薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…


571yakumaru-top

薬丸裕英さんの末娘・薬丸愛美さんの小学校は4人の兄姉の学校から分かる?

sponsored link

教育費は5人分だが…

元ジャニーズ・シブがき隊の薬丸裕英さん。

ジャニーズを退社すると大人の事情で仕事がうまくいかなくなるタレントが多い気がしますが

薬丸裕英さんは1996年から2014年まで続いたTBSの長寿番組「はなまるマーケット」の司会を務めるなど

ジャニーズ退所後も安定して仕事をしている印象があります。

 

プライベートでの薬丸裕英さんは

1990年に元歌手の石川秀美さんと結婚すると、

1990年10月25日に長男・薬丸翔さん、

1993年4月19日に次男・薬丸隼人さん、

1996年4月17日に長女・薬丸玲美さん

1999年4月12日に三男・薬丸宰さん、

2008年6月7日に次女・薬丸愛美さん

と5人の子供が誕生。

3男2女の子だくさん家庭を支える大黒柱でもあります。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

子供が生まれると考えるのは子供の教育や将来について。

女性セブン2012年2月23日号には薬丸裕英さんのこんな言葉が載っていました。

「ぼく自身、いまになって“もっと勉強しておけばよかった”とか後悔している部分はたくさんあります。

ただ過去を振り返っても変えられないですが、未来は変えられるので、

その自分が歩んできたことは子供たちにはしっかり伝えて、

彼らが、自分たちで決めた道を選べるような環境を作るのが親の役目だと思います」(薬丸)

5人も子供がいれば教育にかかる費用はかなりのものだと思いますが、

5億円ともいわれる豪邸・通称「はなまる御殿」を建てた薬丸裕英さんにとっては

それは些細な問題。

愛する子供たちの将来のためにお金をかけることはいとわないようです。

今回は、薬丸裕英さんの末娘・薬丸愛美さんの学校について調べていきましょう。

 

兄弟の進路は多彩

まずは、愛美さんの兄姉の学校や進路について簡単に触れておきます。

先述のとおり、薬丸愛実さんには4人の兄姉がいますが

長男・薬丸翔さんは劇団「無色空間」で座長を務めるなど父親と同じ芸能界で俳優として活動しています。

 

また、次男の薬丸隼人さんは、スペインにサッカー留学するとそのまま海外を転々として

現在は某国でセミプロサッカー選手として活躍しています。

 

三男・薬丸宰さんも日本の小学校を卒業後スペインにサッカー留学、

語学とサッカーのためにアメリカの大学に進学するようです。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

長女の薬丸玲美さんは日本の中学校を卒業後にハワイへ留学しタレント業をしながら現地の高校を卒業。

その後日本へ戻ってきてかなり特徴のある大学に通っているようです。

 

子供たちのほとんどが海外留学を経験しているというのは驚きですね。

→次男三男のサッカーの実績についてはこちらの記事

→長女の大学についてはこちらの記事

sponsored link

次女・薬丸愛美の小学校はどこ?

このように薬丸裕英さんの子供のうち4人はすでに高校卒業しています。

しかし、末娘の次女・薬丸愛美さんは長男薬丸翔さんと18歳も年が離れており、

2017年10月時点でまだ小学校3年生。

いったいどんな学校に通っているのでしょうか。

 

薬丸裕英さんの2014年10月14日のブログでは

番組のロケで偶然子供たちが足掛け15年通っていた小学校に行った

と書かれています。

長男薬丸翔さんと三男薬丸宰さんの年齢差が9歳ですから、

少なくとも長男と三男はこの学校に通っていたことがわかります(9+6=15)。

となるとその間の次男薬丸隼人さんと長女薬丸玲美さんも同じ学校に通っていた可能性が高いでしょう。

 

そして、2014年10月14日配信の週刊女性PRIMEの記事によれば

この小学校は広末涼子さん、矢田亜希子さん、桜井和寿さん、千秋さん、藤木直人さん、ともさかりえさんなどの子供が通う

芸能人御用達学校とのこと。

記事には名前までは書かれていませんが、この小学校は和光小学校です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

和光小学校は幼稚園から大学まで系列校を有する私立和光学園の系列小学校。

和光学園は偏差値こそ高くありませんが

子供の個性=「異質力」を磨くことを教育方針としており、

小学校では教科書を使わない自主編成のカリキュラムがあるなど、

個性を武器に生きてきた芸能人の目には魅力的に映る学校なのかもしれません。

薬丸裕英さんの子供たちが俳優やサッカー選手など独自の道に進むことを決意できたのも

この和光学園の教育の成果なのでしょうか。

 

薬丸裕英さんの次女・薬丸愛美さんの通う小学校について直接的な情報は見つかりませんでしたが、

兄姉たちが和光小学校に通っていたのであれば、愛美さんも和光小学校に通っている可能性が高いのではないかと思います。

※ちなみに薬丸愛実さんは薬丸玲美さんと12歳、三男薬丸宰さんとも9歳年が晴れており、

ロケ先の小学校に子供たちが足掛け15年通っていたというブログ記事が書かれた2014年の時点では

まだ小学校に入学していませんでした。

 

和光学園ではひとたび系列幼稚園・学校に入学すれば

エスカレーター式に大学まで受験なしに進学することが可能です

そのため多くの生徒はそのまま系列学校に進学します。

 

しかし、薬丸家の子供たちはみな途中で同校を離れ、多くは海外に羽ばたいている様子。

末っ子の薬丸愛実さんも将来は海外留学をすることになるかもしれませんね。

 

薬丸家の子供たちの個性的な進路について

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

和光学園に通う芸能人の子供について

浜田雅功の息子の学校はどこの大学?星野源御用達ベーシストの長男以上に次男がすごい!?

矢田亜希子と押尾学の子供(息子)の幼稚園小学校はどこ?和光学園説は本当なのか。

藤木直人の子供が和光幼稚園・小学校に通う理由。3人目も和光学園の予定?

桜井和寿の子供の幼稚園小学校はどこ?和光学園で※※と同級生だった!

広末涼子の子供は受験で有名幼稚園小学校へ。奇行タクシー事件を乗り越え何人も子供を育てる母。

千秋の娘の小学校中学校はどこなのか。和光学園説は名前の読み方と漢字も理由?

真木よう子の旦那片山怜雄はあのNo.1マルチタレントの弟子。子供の幼稚園がどこかも判明。

有名人の子供の驚きの幼稚園小学校事情【こちら(50音順)】【こちら(更新順)】にまとめました。あの人のテレビからは想像できない教育熱心ぶりも…


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る