東尾理子の母親(東尾修の妻)は誰?元ホステス説不仲でブログに出てこない説外国人説等を検証。


東尾理子さんの母親は謎多き人物。不自然なほどブログに登場しない理由とは…

長女の顔出しNG問題については【こちら】

※2017年5月29日投稿、最終更新日はタイトル下参照

sponsored link

父・東尾修は有名だが…

プロゴルファーの東尾理子さん。

2009年末に石田純一さんと結婚すると

2012年11月5日に長男・理汰郎くん、

2016年3月25日には長女・青葉ちゃん、

2018年4月17日には次女・つむぎちゃん、

が誕生しています。

長女の顔出しNG問題については【こちら】

 

東尾理子さんの父親で元プロ野球選手・東尾修さんも孫にはデレデレのようで

東尾理子さんのブログには、孫と遊ぶ幸せそうな東尾修さんの姿が頻繁に掲載されています。

 

このように結婚後も父親との関係は円満そうな東尾理子さんですが

他方で東尾理子さんのブログに母親の写真が載ることはありません。

それどころか、母親の話題についてもほとんど触れていることがないように思います。

 

あまりに話題がでてこないことから逆に興味を持つ人も多いのか

東尾理子さんの母親については様々な噂が流れているようです。

この記事では、東尾理子さんの母親について調べていきたいと思います。

 

母親はどんな人?

名前

ブログには全くと言っていいほど登場しない東尾理子さんの母親ですが

一度もメディアの前に立ったことがないわけではありません。

 

東尾修さんが現役だった頃にはまだ小学生だった理子さんと一緒に家族そろってテレビに出演したことがあり

そこで「妻・タマエさん」とテロップ付きで紹介されている画像をインターネット上でも見ることができます。

 

また、2010年8月19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」にも奥さんは出演しています。

この日は、東尾理子さんの実家に突然訪問するという(迷惑な)企画でしたが

そこには東尾修さんとともに奥さんもしっかりと映っており

そこでも「東尾タマエ」さんと、名前もテロップ付きで紹介されていました。

 

性格

先の番組中に石田純一さんが語ったところによると

東尾理子さんの母・タマエさんは「言いたいことはっきりという」タイプなのだそう。

 

東尾理子さんが石田純一さんを紹介した際には

「ずいぶん渋い人を好きになったわね」

と石田純一さんが義理の父になる東尾修さんとほぼ年齢が変わらないことチクリ。

また、番組中には石田純一さんに対してたびたび強めの発言をすることも。

(関係性が築けているからなのでしょうが)

物おじしない気の強いタイプであることがうかがえますね。

 

外国人説

インターネット上では、東尾理子さんの母親は外国人ではないか?という噂があるようです。

具体的に見ていくと、スペイン人説、フィリピン人説、中国人説、韓国人説、ハーフ説な度がある様子。

一体どういうことなのでしょうか。

 

先の2つの番組を見る限り、東尾理子さんの母親の名前がタマエさんであることは間違いないでしょう。

これは日本人の名前のように見えます。

 

もっとも、ハワイ出身の元横綱・曙はチャド・ジョージ・ハヘオ・ローウェンから帰化した際に曙太郎と改名したように

帰化していれば日本風の名前を付けることも可能です。

 

また、2010年に上記テレビ番組に出演した際のタマエさんは

年こそ重ねているものの、はっきりとしたきれいな顔立ちをしており、

外国人(特にアジア系)といわれれば、そう見えなくもありません。

 

しかし、2011年8月13日の東尾理子さんのブログによれば、

母方の実家は宮崎県の高千穂であるとのこと。

少なくとも、タマエさんは純粋な外国人というわけではないようです。

sponsored link

元ホステス説

また、東尾理子さんの母親には福岡の中州で働いていた元ホステスとの噂もあるようです。

確かに、プロ野球選手とホステスが結婚するという話はよく聞きます。

また、2010年の上記番組を見る限り、若いころにホステスをしていたといわれても納得できるくらい

きれいな顔立ちをされているように思いますし

実家が宮崎県であれば、福岡に出てきて働くというのも十分ありうるでしょう。

 

しかし、このうわさについてはこれ以上の根拠は見つけることができませんでした。

 

不仲説

冒頭で少し紹介した通り

東尾理子さんのブログには父・東尾修さんが頻繁に登場しています。

しかし、その一方で母・東尾タマエさんについては写真はおろか話題すらほとんど登場していません。

 

また、タマエさんは石田純一さんと東尾理子さんの結婚に当初は大反対していたといいます。

 

こういったことから、東尾理子さんは母親と不仲なのではないか、とのうわさもあるようです。

 

確かに、東尾理子さんのブログに母親の話題が登場することは極端に少ないように思います。

しかし、2017年5月19日の記事には

東尾修さんの誕生日を家族で祝う様子が紹介されており

家族全員で映った写真の中には、母・タマエさんと思われる人物が映っていました。

ただし、映っている人の中で唯一、スタンプで顔がわからないように加工されていましたが。

 

東尾理子さんのブログは、アメブロランキングでも上位にくる人気ブログ。

読者が数十万・数百万単位でいても不思議ではありませんから

そこに自分の話題を取り上げられることを嫌う人もいるでしょう。

不仲だからブログに登場しないわけではなく、

単に、ブログでは極力自分の話題や写真を取り上げないでくれ、と母タマエさんが頼んでいる可能性もありそうですね。

※2021年1月頃から長女も顔出しをしない方針になったようです【理由等はこちら】

 

次の記事では石田純一さんの家系をさかのぼります。

続きを読む

この話題についてさらに深掘り

→東尾理子が長女(青葉ちゃん)だけ顔隠す理由とは?

→東尾理子は子供の学校を1歳時から考える超教育ママ。ドルトンスクールはあの先輩ママタレの紹介?

東尾理子の長女(青葉ちゃん)の幼稚園小学校はどこ?

→東尾理子の子供(長男長女)の幼稚園小学校が慶応と雙葉系といわれる理由。

→東尾理子の子供(次女)つむぎの幼稚園雙葉説青学説を検証。

→東尾理子のいとこ渡辺りえはなぜ同居?年齢、職業はニート?ダイエット方法を「あの日に帰りたい」で公開。

→石田純一の子供(息子娘)と孫は何人?すみれ壱成と末娘の年齢差は…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る