沢村一樹の子供(息子)の学校は“バスケ選手野村康太”の画像から分かる?


680sawamura03-top沢村一樹さんは、端正な顔立ち、184cmの長身、モデル出身の手足の長さ、

と俳優の王道のようなルックスを持っています。

にもかかわらず、バラエティ番組では下ネタを連発。

紳士な見た目とのギャップからついたあだ名は「エロ男爵」でした。

 

そんな沢村一樹さんもプライベートでは三児の父。

この記事では、沢村一樹さんの子供達の学校について掘り下げます。

sponsored link

子供は男三兄弟

沢村一樹さんは2000年に5歳年下の女性と結婚

お相手は元モデルの余西操(よにし みさお)さんといわれています。

二人の間には

2000年に第一子となる長男、

2004年に第二子となる次男、

2010年に第三子となる三男が誕生しています。

 

両親は長身

沢村一樹さんは鹿児島県出身ですが、

20歳の時に俳優を目指して上京しました。

もっとも、沢村一樹さんの俳優デビューは29歳(1996年)のとき。

沢村一樹さんの最初の仕事はモデルでした。

きっかけはアルバイト先のライブハウスの客にモデル事務所を紹介してもらったことだそうですが、

沢村一樹さんはバランスの取れた184cmの長身と端正なルックスを武器に人気を集め、

25歳で雑誌「MEN’S CLUB」の専属モデルとなりました。

 

また、沢村一樹さんの奥さんといわれる余西操さんも元モデルです。

日本のファッション誌に出てくる人気女性モデルは160cm台後半から高くても170cm台前半に収まる人がほとんどなのではないかと思います。

しかし、余西操さんの身長はなんと177cm

パリコレやミラノコレクションをはじめ世界でも活躍した冨永愛さんの179cmに匹敵する長身です。

世界的人気モデルのミランダ・カーさんが175cmですから、海外モデル基準の身長といってよさそうですね。

 

余西操さんはSTORY、ミセス、Precious、CLASSYなど雑誌モデルのほかにも、

アルマーニ、シャネル、グッチ、ブルガリといったハイブランドのコレクションモデルも務めたことがあるようですが、

これも177cmの長身ゆえでしょう。

→沢村一樹さんの嫁余西操さんのセレブな噂はこちら

 

子供(息子)も長身

184cmの沢村一樹さんと177cmの余西操さんを親に持つ子供たちも、

両親の高身長を受け継いでいるようです。

 

2015年7月17日放送のA-studio(TBS)で沢村一樹さんが話したところによると、

長男は中学三年生の時点で既に沢村一樹さん(184cm)よりも背が高かったのだそう。

 

また、長男が16歳の時に沢村一樹さんと息子3人の後ろ姿を撮った写真を見ると、

長男はの身長は沢村一樹さんより5cm近く高く見えますし、

当時12歳の次男も既に180cm近くあるように見えます。

 

子供の最終的な身長を両親の身長を下の式に当てはめることである程度予測することができます。

男子= (両親の身長の合計+13)/2+2

女子= (両親の身長の合計−13)/2+2

これに沢村一樹の184cmと余西操さんの177cmを当てはめると、

予測身長は189cm

長男(当時16歳)次男(当時12歳)ともまだまだ成長期でしょうから、

最終的には190cm近くまで伸びるかもしれませんね。

sponsored link

子供(息子)の学校のヒントは「バスケ選手野村康太」?

上記のように、沢村一樹さんの子供(息子)たちはかなりの長身です。

そして、これが子供の通う学校を探るヒントになるかもしれません。

 

沢村一樹さんは学生時代に身長を活かしてバレーボールをやっていたそうですが、

息子はバスケットボールをしているといいます。

そして、沢村一樹さんの本名は「野村耕蔵」ですから、

子供達の苗字も「野村」でしょう。

 

調べてみると、第31階都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2018のサイトにある東京A(男子)チームのページに「野村康太」という名前があります。

 

もちろん、バスケをやっている野村君はたくさんいますから、

これだけ沢村一樹さんの息子だということはできません。

 

しかし、大会HPにある野村康太くんは

・2018年時点で中学2年生

・身長182cm、

・世田谷区立梅丘中学校に在籍

とのこと。

 

そして、2004年生まれの沢村一樹さんの次男は早生まれでなければ2018年に中学2年生です。

また、先ほどの写真では次男は12歳の時点で180cm近くあるように見えましたから、

2年後に182cmになっていてもおかしくはありません。

さらに、テレビ等で紹介した行きつけのお店や、プライベートでの目撃談等から、

沢村一樹さんは世田谷区に住んでいるのではないかといわれています。

そして梅丘中学校がある世田谷区松原周辺は、家賃は高いが治安が良く子育て世帯が多い地域。

また、芸能人もしばしば目撃されている地域もあります。

 

このように、沢村一樹さんの次男=野村康太説は名前以外にも複数の根拠があり、まったくの当てずっぽうではありません。

仮にこれが正しいとすれば、沢村一樹さんの次男は世田谷区立梅丘中学校に通っていることになります。

※ちなみに梅丘中学校は公立にもかかわらず滝沢カレンさん、水木一郎さん、小倉智昭さんなど出身芸能人有名人も多いようです。

ただし、第31階都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2018のサイトの東京A(男子)チームのページに掲載された野村康太くんの写真は、

沢村一樹さんにも余西操さんにもあまり似ていないように見えますが…

 

木村拓哉さんの娘Kokiさんや本木雅弘さんの息子UTAさんのように、

長身と親譲りの整った顔立ちを武器にモデルデビューする芸能人の子供は少なからずいます。

将来沢村一樹さんの息子たちがモデルデビューでもすれば、彼らのように学校も明らかになるかもしれませんね。

→沢村一樹の嫁余西操は富山の社長令嬢から一流ブランドモデルに。身長は世界標準。

芸能人有名人の子供の記事を読む

※親譲りのルックスでモデルデビューした芸能人の子供ふたり
木村拓哉の次女(子供娘)Koki(本名:光希)の学校(小中高校)は“キムタク娘リスク”回避のための選択だった?

本木雅弘の子供の学校は超名門!息子(長男)雅樂と娘(長女)伽羅がすごい。

※海外でスポーツに打ち込む芸能人の子供ふたり
本木雅弘の子供(息子長男)はバスケでアメリカ留学。娘伽羅は女優デビュー済み。

薬丸裕英の子供(息子)はサッカー選手。次男薬丸隼人と三男薬丸宰の海外歴がすごい!

※偉大過ぎる父を持つ有名人の子供ふたり
長嶋一茂の自宅落書き事件(騒動)の真相。犯人は女優江角マキコだったのか?

小泉孝太郎小泉進次郎の学歴を小学校~高校大学まで紹介。慶応(慶應)卒の父や一家の学歴も。

芸能人の子供の幼稚園・学校の記事を読む

→芸能人の名前順(50音順)に読む

→学校別に読む

→最新記事から順に読む


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る