紗栄子の子供の幼稚園小学校はどこ?アオバインターナショナルとも言われているが…


491saeko-top紗栄子さんの元旦那ダルビッシュ有選手から受け取る巨額の養育費の使い道とは… 

sponsored link

養育費は月〇〇万?

タレント・実業家として活躍する紗栄子さん。

最近では有名通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社代表の前澤友作さんとの交際がたびたび話題になっていますが

紗栄子さんといえばなんといってもダルビッシュ有さんの元妻というイメージが強いのではないかと思います。

 

紗栄子さんは2007年11月11日にプロ野球選手のダルビッシュ有選手と結婚

既に紗栄子さんは妊娠しており

2008年3月24日に第一子となる長男・連(れん)君が誕生

2010年2月26日に第二子となる塁(るい)君が誕生しています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

しかし、二人は2012年1月に離婚を発表

子供は二人とも紗栄子さんが引き取ることになりました。

離婚発表と同日にダルビッシュ選手のメジャーリーグへの移籍が発表され、

その年俸は日本時代の5億円から倍増となる10億円と報道されたこともあり

慰謝料や教育費の額も注目の的に。

当時の報道では、慰謝料はないものの、養育費はなんと月200万円とされていました。

もっとも、紗栄子さん自身もネットやファッション関係の仕事で年収数億ともいわれており、

ダルビッシュ選手からの養育費には手を付けていないとの噂もあるようですが…

 

いずれにしてもこれだけのお金があれば経済的な理由で子供に不自由な思いをさせることはなさそうですね。

 

子供の幼稚園はどこ?

実は通信とはいえ早稲田大学に籍を置いていたこともある紗栄子さん。

自身の子供の教育についてはどのように考えているのでしょうか。

 

まずは幼稚園についてみていきましょう。

紗栄子さんは2014年2月21日の自身のブログ記事で

次男は鈴木紗理奈さんの子供と同じ幼稚園に通っていることを明かしていました。

 

そして、女性自身の2014年のこちらの記事には

紗栄子さんの次男はインターナショナル幼稚園に通っていることや

長男も同じインターナショナル幼稚園に通わせていたとの情報が。

同幼稚園にはモデルの梨花さんの子供も通っているのだそうです。

年間200万円の費用がかかるといわれていますが、

紗栄子さんであれば問題のない金額でしょう。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、SNS等での言動が世間からは何かと批判されがちな紗栄子さんですが

幼稚園内でのママ友からの人望は厚い様子。

クラスマザー(先生と保護者のコミュニケーションを取り持つ保護者側のクラス代表、PTA役員のようなイメージ)に選ばれたこともあるのだそうです。

sponsored link

小学校は名門インター?

近年、芸能人のみならず一般家庭でもプレスクールやインターナショナル幼稚園の人気は高まっていますが

意外にも幼稚園まではインターナショナル系に通っていた子供でも

小学校は日本の学校を選ぶ人も多いようです。

 

その理由はいくつかあるようですが、

日本の受験に対応した教育がされていない、

原則として高卒認定をとらないと日本の大学を受験できないなど

インターナショナルスクールだと年齢が上がるにつれて日本の学校制度に対応しづらくなることも大きな理由のようです。

 

もっとも日本の小学校に進学すると、英語を使う機会が激減するため

数か月後には全く英語をしゃべることができなくなり

何のためにインターに通わせたのかわからない状態になる子供も多いようですが…

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

紗栄子さんの2人の子供は2017年の時点で日本の学校であれば小学生の年齢。

一体どのような学校に進学したのでしょうか。

 

女性セブン2015年9月17日号の記事によれば

紗栄子さんの長男は、通っていたインターナショナル幼稚園とは別の都内の名門インターナショナルスクールの小学校に通っているとのこと。

また、2016年5月14日の紗栄子さんのブログ記事に掲載されている

子供の学校行事の写真には英語で書かれた張り紙が多数みられることからしても

引き続きインターナショナルスクールに通っているのは間違いないでしょう。

 

一部ではアオバジャパンインターナショナルスクールともいわれているようですが

同校のイベントスケジュールは時折紗栄子さんのブログに上がる学校行事と日付が合わないように見えます。

紗栄子さんが学校を特定されないために意図的に日付をずらしているのであれば別ですが…

 

また、上の女性セブンの記事に書かれていたのは長男の小学校についてのみ。

当時まだ幼稚園児だった次男の小学校についてはもちろん書かれていませんでした。

しかし、紗栄子さんのブログを見ると

スポーツデイなど長男と次男の学校行事は同じ日に重なっているようですから、

次男も長男と同じインターナショナルスクールの小学校に進学した可能性は高いのではないかと思います。

 

この話題についてさらに深掘り

子供をインターに通わせる芸能人はこちら。英語教育以外の意外な目的も…
→江角マキコの子供はいじめで名門学校から芸能人御用達インターへ転校していた?

→神田うのの子供(娘)咲良(さら)の幼稚園はどこ?目撃談でドルトンスクール→ASIJへ転園発覚?

→安室奈美恵の息子安室温大の大学は暁星国際の進学実績と家柄から見えてくる?

→木村拓哉の子供のフルートの才能が早くも開花。娘の学校から見えた予想外の将来設計。

→木下優樹菜元ヤンキー説は嘘?子供(娘)をインターナショナルスクール入りさせる教育ママ。

→松本人志の子供(娘)てらの小学校はインターナショナルスクール?将来は海外留学も?

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。インターを選ぶ芸能人は他にもいます。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る