哀川翔の子供(娘息子)の人数は実子連子合わせて何人?名前も個性派ぞろい?


663aikawa-top

80年代に一世風靡セピアのメンバーとして文字通り一世を風靡した哀川翔さん。

現在はバラエティ番組でも活躍していますが、かつてはやくざ映画等に多数出演しVシネマの帝王と呼ばれていました。

その強面からは想像しづらいですが、実は哀川翔さんは子だくさんパパでもあります。

しかし、子だくさんになった理由は少々複雑なようで…

sponsored link

妻青木公美はバツ2子持ち

哀川翔さんは1995年に元女優の青木公美さんと結婚しています。

その後二人の間には2人の子供が誕生していますが、

実は青木公美さんは哀川翔さんと結婚する前に2度の離婚歴があり、

前夫との間に3人の子供がいました。

 

そのため、哀川翔さんは

・連れ子

1984年7月19日生まれの長女・みなみさん

1988年生まれの長男、

1991年生まれの次男・英助さん

・実子

1996年8月10日生まれの三男・展成(てんせい)さん

1997年10月26日生まれの次女・桃子さん

と連子3人実子2人の合計5人の子供の父親です。

3人の連子と養子縁組はしていないようですが、

哀川翔さんは実子も連れ子も関係なく「全員俺の子供」と分け隔てなく接しています。

 

連子の父親は音楽界の伝説

3人の連子の父親、つまり青木公美さんの元旦那は音楽プロデューサーの多賀英典さん。

小椋佳さんや井上陽水さんも手掛けた伝説的存在です。

 

また、多賀英典さんは上記2人の成功により、1972年に「キティ・ミュージック・コーポレーション」を設立。

同社は現在では複数の企業からなる「キティグループ」として、

俳優声優のマネージメントや映像音楽関係の事業企画などを行っています。

人気ガールズバンドSCANDALも同社の所属ですが、

このバンドは哀川翔さんの子供とも深く関係してきます。

 

青木公美さんとの離婚理由は定かではありませんが、18歳の年齢差も関係しているのかもしれません。

 

長女(連子)みなみ(minami)について

1984年7月19日生まれの長女・多賀みなみさんは哀川翔さんの実子ではなく、

青木公美さんと前夫多賀英典さんの間に生まれた子供です。

 

多賀みなみさんは芸能人の子供が多数通う和光高校を卒業後、

多摩美術大学情報デザイン学科に進学しています。

 

そして、2006年には高校の同級生と一緒に音楽ユニットcossamiを結成。

芸名をminamiとして活動し、2009年に「獣の奏者 エリン」(NHK)のエンディングテーマに抜擢される等活躍しています。

ちなみにCossamiはデビュー時は「ガールズフォークデュオ」と紹介されていましたが、

2011年にキーボードが加わり現在は3人になっています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

また、2015年には哀川翔さんとミュージカル「HEADS UP!」での共演も。

哀川翔さんもライブに足を運ぶ等、娘の活動を応援しているようです。

 

長男(連子)について

長女みなみさんは音楽活動をしていることもあり、ある程度情報が公になっていました。

しかし、長男についてはほとんど情報が見つかりません。

かろうじて分かったのは、1988年生まれであること、結婚して2人の子供がいるのではないか?ということくらいでしょうか。

おそらく、長女みなみさんと違い、芸能活動等名前がメディアに出るような仕事についているわけではないのでしょう。

 

次男(連子)英助について

1991年生まれの次男・多賀英助さんは哀川翔さんの実子ではなく、

青木公美さんと前夫多賀英典さんの間に生まれた子供です。

 

多賀英助さんは姉と同じ和光高校を卒業後、

内部進学で和光大学表現学部イメージ文化学科に進学。

ミュージシャンを目指していたこともあったようですが、

実父・多賀英典さんが設立したキティグループの関連企業キティエンターテインメントに勤め、

2008年の春からは人気ガールズバンドSCANDALのマネージャーを10年近く勤めています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

多賀英助さんとメンバーは年齢が近いこともあり時に喧嘩になることもあるようですが

メンバーからは「英助」と下の名前で呼ばれ、「5人目のメンバー」といわれるほど信頼されているよう。

音楽主義で2017年1月19日に配信されたSCANDALのインタビューに

もともとメンバーはダンススクールに通っていてバンドを目指していたわけではなかったため、バンドのイロハがわからなかったが、

ミュージシャン志向が強くロックにも詳しい多賀英助さん似であったことで、バンドをやるうえでの軸を教えてもらった、

多賀英助さんがいなければバンドは10年も続かなかった

といったメンバーのコメントがあることからも

SCANDALにとって多賀英助さんがいかに重要な存在であったがわかりますね。

 

ちなみに、2017年10月からは株式会社ROOF TOP/ROOF TOP MUSICの代表取締役社長となっていますが、

こちらもSCANDAL関連の仕事もしているようです。

sponsored link

三男(実子)展成について

1996年8月10日生まれの三男・福地展成(てんせい)さんは哀川翔さんの実子です。

 

福地展成さんは兄達と同じ和光高校を卒業後、

明星大学デザイン学部デザイン学科に進学し、2018年現在同校に在籍中。

卒業後はデザイン関係の道に進むのでしょうか?

 

ちなみに、2015年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ)に哀川翔さんと一緒に出演したことがあるようです。

 

次女(実子)桃子について

1997年10月26日生まれの次女・福地桃子さんは哀川翔さんの実子です。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

福地桃子さんは和光高校を卒業後、大学には進学せず芸能界に飛び込みました。

最近はバラエティ番組に出演して独特のキャラクターを見せていますが、

本人の志望は女優

2018年には

・ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS)

・ドラマ「チア☆ダン」(TBS)

・映画「あまのがわ」(主演)

さらに2019年には

・映画「あの日のオルガン」

・「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)

など女優仕事が立て続けに入っており、若手女優注目株の1人となりつつあります。

→福地桃子さんについてのプロフィールや視聴者の評判等は【こちらの記事】に譲ります。

 

職業は実父の影響が強い?

哀川翔さんの子供達の仕事について分かってることをまとめると

・長女(連子)みなみさん(minami)→ミュージシャン

・次男(連子)英助さん→バンドマネージャー(実父創業の企業勤務)

・次女(実子)桃子さん→女優

そして

・連子の実父多賀英典さん:音楽プロデューサー兼芸能系企業創業者

・実子の父哀川翔さん:俳優

 

哀川翔さんの家では玉置浩二が遊びに来て歌っていたなど、音楽的にも恵まれた環境があったようですが、

同じ環境で育った桃子さんが音楽ではなく女優になったことを踏まえると

子供達の職業には、それじれの実父の影響が強く出ているようにも見えますね。

哀川翔の記事を読む

哀川翔の子供(娘息子)の学校はどこ?和光学園や青山学院との噂があるが…

哀川翔の子供(娘)福地桃子とminamiが両方“長女”と言われる複雑な理由。

福地桃子は哀川翔の子供(娘実子)で足立梨花似。かわいいブサイク賛否両論?

子だくさん芸能人の記事を読む

実子のみで子だくさん

薬丸裕英
薬丸裕英の子供(息子長男)薬丸翔が俳優なのは学校(和光)の教育方針と関係がある?

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

薬丸裕英の子供(娘・長女)薬丸玲美(REMI)の大学はどこ?入学式の写真がすべてを語っていた?

薬丸裕英の子供(娘)薬丸玲美(レミ)ブサイク説は口と歯茎のせい?ハワイ生活も粗相の原因?

薬丸裕英の子供(娘・次女)薬丸愛実の小学校はどこ?長男との年齢差はなんと…

恵俊彰
恵俊彰の子供の学校と幼稚園はどこ?4人目も有名私立でも納得の仕事ぶり。

恵俊彰の豪邸新居(自宅)の住所と場所はどこ?家が成城にあるといわれる5つの理由。

連子+実子で子だくさん

谷原章介
谷原章介の子供の幼稚園小学校が意外!有名芸能人には珍しい学校選びとは…

堀ちえみ
堀ちえみの夫(旦那)歴と職業歴。医者→雑誌編集者→ストーカーとランクダウン?

堀ちえみの旦那(夫)尼子勝紀ストーカー説の恐るべき説得力。本当は大手企業役員?

堀ちえみの子供(長男次男三男)の学校は超名門!帝塚山の母と医者の父の血のおかげ?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る