート。

 

二人とも吹石一恵さんとは眉毛がしっかりしているところくらいしか共通点がなく、兄弟と言われてもあまりピンときません。

実際、一緒に出掛けたときに吹石一恵さんの知り合いにあうと

兄弟とは思われず、恋人同士だと誤解されることも多いそうです。

エッセイストの阿川佐和子さんと食事をする際、車で弟に送ってもらったところ

阿川佐和子さんはあわてて目をそらし、「大丈夫!みてないから!」といらぬ気を使われたこともあるのだとか。

sponsored link

両親とは顔は似ていないが・・・

また、父・吹石徳一さんはいかにも元プロ野球選手といったちょっと強面な顔立ち。

母親はふくよかでよく言えば平安美人風の顔立ち。

吹石一恵さんの顔立ちは両親ともあまり似ていないようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、親子ですからもちろん似ている部分も。

 

父・吹石徳一さんからは、高い身長もさることながら抜群の運動神経を受け継いでいます。

吹石一恵さんの特技は空手。空手道の四大流派の一つ・正派糸東流の初段の腕前なのだとか。

また、始球式の仕事が入った際、練習のために生まれて初めて父・吹石徳一さんとキャッチボールをした際のこと。

吹石徳一さんのアドバイスを少しもらっただけで、吹石一恵さんの投げるボールはどんどん遠くに飛ぶようになったといいます。

野球センスも抜群のようですね。

 

吹石一恵さんと父・吹石徳一さんは今でもとても仲が良く

別れ際には道端でも駅でも周囲の目を気にせずほっぺにチューをするほど。

さすがに事務所からNGが出ているそうですが・・・

 

また、母親はスレンダーな吹石一恵さんと違ってふくよかな、よく言えば平安美人タイプ。見た目こそ似ていませんが、吹石一恵さんの理想の女性だそう。

 

吹石一恵さんの母親はいつもニコニコしていておしゃべり上手

「おしゃれイズム」に電話出演した際には素人とは思えないほど物おじせずに堂々と話し

吹石一恵さんの子供のころのエピソードを話し笑いを取っていました。

その後も司会の上田晋也の振りにもきっちりと応え

今度はお母さんがゲストに来ませんか?と言われるほどスタジオは盛り上がっていました。

 

同番組では声だけでの出演でしたが明るい人柄は十分に伝わってきて、

吹石一恵さんが理想の女性、というのもわかる気がします。

吹石一恵さん自身も関西人らしく軽快なトークでスタジオをもりあげていましたが、

喋り上手なところは母親の血を受け継いでいるようですね。

 

一部では吹石一恵さんの母親は、フィリピン出身で日本に出稼ぎに来ていた時に吹石徳一さんと知り合った

との情報もあるようです。

確かに次男の日本人離れした顔立ちを見るとその可能性は否定できませんが

電話出演した「おしゃれイズム」では流暢な関西弁で話し、イントネーションに全く違和感がなかったことからすると、違和感も感じます。

詳しくはこちらの記事で

→吹石一恵の母はフィリピン国籍の元ホステス?画像でハーフ説中国人説外国人説も検証。

 

吹石一恵さんは2015年9月28日に福山雅治さんと結婚しましたが

→福山雅治と吹石一恵が結婚!出会いは14年前?結婚報告全文あり。

→福山雅治が結婚をためらう理由が長崎にあった。彼女との結婚の噂は?

そう遠くない将来子供が生まれることもあるかと思います。

吹石一恵さんのように、両親のいいところを受け継いだ、素敵なお子さんが生まれることを期待したいですね。

→吹石一恵が福山雅治の子供を妊娠出産するのがいつかは結婚報告全文からわかる?完璧超人誕生の予感。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る