松嶋菜々子と反町隆史の子供(娘長女)がイギリス留学?バレエとアートの感性と自立心を育てる。


465matsushima01-top

女優松嶋菜々子さんと俳優反町隆史さんは平成を代表するビッグカップル。

仕事はもちろん、プライベートに関してもその挙動はなにかと話題になります。

二人はそれぞれに子供の教育に関する考えを持っているようですが、

2017年8月の週刊誌HPの記事によると、中学2年生の長女の進路に関して意見が割れている様子。

この記事では、松嶋菜々子さん反町隆史さん夫婦の娘の学校について、そしてその将来を占ううえで参考になりそうな芸能人の子供の進路について紹介します。

sponsored link

子供は娘二人

松嶋菜々子さんと反町隆史さんは1998年のドラマ「GTO」での共演で知り合い、

2001年2月21日に結婚

ふたりの間には

2004年5月31日に長女の沙都(さと)さん、

2007年11月30日に次女の小夜(こと)さんが誕生しています。

 

お受験で名門一貫校へ

GTOでの反町隆史さんは型破りな教師の役でしたが、

実生活では子供には自然の中で多くのことを学んでほしい、と考えており、

都会育ちの娘たちが自然と触れ合う機会を作るために琵琶湖のほとりに別荘を建てたりもしています。

 

他方で、松嶋菜々子さんは自身が礼儀作法に厳しい親に育てられたこともあってか、

いわゆる教育ママタイプのよう。

自身の娘もドルトンスクールという芸能人御用達のセレブ幼稚園に通わせていたといわれています。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、娘二人は2011年・2014年にそれぞれ小学校受験に挑戦し、

ともに私立東京女学館小学校に合格・進学したそう。

【ドルトンスクールと東京女学館を選んだ理由はこちら】

 

東京女学館は渋谷区広尾にある創立130年近いお嬢様学校、小学校から高校まで系列校を有しています(大学は2017年に閉学)。

また、芸能人の子供が多いことでも有名で、

同校の運動会の様子はたびたび週刊誌で記事になり、反町隆史さん松嶋菜々子さんの隠しきれない芸能人オーラが話題になります【過去の運動会の様子はこちら】

 

長女の沙都さんは2017年4月に系列の東京女学館中学校に進学したようですが、

2018年8月には早くも中学卒業後の進路に関する報道が出ています。

 

娘(長女)のイギリス留学を検討中?

2018年8月時点で松嶋菜々子さん反町隆史さんの長女は中学2年生。

そろそろ中学卒業後の進路を考え始める時期でしょう。

そして、2018年8月2日配信の女性自身の記事によると、

松嶋菜々子さん反町隆史さん夫婦は、長女の留学を検討しているとのこと。

 

松嶋菜々子さんは、バレエやアートに興味がある娘の感性を伸ばしてあげたい、

親元を離れて自立心を養ってほしい、と考えており、

イギリスを留学先の候補にあげているそうです。

東京女学館高校にはアメリカやイギリスへの1年間の海外留学制度がありますが、

イギリスの場合派遣先はQueen Anne’s Schoolのみで派遣人数は1名~2名のよう。

留学先が限られる上に非常に狭き門ですから、松嶋菜々子さんはそれ以外の留学方法も含めて早くから情報を集めていたそうです。

ここでもお受験の際にみせた教育ママぶりが表れていますね。

 

対して反町隆史さんは奥さんや娘の意見を尊重しているものの、

日本の高校でしか経験できない部活や学校行事を満喫してほしいとも考えているのだとか。

加えて、娘を15歳でイギリスに留学させた水谷豊さん(ドラマ「相棒」で共演中)からその大変さを聞いていることもあり、

手放しで留学に賛成しているわけではないようです。

 

確かに、中学卒業すぐに留学するというのはなかなか大変そうなイメージがあります。

もっとも、芸能人の子供に限ってみてもこの時期の留学はそこまで珍しいことではありません。

以下では、中学・高校時代に留学した芸能人の子供とその後の進路について紹介します。

 

留学した芸能人の子供とその進路

・紗栄子の子供(息子2人)

紗栄子さんには元旦那のメジャーリーガー・ダルビッシュ有さんとの間に

2008年3月24日に生まれた長男・連(れん)くん

2010年2月26日に生まれた次男・塁(るい)くん

と2人の子供がいます。

 

ふたりは幼いころから様々な習い事をこなし幼稚園からは日本のインターナショナルスクールに通学。

そして、2017年にイギリスの超名門小学校に合格し、そちらに転校しています。

【学校名等詳細はこちらの記事を読む】

sponsored link

・本木雅弘の子供(息子娘)

本木雅弘さんとは妻内田也哉子さんの間に

1997年生まれの長男の雅樂(うた)さん、

1999年生まれの長女・伽羅(きゃら)さん、

2010年生まれの次男・玄兎(げんと)さん、

と3人の子供がいます。

 

長男の雅樂さんは、中学時代にスイスにある世界一高額ともいわれる学校に留学すると、

高校はアメリカにある錦織圭選手の母校に進学。

そこでバスケットボールに打ち込み、アメリカの大学に進学して競技を続けています。

2017年5月には日本代表の強化合宿にも参加していますから、かなりの選手のようです。

また、2018年にはその長身を生かしてパリコレでモデルデビューしたことも話題になりましたね。

 

長女の伽羅さんは日本のインターナショナルスクールに通っていましたが、

小学校卒業と同時に英国王室のキャサリン妃も通ったイギリスの名門私立女子校に留学。

現在はイギリスの名門中の名門の通っているようです。

また、日本在住時代に女優デビューを果たしており、2012年には映画賞での最優秀新人賞を受賞しています。

【本木雅弘さんの子供二人の学校名等についてはこちら】

 

・薬丸裕英の子供(息子3人娘2人)

薬丸裕英さんは妻の元歌手・石川秀美さんとの間に、

1990年10月25日生まれの長男・薬丸翔さん、

1993年4月19日生まれの次男・薬丸隼人さん、

1996年4月17日生まれの長女・薬丸玲美さん

1999年4月12日生まれの三男・薬丸宰さん、

2008年6月7日生まれの次女・薬丸愛美さん、

と5人の子供がいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

薬丸家の子供たちは次女を除いて日本国内の芸能人御用達学校に通っていましたが

長男・薬丸翔さんは高校途中でアメリカに留学し帰国後に俳優【学校名等はこちら】

次男・薬丸隼人さんは中学卒業後にスペインへサッカー留学し現在は某国でセミプロサッカー選手【チーム名等はこちら】

三男・薬丸宰さんは小学校卒業後にスペインへサッカー留学し現在もアメリカの大学でサッカーを継続中【留学先等はこちら】

長女・薬丸玲美さんは高校でハワイ留学後帰国し大学生兼タレント【学校名等はこちら】

次女・薬丸愛美さんは母親とともにハワイに移住し現地の小学校に通学中【詳細はこちら】

と非常に個性的な進路を歩んでいます。

 

・浜田雅功の子供(息子2人)

浜田雅功さんは妻のタレント・小川菜摘さんとの間に、

1991年生まれの長男の郁未(いくみ)さん(後のハマ・オカモトさん)、

1994年生まれの次男の未乘(みのり)さん、

と二人の子供がいます。

 

長安次男とも幼稚園から日本の芸能人御用達校に通っていましたが、

長男・郁未さんは高校卒業後にハマ・オカモトの名でベーシストとして活動を開始しています。

また、次男の濱田未乘さんは中学卒業後にアメリカの芸術学校に留学、帰国後日本の名門大学に進学すると、大学在学中に映像関係の会社を起業しています【学校名会社名等はこちら】

 

まとめ

このように、芸能人の子供は経済的に恵まれていることもあってか留学してその興味や才能を伸ばすケースも多いようです。

まだ留学が確定しているわけではないようですが、松嶋菜々子さん反町隆史さんの娘(長女)は、どのような進路を選ぶのでしょうか。

反町隆史松嶋菜々子の記事を読む

※名門東京女学館を選んだ理由や合格の秘訣とは?
→反町隆史と松嶋菜々子の子供(娘)の学校は東京女学館。お受験結果は幼児教育の成果?

※松嶋菜々子さんには現在のできる女のイメージからかけ離れた黒歴史が…
→松嶋菜々子の過去がブラック。黒歴史は職業元ホステス説ととんねるずとの下ネタコント【動画あり】など多数。

※反町隆史さん松嶋菜々子さんの学校行事での意外な姿にびっくり!
→反町隆史と松嶋菜々子の子供の年齢や運動会授業参観での姿が意外。仲良しだが教育観は真逆?

※反町隆史さんが琵琶湖に別荘を建てたのは芸能界一の○○だから?
→反町隆史の滋賀県の別荘は琵琶湖畔の堅田と坂本の間の場所。選んだ理由は世界記録?

※反町隆史さん・松嶋菜々子さんの交際の障害となった“あの人”とは…
→反町隆史と松嶋菜々子のなれそめはGTOでの共演。年齢の割に~~なカップルだった?


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る