蛯原英里の娘はかわいいがかわいそう?笑わない写真をアンチがママスタで指摘。


381ebiharaeritop1 蛯原英里さんの娘“えびいもこ”ちゃんがかわいそうといわれるのはかわいすぎるのが原因?写真から笑顔が消えた理由とは。 

sponsored link

人気の秘密は姉と娘?

チャイルドボディセラピストの蛯原英里さん。

芸能人でもなく、チャイルドボディセラピストという多くの人にとって聞きなれない職業に従事しているにもかかわらず、

有名芸能人のブログがひしめくアメーバブログ(アメブロ)の有名人・芸能人ブログランキングで常に上位にランクインするなど

赤ちゃんを持つ母親を中心に人気を集めています。

 

蛯原英里さんがこれほどの知名度を得るきっかけになったのは間違いなくモデルの蛯原友里さんの存在でしょう。

蛯原英里さんは蛯原友里さんの双子の妹

一卵性双生児ということもあり、二人の容姿は驚くほどそっくりです。

過去に数回、姉妹そろってメディアに登場したこともありますが、そのたびに瓜二つの美人姉妹として話題になりました。

 

もっとも、アメブロランキングに関して言えば蛯原英里さんは芸能人である蛯原友里さんよりも上。

蛯原友里さんとそっくりというだけでここまでの人気は維持できるわけがありあせん。

 

蛯原英里さんのブログがここまで人気になったのは娘さんの存在が大きいでしょう。

蛯原英里さんは2004年に一般男性と結婚していますが、第一子となる娘さんが誕生したのは10年後の2014年8月6日

ようやく生まれた娘さんがかわいくて仕方がないのか、蛯原英里さんのブログには娘さんの写真がかなりの数掲載されています。

 

赤ちゃんはどんな子でもかわいいものですが、蛯原英里さんの娘さんは少しレベルが違います。

美人姉妹の血を引いているだけあって蛯原英里さんの娘さんはぱっちりとした目に長いまつげ。

当ブログでも何回も取り上げていますが、生後数か月の時点で将来美人になることを誰もが確信するくらいのかわいです。※詳しくは下のリンクから

 

自分の子供の写真をブログにアップする芸能人(いわゆる“ママタレ”)は多数いますが

美形揃いの芸能人の子供の中でも蛯原英里さんの娘さんは頭一つ抜けたかわいさ。

名前は公開されていませんがネット上では「えびいもこ(いもこ)」の愛称で親しまれています。

 

えびいもこちゃんのかわいい写真見たさに蛯原英里さんのブログにアクセスしている人も相当数いるようですから、

娘さんなくして蛯原英里さんのブログ人気は成り立たないといっても過言ではないでしょう。

sponsored link

批判されることが増えてきた?

ブログで情報を発信し、知名度が出てくると避けられないのが“アンチ”の発生。

知名度が上がるにつれて、ママスタなどを中心に蛯原英里さんに対して批判的な意見を述べるアンチが増えてきました。

 

たびたび上がるのが、蛯原英里さんは娘さんを自分の都合で連れまわしすぎなのではないか、というもの。

これはママタレントに対してたびたび起こる批判で

2014年にはスザンヌさんが生後2か月の赤ちゃんをランチやカフェに連日連れまわしていたことで批判を受けたこともありましたね。

 

2016年1月23日から28日にかけての蛯原英里さんのブログには、家族でグアム旅行に行った様子がアップされていましたが

その翌日1月29日にはもう仕事

蛯原英里さんは看護師として新生児特定集中治療室(NICU)に6年間務めた経験を活かし

2012年に「ena AMICE(エナ・アミーチェ)」を開業し

以後チャイルドボディセラピストとして精力的に活動するなど、かなり仕事に熱中する女性ですから

これ自体には大きなおどろきはありません。

 

しかし問題になったのは帰国の翌日にもかかわらず仕事現場に娘を連れて行っていたこと。

(本当にリアルタイムでブログをアップしていればですが)

蛯原英里さんの娘さんはまだ1歳半。

飛行機旅行や常夏のグアムと真冬の日本の温度差で相当負担がかかっているだろうから

帰国翌日はゆっくり家で休ませるべきではないか、という意見が多数みられました。

 

また、旅行中1月26日の記事に、いつもニコニコしている娘さんが珍しく無表情で不機嫌そうな画像が掲載されていたことで

旅先で自分が楽しむために娘に無理をさせているのでは?との批判も出ていたようです。

ただし、記事を見てみると写真はお昼寝直後に撮ったもののようなので、

単に寝起きで不機嫌なだけではないか、という気もしますが。

 

その他にも、ブログでの娘さんの扱いに思うところがある人もいる様子。

冒頭で述べたとおり、蛯原英里さんのブログの人気の肝は娘のえびいもこちゃんの写真にある、と言われています。

家での様子はもちろん、今回のように旅行先での様子や、スーパーでカートを押している姿など、そのかわいらしい姿に見ていて癒されるものがあるのは間違いありません。

しかし、その娘さんの写真の掲載数がいくらなんでも多すぎるのではないか、ブログのアクセス数を伸ばすために蛯原英里さんは娘さんを利用しすぎなのではないか、

というのが批判の主旨のようです。

 

子供が成長し、幼稚園入園または小学校入学くらいになると、

ブログに顔を掲載するのをやめるママタレントも多いですが

蛯原英里さんの場合はどうなるのでしょうか。

※ちなみに姉・のエビちゃんこと蛯原友里さんの子供は妹の子供以上にかわいそうと言われているようです。

詳しくは→蛯原友里の子供はかわいそう?雑誌Domani(ドマーニ)の写真に賛否両論。をご覧ください。

 

蛯原英里さんについてさらに深掘り

※長らく謎だった蛯原英里さんの娘の名前がついに判明?
→1.蛯原英里の子供(娘)の名前が“いろは”とブログから判明?きっかけは1枚の写真。

→2.蛯原英里の子供(娘)の名前はあみ以外に2つある?かわいいが行き過ぎてひよこクラブデビュー。

→3.蛯原友里(エビちゃん)の子供の名前“碧”説は性別と矛盾する?ブログやインスタにも名前のヒントか

※娘さんの通う幼稚園は普通とは少し違うようで…
→蛯原英里の子供(娘)の保育園幼稚園は“学校”?一体どこなのか?

※2歳になって劣化したと噂される理由とは…
→蛯原英里の子供(娘)がしゃくれて受け口化?美しすぎる赤ちゃんに異変?

蛯原英里の子供(娘)がはげて円形脱毛症に?原因は意外なところに…

その他蛯原英里さんのここでしか見られない情報をこちらにまとめました←

あの人にも批判続出?ママタレント情報はこちらにまとめました←


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る