高嶋ちさ子の旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモトのイケメン社員?ソニー創業家一族ともいわれているが…


729takashima-top

バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

本業以上に、バラエティ番組等でみせる美貌に似合わぬ歯に衣着せぬ物言いが印象に残っている人も多いのではないかと思います。

 

テレビでの高嶋ちさ子さんは多くの人にとってはあまり近づきたくないキャラクターなのではないかと思いますが、

プライベートでの高嶋ちさ子さんは1999年に結婚し子供も二人います。

旦那さんは一体どのような人なのでしょうか。

sponsored link

高嶋ちさ子は学生時代モテモテだった?

その強烈すぎるキャラクターに隠れがちですが、高嶋ちさ子さんは美人”バイオリニストです。

2017年7月30日放送のトーク番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)によれば、

高校生の時点で、読者モデルをするほど高嶋ちさ子さんの美貌は完成されていたようで、

言い寄ってくる男性も後を絶えなかったそう。

「午前の部」「お昼の部」「午後の部」と1日3人の男性とデートを繰り返していたといいます。

 

また、同番組では大学時代には彼氏欲しさに週5で合コンにいそしんでいた、とも語っていました。

もっとも、東大理三にストレートで合格したという東大生との合コンで相手が「俺が何をしても親は怒らない」と自慢をされて時に、

「お前の家を燃やしてバーベキューパーティやろうぜ」と返すなど

相手をドン引きさせる発言もたびたびしていたそうですが…

 

旦那(夫)盛田賢司との出会い

2016年11月5日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)、2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)での話を総合すると、

高嶋ちさ子さんの結婚願望が強まりだしたのは28歳のころ。

しかし、学生時代のように合コンに精を出すもなかなか成果が出なかったといいます。

 

そんなとき、友人の紹介で知り合ったのが高嶋ちさ子さんの現在の旦那さん。

出会った瞬間に一目ぼれした高嶋ちさ子さんはアプローチを開始し、

デートの際には自ら旦那さんの会社に車で迎えに行くなどしていたといいます。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

高嶋ちさ子さんは「この人と結婚したい」「これを逃したら次はない」と思い

結婚するまでは気の強い女なのを隠して猫をかぶっていたそう。

旦那さんは番組に、結婚式の準備の頃から本来の性格の片鱗は見えていたが確信はなかった、とコメントを寄せていました。

 

旦那(夫)盛田賢司とは略奪愛だった?

2017年2月27日放送の「しゃべくり007 最強ウーマンSP」(日本テレビ系)で高嶋ちさ子さんが語ったところによると、

高嶋ちさ子さんと出会ったころ、旦那さんには既に交際している人がいたといいます。

しかし、高嶋ちさ子さんは「まずはそれを整理していこう」「クリスマス前までに別れなさい」と旦那さんに破局を促し、自身の交際へとこぎつけたそうです。

 

ちなみにプロポーズも高嶋ちさ子さんからで、その言葉は「そろそろどうよ?」だったそう。

二人は1999年2月に結婚し、2007年2月に長男、2009年5月に次男が誕生しています。

 

旦那(夫)盛田賢司はイケメンで優しい

上述の通り、高嶋ちさ子さんは旦那さんに一目ぼれしています。

2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)や2016年11月5日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)で高嶋ちさ子さんが語ったところによると、

旦那さんは高身長でイケメン

当然一目ぼれも、見た目がかっこよかったことが理由です。

 

高嶋ちさ子さんはそれまで「男は見た目より中身」と思っていたそうですが、

全てが完璧な人はいないが、もし見た目が良くない人の嫌な部分が見えたときには「お前は見た目も悪いのか」と思ってしまう、

しかし、見た目が良ければいやなことを言われても「いいや!」と思える、と考えが変わったのだそうです。

sponsored link


もっとも、高嶋ちさ子さんの旦那さんは高身長イケメンなだけでなく、とてもやさしい人のよう。

高嶋ちさ子さんがゲスト出演した2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)によれば、

旦那さんは「ちーちゃんはバイオリンを弾いているだけでいいよ」と音楽に専念できるようさまざまな協力をしてくれる、とのこと。

裁縫な苦手な高嶋ちさ子さんの代わりにコツコツ手芸の腕を磨き、手作り指定だった息子の幼稚園用の手提げバッグを作ってくれたといいます。

また、高嶋ちさ子さんが家を空けているときに高嶋ちさ子さんの姉が止まりに来た際には、

夜中にせきが止まらなくなった姉の背中を夜通しさすってあげたのだそう。

テレビで人をほめるイメージがない高嶋ちさ子さんですが、このときは旦那さんのことを「本当に優しい人」と語っていました。

 

参考までに高嶋ちさ子さんのtwitterに掲載された旦那さんの画像を載せておきます、顔は隠れていますが…

 

旦那(夫)盛田賢司の職業はミキモト社員?

2018年10月3日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)で高嶋ちさ子さんが語ったところによると、

旦那さんはサラリーマン。

先ほど二人の出会いは「友人の紹介」と書きましたが、

正確には、旦那さんの働く店に友人が買い物に行ったときに、高嶋ちさ子さんも一緒に連れて行ってくれたことがきっかけだったそうです。

番組中はこれ以上のことは語られていませんが、どうやら高嶋ちさ子さんの旦那さんは、

「接客をする(こともある)サラリーマン」のようですね。

※この記事はインフォちゃんぽんが執筆しました。

そして、ここからは出典不明のネット上の情報ですが、

旦那さんは真珠等でおなじみの宝飾品を扱う会社「ミキモト」の社員ではないか、といわれています。

それによると、高嶋ちさ子さんがテレビで「旦那は宝飾関係の仕事」と話していたことがあり、旦那さんがタレントの岡江久美子さんを担当したことがきっかけで会社が特定されたのだそう。

岡江久美子さんによると旦那さんはいつも親切に対応してくれる、とのこと。

また、ミキモト内部でも女性社員の高感度が高いのだそうです。

 

旦那(夫)盛田賢司はソニー創業家一族?

また、ウィキペディアの高嶋ちさ子さんのページには、出典の記載がないもの旦那さんは「ソニー創業家一族」と書かれています。

ソニーの創業者と言えば盛田昭夫氏と井深大氏ですが、

ネット上では、高嶋ちさ子さんの旦那さんは盛田昭夫氏の親戚で名前は「盛田賢司」ではないか、という情報が多数みられました(いずれも出典は不明)。

 

高嶋ちさ子さんの父親高嶋弘之さんも日本におけるビートルズの仕掛人ですから、

旦那さんが本当にソニー創業一族であればビジネス界から見てものビッグカップルだったのかもしれませんね。

高嶋ちさ子の記事を読む

高嶋ちさ子と旦那(夫)盛田賢司の離婚危機説の意外な出所。超肉食な馴れ初めも紹介。

高嶋ちさ子の子供(息子)の小学校は青山学院初等部と有名人だらけの運動会で判明。

家系が凄すぎる芸能人の記事を読む

松岡修造の家系図は天皇家並に政略の嵐?辻調・東宝・三菱・サントリーなど有名企業多数。

松岡修造の家系図は宝塚歌劇団だらけ。宝塚創始者から蘭寿とむまで関係者は※人。

安藤サクラと旦那柄本佑の家系図似てる説は嘘?安藤サクラの祖先が凄すぎる。

井川遥の旦那はブランド社長で先祖は官僚?在日&韓国の名前を公表したが実は…

神田うのの父親は東大卒。職業は通産省で原発を担う官僚だが本は人文系も執筆するマルチぶり。


関連記事はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る